◆セルフカウンセリング講座「この世に何しに生まれてきたのかい?」” | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー ひらいなずです

 

昨日は心のからくり

セルフカウンセリング講座でした

image

 

人にはそれぞれ、

人生のテーマがある

 

それは、大きなことでもなく

その人にとって、大切なこと

 

お金もちになりたい

とか

有名になりた

とか

そんなことではなく

 

 

たとえば

私が人生をかけて、

体験したいことは「統合」

 

心と身体の統合だったり

あの世とこの世の統合だったり

 

光と闇

陰と陽

集中と発散

ミクロとマクロ

 

そのためのツールとして

「はぐぐむ」ことを使うと

そんなことを決めてきた人生

 

育むことで、何を体験したいのか

それが

「コントロールのない世界」

 

愛という名のコントロールのもと

安心した世界があることはわかっている

 

だけども

コントロールがない「安心した世界」を見たい

そんな渇望がある

 

そのために

「世界を信じる」

「他人を信じる」

そして

「自分を信じる」ことを味わいたい

 

なんだか、自分の原点を見せてもらえる

そんな講座だったな

 

なんか、私が一番楽しかった

こうやって

出逢わせてもらえることが

何よりも、ありがたいことだと

 

半世紀生きてきて

いろんなことあったけど

 

生きてきてよかったなあって

しみじみ思えた講座だった

 

みんな、ありがとね

(*^-^*)

 

次回の

「セルフカウンセリング」講座はこちらです↓

日程 12月15日(日)
場所:ナズルワン赤坂セミナールーム

お申込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S4467200/

 

ぜひ、受けてみてね

あなたの世界がまわり出すよ♪

(*^-^*)

 

 

まーくんの「本質を見抜く視点」に

私はいつも、すごいなあって思わせもらえる

 

あやりんの、世界観を見せてもらえことが

とってもたのしい

 

としちゃんの、純粋でまざりのない風を

みんなにも感じてもらいたいな


 

 心のからくり「セルフカウンセリング」講座

◆【日時】



全日 14:00~18:00

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓
セルフカウンセリング講座お申込み

************************************

  ◆講座ご感想◆
 

image

  

 

 

■心のからくり道場■

◆【日時】


全日 14:00~16:30

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓

からくり道場お申込みこちら
 

  ◆道場ご感想◆

image

 

 

 

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINE@でご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索