0262 ガンプラ無いよねというハナシ。 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

おはようございます。3回目のワクチン接種に懐疑的になっているが、業務上打たざるえない管理人でゴザイマス。昨日は1日お休みだったので、朝からガンプラ探しをしておりました。結論から言うと、大負けでゴザイマス。具体的な店名は伏せさせて頂きますが、判るヒトには判る様に書いておきますので、これから出かけられる方はご参考にして頂ければ幸いです。ただお店への電話等在庫問合せはしない様にお願い致します。尚、基本的にHGUCの在庫について書きます。尚、下の4体については棚神様として書きます。

①HGオリジンガンダム
②HGUCシャアザク新番号
③HGCEインフィニティットジャスティス
④EGストライクガンダム

第1回戦〜秋葉原〜
①関東系大型家電量販店A
宇宙世紀系は棚神HGUCシャアザクとオリジンガンダムのみ。HGアストレイブルーフレームが大量に在庫。ガンプラではありませんが、RGエヴァ初号機は少量あり。またRGウィングガンダムは豊富に在庫。

②関係系大型家電量販店B
棚神のみ。(;´Д`)

③雑居ビル4階大手通販サイト直営店。
RGウィングガンダムとHGガンダムブルーアストレイ及びRGエヴァという大型家電量販店Aと同じ組み合わせ。

④雑居ビル6階カードショップ系模型量販店。
③とほぼ同じ。但しMGキュベレイとMGジム2.0が少量とHGUCシナンジュ1個あり。

※秋葉原には京都系と立川系のガレージキットメーカー直営店と大型ホビー店がありますが、今回時間の都合で行っておりません。

第2回戦  お台場ガンダムベース東京
実は今回1番敗北していたのが実はココ。
よく都内はガンダムベースが優先されているという話がありますが、ガンダムベースオリジナルのクリアーカラーと旧キットで棚を埋めている状況。唯一RE1/100ヤクト・ドーガがあった程度。本当に買うものないので、同じビルにあった平日寿司食べ放題を食べて終了としました。



第3回戦  本厚木 某ホビー誌直営店。
ここも棚神のみ。ここは在庫云々よりも一部の店員により対応が前より悪くなった様な気がします。自店でも売って無いガンプラ特集やる雑誌の会社だから仕方ないか(;´Д`)
S店長とかOさん居た頃は超絶神対応だったんですけどね~。



結局は近所の個人経営店さん2軒行って、買物して終了しました。ガンプラについては似た様な感じとだけ言っておきましょう。それぞれのお店でお買物をして欲しいのでお名前書きますが、電話やメールでガンプラ在庫問い合わせはしない様にお願いします。
1軒目は模型工房ブリッツさん。ここはメインがスケールでプラモデルのみの小さなお店です。
航空機のプラモがたくさんありした。今まで駐車場無いと思っていたのですが、昨日ある事が判ったので、これからは寄らせて頂こうと思います。写真のシタデルカラーはそちらで購入したものです。ポストホビーやヨドバシ行かなくてもシタデルカラーが買えるのは、とても有り難い。
2軒目は当ブログではお馴染みであるアンドロメダ屋模型店さん。写真のRGウィングガンダムゼロはそちらで購入しました。こちらはスパロボに出て来た黒の騎士団ゼロ仕様のウィングガンダムゼロリベリオンに塗ろうと思って購入しました。こちらのお店は鉄道模型(Nゲージ)、プラモデル、エアガン、ラジコンを取り扱っておりますよ。こちらもお店に駐車場があります。特にNゲージの在庫量が沢山あり、Nゲージは通販でも購入出来ますよ。
因みに両店の距離は1キロあるかないか程度なので、クルマやバイクを持っている方は是非両方行って、なんか買っていてあげて下さいね。