『便』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ







今日は小さなお話ですニコニコ





久しぶりに手紙を出しました


最近はメールなどでのやりとりが増えて

手紙を出す事がめっきり減りました




タイミング良く

気遣いの手紙が出せる女性に

憧れているので


過去、素敵な文章を送ってくださった

お手紙は残しています

眺めると嬉しくなるハート








自分でも書けるように

レターセットは

用意しているけれど

なかなか出番が…




以前手紙を出した時

郵便局に行き

重さを測ってもらい

切手を貼ってもらって

さらに速達のスタンプを押してもらいましたが




私が表に書いた

送付先住所と氏名の

バランスが良くなくて


おかしな部分に切手が貼られ

スタンプも封筒の絵と

重なってしまって



あぁ…ガーン



せっかくのお気に入り封筒が

残念な状態で送られていきました




それを思い出して

今回は

住所、氏名を書く際に


切手とスタンプが押される場所を

想定して

間隔を空けて書いてみました








お散歩がてら

近所の郵便局へ




受付てくれた局員女性は


重さを測って

切手を選びます


いくつかある絵柄を出し入れして

綺麗な切手を貼ってくれましたピンク薔薇


しかも貼り方を上下、左右

動かしながら考えて貼っています



今回も速達だったので

(速達多め)

スタンプも

真ん中に丁寧に

ゆっくり押してくださってキラキラ



その瞬間

イエスッOK

とグッジョブポーズをココロの中で

決めちゃいました爆笑





帰り道

手紙の表面も空間なんだなぁ

小さい場所だけど


私の想いはちゃんと伝わったかも

(大袈裟チュー


局員さんが美意識を持たれていたのかな






家の中だってこうして

自分が心を込めて整えて


 置き場所が明確になるよう


そうレイアウトしていったら

家族も自然にその気持ちに

沿ってくれるかもしれない



置く場所

使い勝手

見たバランス




綺麗に揃っていたら

自分も綺麗に置きたくなりますね





例えば

駐輪場の自転車

向きがごちゃごちゃに置かれているのと


ビシーッと揃っているのなら



揃っている方に合わせたくなります


周りに合わせていく

習性と言うのでしょうか






自然と

綺麗を保ちたい欲求が湧いてくる家




それを手紙の小さな空間から

想像できました




そんな小さな話でした〜照れ




=====================



3月講座を受付しています

セミナー後に近隣レストランで

おしゃべりランチ会を開催します⭐︎








4月のお申込みスタートします

「引き出し」を通して

理解を深めていきましょうニコニコ










​便りに気持ちをのせる

手紙ならではです

字もだんだん書く機会が減ったので
たまに書いてみますラブレター








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました