千畳敷と俊寛僧都墓地 | 小さな幸せと長崎♡

小さな幸せと長崎♡

長崎市の神社へ全部行こうとするブログです♪

それ以外にも行っています。

たまにほかの市も☆

❀ランニングもしています♪

長崎市の伊王島に千畳敷があるから見てみたかったのですウインク
うわぁ~~~٩(ˊᗜˋ*)و

すごーい♪♪♪

でもね、コワイのですえーん

風も強くて…!
↑今きた道を、下から見上げる。
(小さくガードレールが見えるところ)

写真より、本物がもっと迫力ありましたよ☆

千畳敷堪能しました~キラキラ

そして同じく伊王島にある…
↑俊寛僧都の墓碑です。都のかたではありませんか!
↑亡くなった年代と、墓碑を建立した年代が開きすぎてますね~(*゜Q゜*)

さらに
↑北原白秋の歌碑です。
俊寛と伊王島について詠んだもの。



まだあるチュー
↑俊寛の供養をするため尽力したお二人のお墓。




わたしのブログって、テーマ上しょうがないのですけど、今回も石ばかりのブログになりましたダッシュ

わたしのグーグルフォトを開けると以下のような写真が展開されていきます。
「グレーだねぇ」
「自然か石ばっかだよね!」と言われました(笑)