0260 MM福袋その1 タミヤ1/48ティーガーⅠ ① | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

こんばんは。閉店した文教堂ホビーららぽーと店が厚木412店に移転する事を知った管理人でゴザイマス。元々CDコーナーがあった同店の2階に行く見たいですね。1号店の港北ニュータウン店(現在は書店とともに閉店)を思い出します。




本日からは、お正月に買ったMM福袋からヨンパチティーガーさんを作って行こうと思います。他の方のブログやホームページを拝見すると、履帯をロコ組している方が多いのですが、当工廠の技術力では難しそうなので、大人しく順繰り作る事にします。



4パターン作れるのですが、今回はAパターンの第512重戦車大隊第2中隊213号車の単色塗装の車輌を作ろうと思います。クロイツが白地の四角の中に描かれている通称お米クロイツの車輌になりますよ。



本日は金属シャーシへのプラパーツ接着とエアクリーナーや砲身の様な継ぎ目消しが必要になる作業をしたところで作業を終了させております。お気付きの方もいると思うのですが、集中力が他の方より短いと言うリスクを抱えております。なので、1時間ドラマとか観れないんですよ。(^_^;)(^_^;)(^_^;)



そろそろジオニックコンペの準備もしたいんですが、ドック(工作机)の上にはガミラスの空母が鎮座している事もあり、なかなかエンジンがかかりません。一応念のためにお伝えしておきますが、1番下のシャアザク以外は品薄になる前の2018年〜2020年に購入しております。良く見るとズゴックEは試作機だから、対象外でしたね。あと今回は地上戦でしたっけ?ご教示頂けると幸いです。