『閉』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪

こんにちは😃



12月20日から
やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナーインターンになりました
トレーナーになるべく学んでいます
岐阜市在住



あげちゃん こと

いとお ゆうこですおねがい











ランキングに参加しています


こちらのランプを1日1回ポチッと
願い事
しながら応援お願いします💕

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

いつも応援頂きありがとうございます(≧∀≦)






ベルお知らせですベル

岐阜で一緒に新たなスタート
を切りませんかはてなマーク


4/14 に岐阜で
断捨離実践者向け
セミナーを主催します!



 断捨離を学んだ事のある方♪

仲間を作って楽しみながら
そして確実に前に進める
実践型セミナーです


頭でっかちとはサヨナラバイバイ

久しぶりなので優雅なランチもご一緒します
今回は特別ウインク

お申し込みフォーム
返信メールに詳細が記載されています







ベルお知らせベル


岐阜市で断捨離®︎講演会を主催します


残り 1 となりました飛び出すハート

お考え中の方は

お早めに








春、出逢いと別れの季節ですクローバー



3月はお別れの方が多くて、

よく行ってたご飯屋さん

たまーに買いに行っていた洋服屋さん


行ったことないけれど

お店の存在は知ってた所


立て続けに閉店を知りました

お台場のヴィーナスフォートも閉館したんですよね


よく行ってたお店なら

寂しさや残念さを感じるのは納得。


なんでか、行ったことのないお店まで

残念に思う私…



これもある意味もったいない精神でしょうか。


今まで行かなかったなら

これからも行かない可能性が高いのにね。


 自分をごきげんに、

自分を満たす4日間を目論んでいた

私は

最終日にある場所へいく計画をしていました。


そう、閉店しちゃうお店。




いそいそ準備していたら

夫が仕事場の洗濯機が壊れた!


と言ってきました


なんでこのタイミング⁈


上手く排水出来ないみたいで

洗濯機本体を夫婦で動かし


ホースや

排水溝を

綺麗にしていきました


あ〜もうお店閉まっちゃう

早く終わらせたい



と焦る気持ちから


ちょっとだけ言い合いに



些細な事だけれど

目の前の洗濯機から

意識は遠ざかってました




ようやく手入れが終わり

元に戻す


再度お水を入れみて

排水を確認


ガーン


またエラーメッセージタラー




他に思いつく限り

開けて

詰まりがないかチェック



原因がわかりません


ふと製造年を見ると


2014年


8年前の製造でした


8年…

家電は10年保つもの

と言う私の概念からいくと


ちょっと足りない

けれど

経年劣化の範疇とも言える


2時間ほど格闘して

2人とも疲れ果て


もう、新しいのを買いに行こう


となり

慌てて家電屋さんへ


たーくさん洗濯機はあるのに

仕事場の狭いスペースに入るのは


なんと一種類。

悩まなくて済みました爆笑


毎日使うので

なるべくなら明日届けて欲しいと

ゴリ押し

お願いして

今日届けて頂きました。


  


あんなに買い替えに渋っていたのに

お店が年度末セール中で

かなり値引きしてくれたので


    ある意味ラッキーでした  



音譜音譜音譜



永遠に続いて欲しいと思う事が

無くなると

感傷的になるけれど


それも一時

刹那な気持ち



喜びや

幸せと一緒で

ほんの一瞬で通り過ぎていくんですね



4日間、意識した事で

特に大きなイベントがあっても

なくても

私は自分のごきげんを取る事は出来るんだな


とわかりました。

些細な言い合いもOKOK



毎日にただ流されることなく

ごきげんな私でいられるよう

これからもお稽古ですハート




zoomだんしゃべり会を





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



春になれば新生活がスタート
新しいお店もきっと開店しますね♪

楽しみだぁ💕

 


ランキングに参加しています


 ダウンをポチッと押して頂けると反映されます。 

ありがとうございます✨


        にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   

        アップ   アップ     アップ   



皆さまのごきげんな刻が増えますように



今日も最後までお読み頂き、有難うございました


Pick Item

個性豊かなトレーナーが沢山います

        にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ   
        アップ   アップ   アップ   

1人で断捨離進まなーい!と言う方。
仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。
ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます