『中』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ












29日(土)から三日間


カタカムナの講座をzoomで受講しています





カタカムナ




全く知らない世界で

正直、ちょっと怪しんでマスチュー





やましたひでこは何年も前から

学んでいるそうですが



ひでこさんが学んでることが

果たして私に理解出来るの!?





思い返せば

断捨離も私は初めて触れたとき


思いっきり怪しんでましたキョロキョロ





宗教か

膨大な受講料を請求される団体か

うちのモノ全部捨てなさい‼️と

強制されるか




戦々恐々としていたのが

いまは…爆笑






知らない世界

知らないコトに

身構えるのは私のクセのようです





zoom越しに見ると

ひでこさんがとっても楽しそう♪




三枝誠先生もユーモアたっぷり

    



ことばについて

みえない世界について

神代から続いてきたこと





まだ概要もわからなくて

霞を掴むような状態ですが






この二日間で琴線にふれた言葉がありました


三枝先生の

「人は背中を見ればわかる」






ドキッハッ

自分の姿勢が気になりはじめて

昨日から受講中

ず〜っと背筋を意識していたら…



攣りそうになった〜笑い泣き


歪んでいるわガーン





高田先生からは「人の話を聞く際の

姿勢が理解の深さに繋がるんですよ」





普段の姿勢が軸のズレたものなら

話の理解ももきっとズレてしまう



三枝先生は足の親指の根っこで

しっかり地を掴むことが

マナカを掴む

と教えてくださったので



今日は更に足指にも意識して

受けました










先生方のお話しは

日本人として背筋が伸びるお話ばかりで



なぜ断捨離®︎トレーナーは

日本の歴史

古事記

密教

などを学ぶべし!



とやましたひでこが常々言っているのかが

すこ〜しだけわかってきました



パズルのカケラを置いていく感覚


またまた果てしない学びとお稽古の

入り口に立った気分



会場でリアルに時空間を共にしたら

きっと画面からはわからない

面白さがあるんだろうな



同期トレーナーが何人か

指宿に行っていますおねがい




触れて学んでいくうちに

掴めていくんだろうと



私も

まずは初めの一歩を踏み出したところです













もくもく会が帰ってきます♪

夏休み前にやってしまいたいこと
やりたかったこと
やっちゃいましょ〜パー



7/10(水)〜7/14(日)
毎朝9〜10時



もくもく会とは…
1時間弱
断捨離トレーナーに(ふんわりウインク

見守られながら
やりたい事に集中する時間です

断捨離に限らず
家事、体操、読書
なんでもいいので
気が散らず
やれた!を増やします





詳細、お申し込みはこちらから

ダウンダウン


10名さま募集中


残席3名

初めましての方も
お帰りなさいの方も

どうぞどうぞ
飛び出すハート






NEW‼️


中部YouTube♪













 7月講座 

布モノ編








8月講座

リビング編







​自分の中心
感じていますか








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました