いかに『機能する體(からだ)で在るか』が一番大事。 |   稲毛・ヨガ NaoYOGA 基本・基礎を大切に心地良い心と身体に…   【千葉市・稲毛・稲毛海岸】

  稲毛・ヨガ NaoYOGA 基本・基礎を大切に心地良い心と身体に…   【千葉市・稲毛・稲毛海岸】

感じる事のできる體(からだ)へ。體が本来の在り方へ整うと自然と全てが整ってゆく。體を整え直し心の自分へ。素直な自分へ。 nao.feels@gmail.com

いかに『機能する體(からだ)で在るか』が一番大事。

機能しなかなったら何も意味がない。笑

機能する事で循環が生まれ、
循環するほど自然と心地良く本来の自分へ。

「MOVE この自然な動きが脳と体に効く」。

この本、とっても共感過ぎる!。笑

自分と同じ感覚や考え方の人が居る事に
びっくりしつつ「居るんだ!」ととっても嬉しくなる。

體って機能しないとしていないと
何を行っていても根本的には機能していなく何を行っても機能し循環し続ける事ができない。

ただ動かすただ行う。
それだけじゃ感覚の実感も認識も
感じる事も出来ないので表面的。

ただ鍛えていても本来の感覚を
知ることも感じる事も出来ない。

短時間じゃ本来の感覚を実感することが出来ない。

本来の身体感覚を実感しつつも
頭で「そっか!」という理解を伴い
自分自身の體を認識し実感する事で
その場所に意識が向き残り機能し循環し直してゆく。

この本を読んでいると
「そうそう!」と納得する事ばかり。

頭が主になるほど體も感覚も
自分自身も失われる。

衰えるのは頭が主になり
體とハートで感じられなくなるから。

いかにサッ!と動く事が出来るか。
瞬時に體が対応出来るか。

動く事ができつつ感覚的で在るからこそ
咄嗟な事にも反応し対応してゆける。

そんな體でいつも在れば
いつも何でも躱す(交わす)こともでき
いつも何でも楽しんでゆける。

自分自身の體を自分で認識する。

本来の體の感覚を意図し意識して
実感する事で體は本来の状態を保ち蘇ってゆく。

頭が主になるほど體は固まる。

體が固まるほど頭も固まる。

「こうだあーだ」という理屈が
思考も體も本来の自分自身をも
失ってゆく。

全てはシンプルな仕組みとエネルギー。

理論や理屈じゃなく
いかに感覚で捉えるかが大事。

いかに機能し循環し
循環させ続ける體と在り方が大事か。

なのでしなやかに動ける體が必要で大事。

動かさないと固まり動かせなくなる。
動かせなくなると動きたくなくなる。

とってもシンプル。

人は感じて體とハートで楽しみ
内側を喜ばせる存在。

なので體とハートが大事。

どう自分自身の體を使って動かすのか
動かしているのか。

その自分自身への體やハートへの
意識と感じる力がとっても大事。

出来る出来ないは関係ない。
どう機能させているかが大事。

そして状況も関係ない。

必要なのは自分自身が
「どうしたいのかどう在りたいのか」の
その想いと意識がとっても大事なだけだから。

だからどんな状況でも関係ない。

整えるか整えないか。
整え直すか直さないか。

機能しなかったら意味がない!。笑

體も道具や物と一緒。

どう使うのか動かすのか
整えるのかで心地良く使い続けられるかが決まる。

全体重の2%しかない頭が
20%もエネルギーを消費している。

頭や思考って結果の後付け。

「こうだあーだ」は単なる結果からの
経験なだけ。

まず體が在って感じてこその人。

氣づくほど思考は全く必要なくなる。笑

もちろん色んな事を知る事で
思考が解かれより自由になってゆく。

大切なのは機能しつつ動ける體と
感じる力と色んな感覚と素直さ。

そして内側の自分の望みに
とーっても素直に!が一番大事。

感じて素直に全てを楽しんで行く為に
體も思考も整え直し解きつつ
本来の身体感覚を取り戻す事。

體が在ってこその人だからね。

読んでいてとっても共感し
とっても面白い。

自ら読んで知ることも大事だからね。

鍛えても動いてもヨガを行っていても
機能しなかったら意味ないからね。笑

物事の本質を実感することが大事。

より體とハートと感じる力と素直さと
内側からの望みが大事な時代へ!。

本来の身体感覚を感じに実感しに
整え直しにレッスンへ。

氣づいている人は氣づいているんだね!。

理屈でも理論や知識でもなく
そこから感じる事の出来る実感が必要で大事。

色んな感覚を実感する事が面白いからね。

整え直し続けていてこそ
色んな事をもっともっと楽しんでゆけるからね♪。

どうしたいのかの内側の自分に素直に♪。

楽しむ為にも整え続ける事が
とっても大事。

整え直し続けてより望みと喜びと楽しさへゆこう!。

.
Don’t think, feel.
Free your mind.
Feeling‼︎‼︎
.
NAOYUKI
.


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レッスンの詳細はこちらより。

https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12729403028.html?frm=theme

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NAOYUKIとお話ししたい方。

思考を解いて発想を変えたい方はこちらより。

https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12735815685.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プライベートグループレッスンはこちらより。

https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12787441023.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レッスンのご依頼・お話ししたい方・ご相談は

下記メールより。


お問い合わせ・申し込み:

nao.feels@gmail.com


.
.
.
#yoga
#naoyoga 
#ashtangayoga
#feeling
#稲毛
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質
#感覚
#體の基本基礎
#パーソナルヨガトレーナー
#身体 
#身体の使い方
#整える 
#心地良さ 
#素直
#身体感覚
#骨
#感じる力
#moveこの自然な動きが脳と体に効く