◆ほっこりしたしあわせ感を胸の中心に感じてみる 瞑想ワークショップ開催しました | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー ひらいなずです

 

昨日は月一開催のナズルワン瞑想ワークショップでした

 

ふみみレポ

 

まゆちゃんレポ

 

 

この瞑想の時間は本当にいつも静かだなあと思う

自分の心の内側の深い部分へ潜っていく、そんな感覚である

 

ここ数週間、いろんな電子機器がバグっていたりして

色々な対策をしてはいるものの、なんだかな〜という

日々が続いていた

 

4月終わりから5月にかけての太陽フレアの影響も

あったのかのしれないが、ちょっと落ち着かない感があった

 

それが、昨日みんなと瞑想をやってみて、

その「落ち着かない感」がパタリとおさまったのだ

ほんと、不思議である

 

現実世界のざわめきを自分で、

心の中の世界へ引き込んでいたのだろう

 

日常生活の中で自分が感じる「○○感」が大事なのだ

なんとなく感じていること

 

そこに「ほっこりとしたしあわせ感」がやってくるといい

何がというわけでもないけど、「なんとなくほっこりしている」

そんな感覚である

 

日常バタバタしていると、感じることもなく過ぎていく日々に

ほんの短い時間でもいいので、静かな時間を感じることは

本当に大切なのである

 

来月の瞑想ワークショップは

◆6月16日(日)15時〜17時

◆オンライン(ZOOM)開催


>>お申込みはこちらから<<

 

ぜひご参加ください

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

=====

 

image

 

ナズルワン【心のからくり道場】
テーマ「本当の優しさ」

15時〜17時

◆【場所】会議室 or ZOOM参加


お申込みはこちらから↓

からくり道場お申込み
  

 

 

image

 

ナズルワン
【瞑想ワークショップ】

 ◆6月16日(日)15時〜17時

◆オンライン(ZOOM)開催


>>お申込みはこちらから<<
 

 

 

========

 

ひらいなずの個人セッションは

こちらからどうぞ↓

image

 

 

 

「からくり☆ちゃねる」YouTube配信中

image

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINEでご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nazuで検索

 

スタンド.fm ラジオ配信やってます

image 

 

メルマガ登録はこちらから