2050年に行ったバンギャさんの、戦争に関する証言から、現在を検証すると | 和のブログ

和のブログ

今まで誰かに話そうという気にはなりませんでしたが、息子の死をきっかけに、ブログという手段で誰かに読んでもらうのもいいかと思い、はじめてみます。

 2050年に行って来たバンギャさんの続きです。
 前回は、並行世界にいる自分は「自分」ではないのか?、という部分と、自分と認識出来るとしたら、何処までが自分か?、という事に触れてきました。

 続いて、気になるのは「第3次世界大戦」についてです。
 
 これは、もう遅かれ早かれという状態になりつつあります。
 あまり言及するのも嫌なのですが、未来を語る時、この事象を避けて通る事は出来ないでしょう。


●Q:第三次世界大戦などの戦争は?

14Q:戦争についてですが現地の人はとても詳しく教えてくれたのですが、話をあまり聞いてなかったのと、どこまで言っていいのかわからないので、当たり障りない程度で。
あと2050年の時点で戦後何十年ですので教えてくれた人は当時まだ10代だったみたいなのでそれを含めて。

戦争に行くか行かないかは選べたらしいです。
行くと決めたら支度金みたいなものが貰えて色々優遇されるみたいで、戦争する直前かなり不況だったのもあって結構志願した人はいたみたいです。
志願兵を募集する宣伝の仕方がうまかったらしいです。
志願しても一線で戦う事は少ない、と聞かされてたらしいです。
第二次世界大戦みたいな事にはならなかったみたいです。
親切にしてくれた方がはだしのゲンを知らなかったので例えがわからないと言われたけどw。

●Q:(2015年以降で)これから気をつけることは?

14Q:
これから数年は悲しい事多め。染色体がどうとか~いろいろ。
特に関東在住の人で何かと怯えてた人とかは、
健康な人でも人間ドック行くといいと思うよ。寿命は伸ばせても命は買えない。
かといって
原発なくしたら日本多分敗戦国になるし、まずなくならん。


 原発無くしたら日本多分敗戦国になる、、、、これは、原発が核抑止に使用出来る事を指しているんでしょうか?

 単に、エネルギー自給率の事ではないのかと。

 と言いつつ、原油もガスも、現在の中国、ロシアの状況を考えると、突然入手困難になることも十分に予想されますから、どちらにも取れますね。

 「志願兵を募集する宣伝の仕方がうまかった」

 これも、2062年さんもたしか言っていたと思います。
 途中ですが、、、、これから数年は悲しい事多め、、、なんだそうです。
 とりあえず、2015年から2022年の事件をまとめてみました ↓


2015年
中東難民、欧州に殺到
米軍、南シナ海で「航行の自由作戦」

2016年
熊本地震、死者150人超
米大統領選でトランプ氏勝利
シリア内戦泥沼化で大量難民

2017年
マレーシア空港で金正男氏暗殺
ミャンマーからロヒンギャ難民

2018年
オウム松本元死刑囚らの刑執行
西日本豪雨、北海道地震、災害相次ぐ
米がイラン核合意離脱、制裁再発動

2019年
天皇陛下が即位。「令和」に改元
京都アニメーション放火殺人事件
沖縄・首里城が焼失
徴用工問題で日韓関係悪化
香港で学生らが大規模デモ
ノートルダム大聖堂で大火災
アマゾンで森林火災が多発

2020年
WHO パンデミック宣言
英国がEU離脱
感染拡大 緊急事態宣言
東京五輪・パラ 1年延期
甲子園 春夏中止

2021年
東京五輪「原則無観客」に
ミャンマー 国軍がクーデター
タリバン、アフガン掌握
トランプ氏支持者、米議事堂占拠

2022年
露、ウクライナ侵略
安倍元首相撃たれ死亡

 
 こうして並べてみると、2019年は火災が多いんですよね、、、、
 今年度のハワイや米国の火災も、何故か集中しているのも気になります。
 7年程度の年月に、今後の未来に大きく影響しそうなものがいくつもあって、ちょっと恐ろしい印象を受けます。
 これだけでも、実は2015年当時から考えたら、良く当たっていると感じます、今こうして見てしまうと、当たり前のように思われますが、やはり2015年の時点で書いている事を考えると、凄いです。


 では、続きです。↓

●Q:なぜ関東の人は人間ドックに行った方がいいの?

14Q:よーく考えてみて。
そういえば2050年の人も東村山臨界事故(
東海村のこと?)の事詳しく知ってたよ。


●Q:災害の他に、大規模な致死性の感染症が流行したりする?

14Q:感染症はなくならないらしい。


●Q:第三次世界大戦はどれくらい続く? 日本の被害は?

14Q:親切男は、半年もかからないで中国が自滅すると言ってた! どうやってとか詳しくはわからないけど、中国対ロシア対日本アメリカドイツイギリスフランスインドの構図だからすぐ終わるみたいよ。
中国が死んでどさくさに紛れてロシアも戦争やめるみたいな事を言ってたと思うけど、もう記憶がかなり曖昧だからわからん。



 、、、、さり気ないんですよね、、、ここ。
 「感染症はなくならないらしい。」

 これって、遠回しに、現在のコロナが完全消滅しない事を言っちゃっているんですよね。
 そもそも、2015年に、感染症を重大な事項として扱わないんですよね、2062年さんの言葉があったとはいえ、少なくともバンギャさんは、未来で感染症について、何か聞いていたことを指しているんです。

 そして、意外と放射能に関して、色々言及しているのが、少々気になるところです、、、東海村の件なんて、ちょっと怖い話です、特にあの事件は、、、。

 そして、もう一つ、、、これも本当にさり気ない!

