『会』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ










雨上がりの公園






昨晩は家族でオンラインおしゃべり会でした












先週、私達夫婦が上京して

家族で会ったばかりなんですけどね


街をぶらぶらして

美味しくご飯を食べてきました









このおしゃべり会には

大きな役割があって




しばらくしていなかった時

その大切さに気づいたんです





娘達と離れて暮らすようになり

1年ちょっと



学生時代はちょこちょこ帰省していた

長女が就職してから

3か月





夫の様子が少し変わりました




なんだか元気が少し無くなっている…





子供と関わることが好きな人で


娘達もお父さんが大好き




夫にしてみれば子育てが生きがい

だったと思います




かたや、娘たちも

会社に学校に忙しくて


なかなか連絡も取れない時が増えてきました




成長したらステージは変わるから

それぞれが自立して

親から離れて行く




夫もわかっているから

口には出しません




でも〜! 家族LINEに

娘達へ呼びかける頻度が増えてますチュー


「ご飯食べた?

何食べた?」


「もう家に帰った?」


「お父さんは今日は〇〇したよー」


いや、何回LINEするのよ



娘たち苦笑笑い泣き

でも嫌がらない




お父さんの気持ちを汲んで

時間がある時は

なるべく返信してくれます







月に一度くらいは

こうしてオンラインで

お互いのスケジュールや

溜めている気持ちを出すようになりました





私はうっかり忘れがちな連絡を

しっかり確認!




娘達も話し出すと

色々出てきます

1人暮らしも大変なのね




文章のやりとりでは昇華しきれない

何かがスッと消えていって



夫の心配な気持ちや寂しさも癒えるよう。



話し終わった後

みんなスッキリした顔に変わります




気持ちを出すって大切



また明日からそれぞれ

がんばろ〜グーとなります








これから二人暮らし


子供中心だった生活から

徐々にシフトしていくから



だんだんこの会も頻度が減っていき



1人での愉しみ

夫婦での愉しみ

子供達も自立の路へ





新しい生活に

シフトチェンジしていくんだと

想像しています









朝の散歩も寝坊しないで

一緒に行きましょう♪



あとは家を整え、過ごしやすい空間作りハート










もくもく会が帰ってきます♪

夏休み前にやってしまいたいこと
やりたかったこと
やっちゃいましょ〜パー



7/10(水)〜7/14(日)
毎朝9〜10時



もくもく会とは…
1時間弱
断捨離トレーナーに(ふんわりウインク

見守られながら
やりたい事に集中する時間です

断捨離に限らず
家事、体操、読書
なんでもいいので
気が散らず
やれた!を増やします





詳細、お申し込みはこちらから

ダウンダウン


10名さま募集中


残席2

初めましての方も
お帰りなさいの方も

どうぞどうぞ
飛び出すハート






NEW‼️


中部YouTube♪
















 7月講座 

布モノ編








8月講座

リビング編







愉しい週末を飛び出すハート








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました