樺島の小さな伊津岐島神社と高島の八幡神社 | 小さな幸せと長崎♡

小さな幸せと長崎♡

長崎市の神社へ全部行こうとするブログです♪

それ以外にも行っています。

たまにほかの市も☆

❀ランニングもしています♪

第2次 野母崎遠征ラストの回です!

伊津岐島神社

↑道すがら発見ルンルン

伊津岐島神社です♪

〈長崎市 野母崎樺島町〉
↑狭くて助かる…けど!

鳥居がひくいニコニコ神社

しゃがんでくぐりますよ♪

↑言代○命

○はたぶん「主」かな?
↑左はわだつみ(和田祇)?

右は…海系の神様かなぁ?


もう1つほこら、撮り忘れましたえーん
↑伊津岐島神社の扁額



八幡神社

↑八幡橋を渡りましたよニコニコ
↑八幡神社へ☆

地域の女神たちがお喋りしていました乙女のトキメキ

〈長崎市 高浜町〉
↑玉垣のあと。



…これにて第2次 野母崎遠征は終了です☆

そのうち
第3次、4次の野母崎遠征してきますニコニコ

挫折した神社(薮度100%)もありましたからね悲しい