◆うまく生きていく術を知っていく人生がありがたいのだなあ~ | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー ひらいなずです

 

「今まで過ごした中で

思い出す楽し出来事って

なんだろう~」と思った時

 

ふと昔の会社のことを思い出した

 

初めて就職した会社で

若い人ばかりで

毎日毎日、ふざけてばかりだった

 

学生の時は、あまり人と付き合わなく

わりと一人でいることが好きだったので

みんなでワイワイした記憶がない

 

学生ってある意味、

「私それやりません」って

わがまま言えるものね

 

だけど

社会人になると、そうも言ってられなくて

チームで仕事をしないといけないし

社員旅行もある(笑)

 

もうね、人と関わること、あきらめたよね

 

すると、楽しくて楽しくて

毎日会社に遊びに行っている感じすらした

 

 

ただ、その会社に入ってしばらくして

新築のマンションに引っ越したんだけど

まあ、このマンションが私的にしんどかった

 

いや、お家に帰ると、いるわけよ、誰かが(笑)

(目に見えない人ね)

 

それでも、気にせずに働いていたけど

体力的にだんだんつらくなって

会社も休みがちになってしまった

 

あの頃は、私も、うまく生きていく術を

知らなかったなあって

 

そんなことを思い出した

 

毎日バカ騒ぎして楽しかったけど

毎日布団から起き上がれないほど

身体が重たくてつらかった

 

 

今では、年も取った分

楽に生きていく方法を知っている

何より幸せだと思う

 

 

 

■心のコズミックスクール■

◆【日時】

< 2020年秋ベーシックコース開講>  
1回目
●宇宙・心の世界概論(自分を知る)

2回目
●陰陽五行を使って世界と自分のつながりを知る

3回目
●身体の作り方を通して生き方を知る

4回目  
●総合・まとめ

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム
  
【時間】14:00~18:00

 

◆お申込み・詳細はこちらから↓
お申込みはこちら

************************************
image

 

 

 

■心のからくり道場■

◆【日時】


全日 14:00~16:30

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓

からくり道場お申込みこちら
 

  ◆道場ご感想◆

image

 

 

 

 

「からくり☆ちゃねる」YouTube配信中

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINEでご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索