『遊』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ







お腹に居る時から遊んでましたおすましペガサス





春休みで帰省している娘達の

幼なじみと会いました




私の親友親子


歳はみんな一才違いの女子姉妹は

遊びも一緒に楽しめたので



毎年3回はお互いの家を

行き来しています



子供達が大学受験シーズンに入ったころから

だんだんと会えなくなって



親子6人揃うのは2年ぶりくらいかな



今は食事しながら

オシャレや学校のことを

延々話してます


お母さんお母さんお母さんお母さん



 


みんなで手作りするのが好きなので

お家遊びしていたころは

毎回クラフトを用意して


羽子板、リボンバッグ、

ポーセラーツ



いっぱい作りましたニコニコ





まだモノが多かった我が家。


材料を買い込んで

毎年、残った材料を溜め込んで…

いつかまた作るかも…ってね!






作った作品は

家のあちこちに飾ったけれど

ホコリを被ってました泣






断捨離に出会って

子供達とその作品を一つ一つ

手に取り、随分減らしました


選び残すものは本人が大切に飾っています




クラフトが終わったら

毎回ゲームタイムゲーム


Wiiで4人遊んでました

懐かしい〜



Wii覚えていますか?


もうすっかり忘れ去られたゲームだけど




我が家には


あります爆笑






普段はほとんど遊ばず、

親友親子と遊ぶ時だけ登場してました


遊ばなくなって2年…



娘達のモノだから

何回かどうしたい?

と確認するたび



いや、また4人で遊ぶかも…


と残す選択をしていたけれど


とうとう我が家から無くなることに

なりました



先日みんなで食事していた時に


Wiiの話が出て


「もう使わないかな…」

と手放しが決定





今はそれぞれSwitchを持ってます



長年遊ばせてくれた

想い出深いゲームを


ありがとう!とお別れします



春から長女が就職するので

会える機会が少なくなるかもしれないけど



みんなで旅行に行こう♪と

話しています





今はみんなオシャレが楽しい女子





成長と共に遊びも

関係性も変化しました





みんな

大きくなったねキラキラ













3月講座を受付しています

セミナー後に近隣レストランで

おしゃべりランチ会を開催します⭐︎





本日開催です









4月のお申込み受付中です



「引き出し」を通して

理解を深めていきましょうニコニコ













​小さいころの遊びって
記憶に鮮明に残っているようです

愉しい想い出は
ココロに大切に


グッズは感謝して手放します赤薔薇








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました