瞑想ワークショップに参加しました | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

曇りの日曜日

ナズルワン・瞑想ワークショップにZOOMで参加しました。

瞑想の準備体操として

体をリラックスした状態にすることから始まりました。

終わった時には、身体の力がすっかり抜けて

その影響か、日頃の疲れが表面に出てきてしまい

ぐったりして動けなくなっています。

瞑想中は

いつもなら意識することのない様々な感覚を

感じることができました。

何ものっていない掌にずっしりと重みを感じ、

そこから体の中へ意識して移すと

手の重みがすっかりなくなっており、

自分でしかわからない感覚を感じる不思議な体験でした。

神様瞑想では、

私を守ってくれている目に見えない存在は

画角を超えた大きな存在で、

何か言葉を発するのではなくて

存在自体で守ってくれていました。

ありがたく思います。

なずさんによると、

その守ってくれている存在の方は

私にいろいろな世界をみせたい、と

思っているらしいです。

まだ見ぬ世界があること、

今の状況が全てではないことを

教えてくれようとしているのだなぁ。

目の前の出来事で悩みがちですが、

まずは心の視野を広げて物事を見ていこうと思います。

未来は明るい

そう感じることができる瞑想の時間でした。

今日もありがとうございました。