◆自分の中が濁っていると、どんな情報を入れたとしても濁っていくもの | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー ひらいなずです

 

昨日は、からくり☆ちゃねる・インスタライブでした

 

楽しかった♪

その中で一番驚いたのが

 

一緒にライブやってるちかが

安部さんの辞意表明を知ったのが

私の公式LINEだったという、ね(笑)

 

さすが!

そんな浮世離れしている彼女のセンスが好き

 

今、スピリチュアルの世界でも

色んな情報がたくさん出回っていて

 

全部拾っていると、

わけがわからなくなって、クラクラするよね

 

陰謀論

宇宙人説

 

結局自分がどんな情報を

ピックアップするのかが大事になってくる

 

陰謀論も宇宙人説もあるとは思うが…

 

私も、ちかほどではないが

そんなに情報を取りにいかないタイプ

 

 

情報を入れる前に

まず、自分の心の「濁り」を取るといい

 

自分が濁っていれば

どんな情報を入れても、やがては濁る

 

濁りとは「不安」や「恐れ」

「怒り」や「憎しみ」「妬み」である

 

 

スピリチュアルでどんなに

目に見えないことを、声高らかに叫ぼうと

 

その人の現実世界が濁っていれば

なんの意味もない

 

かえって、スピリチュアルが毒になる

 

愛と平和を口先だけで延べ伝えようとも

その源泉が憎しみだったら

拡がっていくのは、ただの毒水だ

 

 

昨日インスタライブをする前に

何かをググって

なんだか、変な人の動画へたどり着いて

ビックリした

 

「玉石混淆」

 

なんじゃこりゃ!!笑

 

本当に、色んな人がいるのだね

間違っている、正しい、ではなくて

趣味嗜好の世界

(やたらめったら、ググるもんじゃないなあ…)

 

 

結局、

自分がどんな世界を信じるかなのだろう

 

私的には、今の社会は

情報操作されているだろうし

ある程度コントロールされている社会だと思う

 

ただそこに、

自分がどれだけの「悪意」を見出すか

 

世の中全部、悪意に満ち満ちていると

思って生きる人

 

世の中は、悪意もあるけど

善意にも満ちていると思って生きている人では

 

その人の「ありかた」が違ってくる

 

 

私の友だちのセリフだけど

「間違った情報で溢れた世界で狂うなら

 正しい情報でコントロールされるほうが安全だ」

というのがあってね

 

それはそうだ!と思ったけど

「あ、でもそれって、共産主義じゃね?」って

思ったりした笑

 

うん、正解・不正解はない

 

 

いや、今、ほんと、「情報」という

波乗りするのが難しいものを使って

人類はサーフィンしているのだろう

 

自分がどんな波乗りをしたいのか

一度よく考えてみるといいと思う

 

 

 

■心のコズミックスクール■

◆【日時】

< 2020年秋ベーシックコース開講>  
1回目 ●宇宙・心の世界概論(自分を知る)

2回目 ●陰陽五行を使って世界と自分のつながりを知る

3回目 ●身体の作り方を通して生き方を知る

4回目 ●総合・まとめ

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム
  
【時間】14:00~18:00

 

◆お申込み・詳細はこちらから↓
お申込みはこちら

************************************
image

 

 

 

■心のからくり道場■

◆【日時】


全日 14:00~16:30

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓

からくり道場お申込みこちら
 

  ◆道場ご感想◆

image

 

 

 

 

 

「からくり☆ちゃねる」YouTube配信中

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINEでご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索