少々物騒な町を散歩してみた | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活28年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

6月中旬、冬がやってきた〜!ニュージーランドです。

 

 

 

最近どうも足が痛い。

隔週で通っているカイロプラクティクの先生が言うには”歩きすぎか歩かなさすぎ”らしい。

 

うーん、ホテルでハウスキーピングという仕事をしているので、歩きすぎではあります。

私の担当は全館の清掃なので立ち止まっている時がない。

 

休日はずっと地べたに座ってYoutubeを見てるだけなので、歩かなさすぎではあります。

推しのゲーム配信は通常2,3時間くらいあるし、旅系Youtubeって世界一周とかしてるから一旦見始めると帰ってこれなくなるのよね。

 

 

カイロプラクティクの先生によると、仕事での歩きは同じ筋肉しか使ってないので、散歩などする必要があるとのこと。

 

しゃーない、いつも車で買い物に行っているけど歩きますか。

 

 

本日は近所の少々物騒な町歩きをご紹介。

 

何度か過去記事にしていますが、

 

過去記事↓

 

過去記事↓

 

私はわりかし治安が雑な町に住んでいます。

 

NZは「治安のいい国ランキング」とやらでは現在第4位と、日本よりも安全な国ではありますから、治安が悪いとは言えなにか危険な目に遭うということはほぼないです。

 

ただ、町の様子がね〜。

 

 

見るからに、なのよ。

 

 

 

もう、物騒やもん。

 

 

 

 

金網越えてまで書くことか!?

 

 

 

隙間さえあれば!やな。

 

 

 

バス停に書くほどの名前でもないわ。

 

 

 

最近、ウチの塀にも落書きされましたけど、流行ってんのかいな。

 

 

 

もう、町がキャンパスやん。

 

 

 

 

これは、、、幼稚園だからちゃんとしたやつでしょう。

 

 

 

 

センスの欠片もないわ。

 

で、

 

 

 

落書きの近くにエナジードリンク落ちてんのよ。

 

そんなに疲れるなら、書くの止めたらいい。

 

 

と、物騒な町歩きでやってきたのは、

 

 

 

ちょっとしたショッピングセンター。

 

NZの郊外には必ずある色々なお店が集合しているところです。

 

 

 

こんな感じで、リカーショップからコインランドリー、薬局、郵便局、、、などなど生活に必要だと思われるお店はあります。

 

 

 

 

人気のバーガー屋さん

 

 

 

 

お寿司ではないけどSUSHI屋さんもあります。

 

 

 

 

NZでは知らない人はいないであろうスーパーマーケット。

 

 

 

カーウォッシュも安くてよく来ていたんですけど、壊れたのか壊されたのか最近は動いてないので別のところに行ってます。

 

 

周りにも、

 

 

シーシャのお店やら、

 

 

 

NZで有名なしぼりたてジュースのお店やレストランなどが立ち並んでいます。

 

 

帰りは違う道から行こうと曲がってみると、

 

 

煽られてんな。

ちゃんとした看板がなかっただけだとは思うけれど、確実に煽ってきとるね。

 

往復1時間ほどの散歩しました。

 

相変わらず足は痛いです。