兎に角全ては體(からだ)整え直す事から。體が整うほど本来の自分に氣づく。 |   稲毛・ヨガ NaoYOGA 基本・基礎を大切に心地良い心と身体に…   【千葉市・稲毛・稲毛海岸】

  稲毛・ヨガ NaoYOGA 基本・基礎を大切に心地良い心と身体に…   【千葉市・稲毛・稲毛海岸】

感じる事のできる體(からだ)へ。體が本来の在り方へ整うと自然と全てが整ってゆく。體を整え直し心の自分へ。素直な自分へ。 nao.feels@gmail.com

體(からだ)を整え直すほど
本来の自分に氣づいて繋がってゆく。

その為のツールがヨガ。

そこで大切なのは「どう整え直すか」。

動かすだけじゃ表面的にスッキリするだけ。
鍛えるだけでは筋肉を固めるだけ見た目だけ。

そこで必要なのは「いかに體を機能させ直すか」。

體が機能し直し循環する事が
整える事の本質。

整えるって心地良く成ること
心地良さえ還る事。

體が心地良くならないって
それは整え方を間違えてしまっているから。

外側が、外側の何かが
自分自身の體を整えさせてくれるわけでもなく機能させ直して循環させ直してくれるわけじゃない。

自分自身の體もハートも心地良くさせる事ができるのは自分自身だけ。

なので自分自身の體を自分でどう使って動かしているかで心地良く機能し循環する體は変わってくる。

體が心地良いからハートも思考もクリアで心地良い。

とってもシンプルな仕組み。

思考や外側にフォーカスが向いて
思考や外側や現実や頭や状況や知識が優位なほど自分自身を見失ってしまう。

本来の心地良い自分も
ハートから望むままの自分も
とってもシンプル。

ただ體も頭も解いて
ただ内側の自分の喜びと心地良さに
とっても素直に成る事。

全ては氣づくほどとってもシンプル。

外側に囚われて捕まってしまうほど
心地良さも本来の自分も失ってしまう。

まず體が機能し直すように
感じる力と感覚と體の使い方を実感し直す事から。

體が機能し直すほど
自然といつも心地良く循環する體に。

心地良く循環する體で在るほど
自然とハートもオープンに。

體とハートに素直に成るほど
よりハッピーに望むままに。

全ては「仕組み」と「機能」。笑

車と一緒。

車も仕組みと機能があって動くから。

人も車も同じ。
體も仕組みと機能で成り立っている。

なので本来の體の仕組みを実感し直して
自分自身でマスターし直す事で
本来の機能する體に還る。

自ら體を動かして
意図し意識して整え直す事が必要で大事。

なのでいかに體を整え直す時間を持つか。

そこで大切なのは本質を突いて整え直す事。

骨が主、筋肉はサポート役。

骨を感じるように
骨から動かし
骨から筋肉を緩める事で
心地良く軽やかで機能し循環する體に。

體が心地良いほどハートも頭もクリアに。

體と頭を解くほど内側のハートの自分に。

その内側のハートと體に素直に居るほど
望むままの本来の自分に。

まず全ては心地良い體から。

自分自身の思考や頭がストッパーとなり
心地良く望むままの自分に還れなくなってしまっている。

頭を解くにもまず體を解く事から。

その為のヨガというツールがあり。
その為のヨガには8段階がある。

でもヨガに囚われない事も大事。

ヨガをマスターすることじゃなく
自分自身を自分でマスターする事だからね。

外側を解いて内側の自分に素直に。
それがヨガの本質のひとつ。

全てを解いて素直に自由に。

言葉の意味に囚われない事が大事。

感じるのも本当の自分も
體とハートだからね。

その體とハートに素直に成るほど
自然と本来の内側からのハッピーになってゆく。

良いとか悪いとかでも
何が正しいのかでもない。

その頭を解いて
ただただ感じて素直に♪。

今は本来の自分に還ろう!
という時代でそんな時。

なのでその為に色んな事が起こる。笑

自分も體や感覚や感情や出来事で色んな事が起きているけど、日々整え直して居る事でより解かれより氣づいて「なぉ〜るほどね!」ってなってより本来の自分に還っていっています。

ほんと外側に思考に
今までの古い時代や価値観に
囚われない事がとっても大事。

ストッパーは自分の頭。笑

本来の體と感覚を実感し取り戻しにレッスンへ。

感じて!素直!動く!。笑

體やハートがとっても一番大事。

喜びも心地良さも内側に。

まずフォーカスを自分の内側に。
そして感じて素直に♪。


.
.
Don’t think, feel.
Free your mind.
Feeling‼︎‼︎
.
NAOYUKI
.


ーーーーーーーー

レッスンの詳細はこちらより。

https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12729403028.html?frm=theme

ーーーーーーーー

NAOYUKIとお話ししたい方。

思考を解いて発想を変えたい方はこちらより。

https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12735815685.html

ーーーーーーーー

プライベートグループレッスンはこちらより。

https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12787441023.html

ーーーーーーー

レッスンのご依頼・お話ししたい方・ご相談は

下記メールより。



お問い合わせ・申し込み:

nao.feels@gmail.com


.
.
#yoga
#naoyoga 
#ashtangayoga
#feeling
#稲毛
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質
#感覚
#體の基本基礎
#パーソナルヨガトレーナー
#整える
#感じる
#感覚
#身体
#骨
#ヴィシュヴァーミトラーサナ
#シンプル
#素直
#心地良さ