『硝』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪


また探せばいいね…



が急遽必要に








お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ







コップはいくつ必要ですか?




我が家は家族の人数ぶんありましたジュース





娘達が下宿して

昨春から2人暮らしになったので

正確に言えば夫婦の倍の四つ




実はコップはバラバラのメーカーで

今まで使っては割れて…

新たに迎えてを繰り返してチュー



いつか揃えたいな

とは思っていだけれど




それぞれ思い入れもあるし、

どこかでお気に入りを見つけたら

購入しようと思っていた



それが

2月から娘達が帰省して

家事を手伝ってもらう間に

2個連続で割れたり

ヒビが入ったりピリピリ





使えるコップが2個になってしまって


マグカップや夫のお酒用のステンレスコップで

代用してましたが



毎日使うモノなので

やっぱりガラスのコップが使いたくなりました





けれどお店を回って探しに行く日が

直近にない!



ネットで探すことに照れ



こんな時頼りになるのは


ピンタレスト〜♪

アプリをダウンロードすればすぐ使えます











こんな風に探したいモノを入力

するとAIがおすすめを出してくれます



その中で

いいな!

気になる!

モノを保存すると…



次からAIが似たモノを色々提案してくれて

より、自分好みのモノが探しやすくなる飛び出すハート





お店に出向いたり

偶然店頭で見つけるのが

1番私は好きだけど



時間がない時や

店頭に並ばない

オンライン限定品にも出会えるから

たまにこうして

ピンタレスト先生にお世話になります






これもぽってりして可愛いなぁ♡




そして見つけたのは


HPより


こちらでした



水面の揺れのような表面加工が

綺麗キラキラ





大きさはどうかな

飲み口の薄さは好みかな




口コミやサイズをよく見て

メーカーオンラインショップで

思い切ってポチッ‼️と注文



3日後に無事届きしました



ネット注文すると

ドキドキします




果たして…




良い感じイエローハーツでした



白湯やお茶を沢山飲むから

もー少し大きくても良かったけれど


満足な買い物ができました



こうして実物を見ないで

ネットショッピングする機会も

増えてきましたが



たまには失敗もあります爆笑

サイズ勘違い

写真が映えすぎで実物はアレ?



でもそれを悔い続けたり

怖れから動けなくなるより





リアルショッピングと

使い分けしながら

お気に入りと出会えるのを

愉しんでいますニコニコ





断捨離でモノが減ると

自分が大切にしたいモノ

好みのモノ

がわかってきましたハート





これから毎日眺めて

使って

よい関係になっていくといいな






白湯冷まし中…









ブログで紹介している私物は
私が使っているモノではありますが
どなたにも使えるモノとは限りません。


使う人によって、モノとの関係性は
異なるので、ぜひご自身の
今のベスト!なモノと出会い、
大切に手入れしながら
活用してくださいね
飛び出すハート








いよいよ始まりました



やましたひでこ杯 

第2回ボウリング大会


全国で始まりました🩷

受付中です


今回もやましたひでこから賞品が出ます♪

お近くの方はぜひご参加くださいませ!








3月講座を受付しています

セミナー後に近隣レストランで

おしゃべりランチ会を開催します⭐︎








4月のお申込みスタートします

「引き出し」を通して

理解を深めていきましょうニコニコ










もくもく会最終期です赤薔薇



第19期


〜もくもく会〜

やりたかった事に
集中する時間を作りませんか?


2/21〜3/10



申し込み受付中

水曜〜日曜
朝9:00〜10:00

日頃やろうやろうと思いながら

日送りしているなら
トレーナーが見守ります飛び出すハート


詳細、お申し込みはこちら




これまでの感謝の気持ちを込めてクローバー










​三連休なか日ですね

お出かけされますか?

我が家は通常運転

今日もステキな1日をチューリップ








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました