0193 バラトン湖の戦いコンペ ヘッツァー 第3回 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

こんばんは。昨日ヒルナンデス見ていたら、うちから1番近い業務スーパーで撮影していたコトにビックリした管理人でゴザイマス。

本日はヘッツァーをすこし進めました。





先ずはクレオスのオキサイドレッドサフの缶スプレーを吹きました。後から気付いたんですが、タミヤの38t戦車についてくる金属フィルターのパーツが使えそうですね。(^_^)




その後は、履帯と影を兼ねてタイヤブラックをパネルごとに縁取り。その後、クレオスのダークイエローで基本塗装まで終えました。実ははロコ組み失敗の影響で、リアパネルの一部が歪んでいるという失敗をしております。ガンプラの後ハメ加工と戦車のロコ組みは難しいですね。皆さんのブログを拝見すると簡単に出来ていて、うらやましい。誰か超低級でも判る様に教えて下さいませんかね・・・・。(-_-;)

ヘッツァーの方はタイヤブラックで少し修正した後に本丸である迷彩に進めます。

実はパンターとヘッツァーの他に模型屋さんのコンペにもう1台出す予定がありますが、ルール上経過の報告が出来ません。ただ下記に候補にしている車輌を記載しておきますので、これは作りやすいとか、作りにくいとかありましたら、コメント頂戴出来ると幸いです。特記が無いモノはタミヤの1/35となります。製作期限はおおよそ5月中旬までとなります。

ドイツ
ティーガーⅠ  初期型
ティーガーⅠ  極初期型  アフリカ
Ⅲ号戦車N型
Ⅱ号戦車ルクス(アスカモデル)

アメリカ
シャーマンA4A3
T26スーパーパーシング

ソビエト
BT-7
JS-2

大日本帝国
くろがね四駆(ファインモールド)
一式砲

日本
10式

フランス
ルクレール
ARL44(アミュージングホビー)

本日は以上となります。次回更新は金曜日頃を予定しております。