「どさくさに紛れてロシアも戦争やめるみたいな事を言ってた」

 中国の自滅による終戦によって、ロシアが戦争を止めるらしいのですが、、、
 このロシア、何時の段階から、戦争しているんでしたっけ?。
 ここで、ロシアの戦争に関して、名指ししているのも、偶然には見えないんですよ。


 更に続きです ↓


●Q:地震や戦争で、茨城の被害規模は?

14Q:ごめん! 聞いてないんだ! でも地震と戦争は関東が中心だから、立地的に女子供の避難場所になるんじゃない? 女子供は戦争しなくていいらしいから。

●Q:関東や東海で大きな地震はくる? 地震と戦争どっちが先?

14Q:来るよ! 気をつけてね! 関東で、地震が先!
●Q:関東の地震の前の特徴的な出来事は?

14Q:地震の前に起こる大きな出来事は、北朝鮮が宣戦布告と、
何とか島が燃える事と、中国と喧嘩する事と、あと一つなんかあったんだけど思い出せないから思い出したら書く!


「何とか島が燃える」
 ありましたね、マウイ島

米マウイ島火災、1300人が行方不明 発見と身元確認が困難と

米ハワイのマウイ島で、広範囲の火災が発生/Hawaii Department of Transportation


 残りは北朝鮮の宣戦布告と中国と喧嘩ですが、ちょっと現実との開きは感じます。



 続きです ↓

●Q:2062が言ってたパンデミックの影響はあった?

14Q:パンデミックって何?
あと思ったんだけど
2062年の人は親切男(案内人)と同じ仕事の人なのかな?
あと親切男曰く、私とはいずれ会うと思いますって言ってたけど、どういう意味だったんだろ?
ちなみに見た目は三浦友和に似てた。
三浦友和にガチで似てたから50以上だと思うよー。聞いてないからわからんけど聞いとけばよかった。



 どうやら感染症と聞いて理解出来ていたようですが、パンデミックは理解出来ていあにようです。
 しかし、その続き、、、
 2062年さんの話が出て来ています。
 バンギャさんの場合、この2062年さんは未来人として実在する、という前提で話を進めているのも面白いところですね。
 過去に行く仕事が存在する、とも言っていましたから、あと30年後には、そのような業務があるんでしょうか?。



 戦争ではありませんが、続きです ↓

●Q:目が大きい=甲状腺の病気で目が飛び出る=放射能の影響ってこと?

14Q:そこまではわからないけど、放射能って染色体とかを変えちゃうんでしょ?
おそろしいね! 染色体を元に戻す事は2050年でも無理って言ってたし魚が2050年になっても食べれないって、福島のやつから数えたら魚何代目なんだろう?
それでもやばいって事は
凄い事が起こったって改めて実感するね!

●Q:2ちゃんねるはあった?

14Q:知らないー。おもしろかったのが、Googleないのに検索する事はググるって言う事! 電話かける事をダイヤルまわして~みたいな感じなんだろうなと思ったよー。

前に誰かがスカウターみたいなやつはGoogle製品だったか聞いてる人いたと思うんだけど、忘れてたわ!
そしてGoogleはLinux関連の新しい会社と合併するんだ、このままの流れだと。2020年代だった! 思い出したらまた書くよ!
だからGoogleの教えてくれたメガネみたいなやつが基盤にはなってるのかもしれないけど、Googleじゃない!
パソコン関連で一般に普及してない日本製のOSがあって、それが未来の色んな機械に使われてるみたいだよ! 日本ゴイスー!



 福島の原発について言及していますが、なんとなくバンギャさんの文章を読んでいると、福島など一つの事件を原因とせず、放射能全般が海洋生物を食べられなくなる、という意味で言っているのも気になります。
 私は個人的には、放射能で世界中の魚が食べられなくなることが、やや信じがたいのですが。

 そして、最後なんですが、ここです。

 彼女は自称「足し算から始める高校」出身の学力とのことでしたが、ここが妙に引っかかるところなんです。

「GoogleはLinux関連の新しい会社と合併するんだ、このままの流れだと。2020年代だった」

 たしかに、可能性が無いとは思わないのですが、、、、「Linux」って、そんなに有名な会社でしたっけ?、ということなんです。
 確かに、有名と言えば有名ですが、正直、日常会話に出て来るほどでは無いと思います。
 それこそ、パソコン以外のところで普及しているOS、、、なんでしょうか。
 それを、なぜ普通にバンギャさんが言及しているのか、それも2015年に、、、私はちょっと気になったんです。

 それは、私の日常会話に出てこないだけで、もしかしたら一般的には2014年頃のバンギャさん達の会話には出て来るのかもしれません。
 
 なんだか、たまに、急に論理的なんですよね、彼女は。


 最後に、彼女が鬱状態になった後、公開した内容の中で、、、。

〇 未来人が過去に移住するときは霊媒師や預言者になることが多い。
〇 そのせいで宗教戦争が発生
〇 テレビに霊媒師が出演してしゃべりすぎ、やばいことになる


 これは、前にも書きましたが、未来人が過去に入植しているという内容ですね。
 どうも、未来人は霊媒師や予言者になるらしいですね、そりゃ当たる訳です、未来人なんですから。

 でも、これを見て、気付いた人、いますよね。

 私が以前から書いている、「人の想いはエネルギーの一種」という事。

 これらを先導するのに最適な職業でもあります、、、、予言者って。

 

 それともう一つ、私は個人的に、とても気になっている不可解な事象があります。

 それは、ある「仕組み」を作った人のお話しなのですが、、、この人、なんだかここでお話しして来た関係の人間である可能性が高いと感じているのです。

 

 このお話しは、また機会を設けてじっくりと、、、します。