『鸚』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ





 




タイトルの漢字は



オウム(鸚鵡)の一文字


難しくて画数が多いですね






今日の話題は大きいサイズのオウム


ヨウムのお話ですセキセイインコ黄





次女から面白い話を聞きました


ロンドンの動物園に寄贈された

8羽のヨウム






とても汚い言葉を覚えていて

来園者に罵声を浴びさせてしまい

すぐに公開中止になっていたそう。



それがこの度、隔離を解いて

暴言を吐かない92羽と一緒にすることに。



言わばリハビリ実験スタート



8 : 92 



結果は

多数の暴言吐かないヨウムに影響されて

8羽の暴言がかなり改善されたとか。





周りのヨウムに引っ張られるように

言葉が変わるって

面白いな〜

と思ったのです照れ


 



引っ張られると言えば

高校時代、私はある友人と頻繁に

話すようになりました



彼女は独特の言い回しで


「あらぁ〜〇〇じゃあないのぉ〜♡」


かなりクセ強な口調で


それが可愛かったんですが

始めはびっくりしてた私も

気づいたら彼女にどんどん似ていって爆笑


2人で「あらぁ〜」って。

自分でも笑えました


今でも会うと引っ張られます笑






そういえば、娘達も名古屋弁で育ったのに

幼稚園に入ったとたん

「そうやお〜♪」って

先生の影響ですぐに

岐阜弁マスターしたなぁ






今、地元の自動車学校に通っている

次女は教官のコテコテ岐阜弁に

かなり影響を受けていますチュー

おじさん構文で







ヨウムは社交性が強く

自然界では1000羽くらいの集団で行動し

知能はクジラやイルカに匹敵するそうです




周りの環境から影響を受けるのは

ヨウムも人間も同じって事ですね



やましたひでこは

言葉も環境

と言っています



引っ張られるなら逆もしかり。

劣悪な環境ならばそれが

当たり前になり

悪影響を及ぼしかねません






言葉使いに限らず

どんなコミュニティに屬するかは

人格形成に大きく影響するんだろうな

と思いました




見えない言葉でも影響を受けるならば

見える環境の住まいから

影響を受けないはずがないですね




理想とする

住まい

人間

言葉



それらと良い関係を結べたら

どんな変化があるのかな



ヨウムの話からイメージしました星





お知らせ


ウチは狭くて〜

スッキリ空間なんて、無理よ


そんな風に思っていませんか?



コンパクトでもスッキリ暮らしている

さいたよしこトレーナーの

zoomセミナー

3/15(金)13:30〜14:30



断捨離塾に入っている方は

26日まで早割価格になっています

24日の断捨離塾通信メールをご覧ください


同期のよしこトレーナーのお話し

私も愉しみです









いよいよ始まりました



やましたひでこ杯 

第2回ボウリング大会


全国で始まりました🩷

受付中です


今回もやましたひでこから賞品が出ます♪

お近くの方はぜひご参加くださいませ!








3月講座を受付しています

セミナー後に近隣レストランで

おしゃべりランチ会を開催します⭐︎








4月のお申込みスタートします

「引き出し」を通して

理解を深めていきましょうニコニコ










もくもく会最終期です赤薔薇



第19期


〜もくもく会〜

やりたかった事に
集中する時間を作りませんか?


2/21〜3/10



申し込み受付中

水曜〜日曜
朝9:00〜10:00

日頃やろうやろうと思いながら

日送りしているなら
トレーナーが見守ります飛び出すハート


詳細、お申し込みはこちら




これまでの感謝の気持ちを込めてクローバー










​ヨウムに限らず
ワンちゃんやネコちゃんも
環境によって
メンタルが変わる動画を見たことが
あります

ペットの為にも環境作りって
大切ですね








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました