力みを解くほど本来の自分へ。 |   稲毛・ヨガ NaoYOGA 基本・基礎を大切に心地良い心と身体に…   【千葉市・稲毛・稲毛海岸】

  稲毛・ヨガ NaoYOGA 基本・基礎を大切に心地良い心と身体に…   【千葉市・稲毛・稲毛海岸】

感じる事のできる體(からだ)へ。體が本来の在り方へ整うと自然と全てが整ってゆく。體を整え直し心の自分へ。素直な自分へ。 nao.feels@gmail.com

頭と體(からだ)の力を抜く事で
本来の自分へ。

とーっても単純でシンプル。笑

力みは制限。

こーだあーだの思考の力みが
古い時代と古い自分という
今の本来の自分じゃない偽りの自分へと
留めさせる。

體の力みや緊張は
可動域の制限とブレーキと
内側の循環の滞りに。

頭も體も力みは全く必要ない!。

筋肉が主、常識や概念や知識や外側や道徳感情という古い時代の概念を捨てよう!。

骨が主、體とハートで感じている自分が
何よりもめっちゃ大事♪。

そこにいかに氣づいて
素直になって
いつも心地良くホッとし
好きと喜びを選んでゆこう!。

大切なのは外側でも誰かでも
世間体や状況でもなく
内側の本当の素直な自分の望み。

ただただ思考も體もハートも
力んでしまって
内側の自分との繋がりが弱くなっているだけ。

力を抜いて緩む感覚を自分自身で
実感する事が大事。

緩み方を知ること
その緩んだ感覚を実感し
自分でマスターすることで
解かれた自分へ。

緩む為には起点が大事。

脚の起点は仙骨・尾骨。
腕の起点は胸骨・胸骨柄。
頭の起点は蝶形骨・舌骨。

起点を感じて起点から骨を感じ骨から動かし伸ばす。
その時筋肉の力みは全く必要ない。

いかに骨から動き骨に乗るか!。

力を抜く感覚、骨に乗る感覚を実感する事が大事。

力を抜く事で脚が地に着き
脚が地に着くほど胸も頭も解かれる。
それが「上虚下実」。

いかに言葉の本来の意味を実感するかが大事。

ドラゴンボール超の
「身勝手の極意」「我儘の極意」って
その言葉のまま聞くと「えっ!それよくないでしょ!」ってなる。笑

身の勝手って體のままハートのままの
感じるままの事。

我が儘って我慢せず素直な自分そのままの事。

感じるまま體のハートのまま極意が「身勝手の極意。

何も蓋をせず制限せず素直なままの極意が「我儘の極意」。

言葉の本来の意味をいかに実感するかが大事。

本質は知識じゃなく
知識から感じる事の出来る本来の感覚。

自分自身で知ることで解いてゆける。

だからなので自分自身にも外側にもメッセージにも素直に居る事がめっちゃ大事。

力み、全く必要ないです。笑

頭も體もゆるゆるに。
大切で必要なのは自分の中心。
なので背骨をどれだけ実感しているかが
力を抜くポイント。

力を抜いて骨を感じて
3っの起点に乗る。笑

どんな仕組みでどうエネルギーが作用しているか。

全ては単なる仕組みとエネルギー。

だからこそ内側の自分の心地良さホッと好きの喜びが一番大事。

その為にも體が在ってこそ。

整え直し続けてこそ本当の自分にも本質にも本来の在り方にも氣づく。

仕組みと作用なんだと氣づくにも
ガンプラを作ってみる事もとても良いですよ。

仕組みだ!と実感するには
自分自身での実際の実感が大事だからね。

力を抜くほどより本来の自分と
本当の望むままの自分と世界に!。

本来の身体感覚を実感しに
整え直しにレッスンへ。

力を抜いて内側に素直に!。
内側の心地良さ喜びに猫まっしぐらでゆこう♪。笑

制限を作っているのは
自分自身の思考と體。

頭も體も解いてゆけるのは
自分自身。

だからなので素直にっ♪。

今日も感じて素直に。

ほんとシンプルにゆこう!。

喜びは喜びへ。
素直さはより望みへ♪。

.
Don’t think, feel.
Free your mind.
Feeling‼︎‼︎
.
NAOYUKI
.


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レッスンの詳細はこちらより。

https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12729403028.html?frm=theme

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NAOYUKIとお話ししたい方。

思考を解いて発想を変えたい方はこちらより。

https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12735815685.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プライベートグループレッスンはこちらより。

https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12787441023.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせは下記メールより。


お問い合わせ・申し込み:

nao.feels@gmail.com


.
.
.
#yoga
#naoyoga 
#ashtangayoga
#feeling
#稲毛
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質
#感覚
#體の基本基礎
#パーソナルヨガトレーナー
#身体 
#身体の使い方
#整える 
#心地良さ 
#素直
#力を抜く
#緩める 
#骨
#身体感覚
#戦士のポーズ 
#力を抜いて勇敢に優雅に
#エネルギー
#仕組み
#素直になって望みへ