『質』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ











昨日、午後から参加しました





かずよトレーナーの

インテリア編です





長年インテリアのプロとして

活躍してきたかずよさんに



聞いてみたい事を参加者から質問します




モノを減らして

空間が出来ると


壁や床

カーテンや照明

家具


をどうしていこうか??

意識がむいてきました




それまでち〜さな面積しか見えてなかったから

壁の汚れも

カーテンのシミも

全く気にならなかったのに



空間の変化は

意識を違う場所へ向けるのです





でもいきなりどんなインテリアに

したいですか?

って聞かれても



??????



素敵だなぁと思っても

まさかウチが理想の

素敵なインテリアに

なるのかな〜キョロキョロ








手探りで調べてみるも

よくわからない



 だからプロにアドバイスしてもらいたいチュー

そんな質問を持って集まりました



私も いち参加者として

質問させてもらいました気づき



28年前に建った我が家は


リフォームを重ねるうちに


床材

建具(扉や柱、木枠)

和室の障子や襖

家具


の木の色がばらばら〜 ハッ




これでいいのか

これからどうしていこうか




逡巡していたので

そこを聞いてみました!!



かずよさんからのアドバイスを

聞いているうちに


あ、私はこう感じていたんだな〜



したいことがあるから

背中を押してもらいたかったんだ!

と気づきまして…


早速、行動に移せました飛び出すハート




 

洋服や雑貨と違って


リフォームや

家具の購入って

慎重になりますね



プロの意見を参考に

自分で決められて

良かったです




他の方からの質問も


ウチの場合はどうだったかな?

と参考になりましたニコニコ




最後に1人ずつ

面白い診断をしていただき


ほーびっくり

そうなんだ!おねがい



もっと聞きたい〜っとなりました



インテリアは本当に面白い


ますます知りたくなります笑い







次回4月もすでに満席のようですが

また開催されるようでしたら

是非どうぞキラキラ









3月講座を受付しています

セミナー後に近隣レストランで

おしゃべりランチ会を開催します⭐︎








4月のお申込みスタートします

「引き出し」を通して

理解を深めていきましょうニコニコ









​明日から少し寒くなるようです
暖かくしておやすみなさいzzz








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました