知ることと感じることで拡がってゆく。拡がるほど素直な本来の自分へ。 |   稲毛・ヨガ NaoYOGA 基本・基礎を大切に心地良い心と身体に…   【千葉市・稲毛・稲毛海岸】

  稲毛・ヨガ NaoYOGA 基本・基礎を大切に心地良い心と身体に…   【千葉市・稲毛・稲毛海岸】

感じる事のできる體(からだ)へ。體が本来の在り方へ整うと自然と全てが整ってゆく。體を整え直し心の自分へ。素直な自分へ。 nao.feels@gmail.com

知ることと感じることで
拡がってゆく。

拡がるほど解かれて
素直な内側の自分に還ってゆく。

知ることだけじゃ
頭がいっぱいになる。

感じることだけじゃ
思考や過去や知識や常識の
古い自分からは解かれない。

良い意味で非常識になろう。
良い意味馬鹿になろう。笑

その緩さと解放が本質へ
本当の内側の自分へ。

『「本当の自分」がわかる心理学。』という本。



心理学だからって
難しい内容ではない。

「どういうことなのか」。

その状況や在り方を知ることで
「なるほどね!」となり
より解かれ落ち着いてゆける。

落ち着くにも素直になって
知ろうとすることが大事。

悩みや不安や心配や恐れも、
本当の自分を知ろうとする行為も、
心地良く軽やかで機能する體で居ようとするのも、
「なぜそうなのか」「なぜそうしたいのか」の
そのそもそもを知ることと氣づくことが大事。

心地良くないのも、
疲れたり急いだりいつも動き続けてしまうのも、
なんか自分自身と一致しないのも、
なんか分からないのも、
そもそも子ども時代の過ごし方に原因がある。

いかに子ども時代が大事か。
いかに子ども時代の自分が本来の自分で
本来の自分のベースで在るか。

もちろん子ども時代の在り方や親の育て方が
良いとか悪いじゃなく
そこに今の自分の心地良くなさや
スッキリしない原因があったのかにいかに氣づき知り解き
本来の在り方へと自分自身を創り直してゆくことが大事。

自分自身の體を感じることの大切さも
この本に書かれている。

これからはありえないが
ありえーるへ。笑

色んなことに色んな可能性に
自分から開いて興味を持って知り感じてゆこう。

知ることと感じることで
解かれ拡がってゆく。

解かれ拡がることで
本来の自分に氣づいてゆく。

本来の自分に氣づくほど
軽やかに素直に心地良く
望むままになってゆく。

でも本質はシンプル。

體(からだ)が心地良いと思考もハートも内側も心地良い。

まずは整え直し本来の體を
感じる力を取り戻すことから。

體が整うほどなるほどね。

背骨を感じるほどなるほどね。笑

全ては自分の内側から。

なので知ることと感じることが大事。

知ろうとしないと感じるようとしないと今までのまま。

まず體から。
感じる力を取り戻すことから。

體が整うほど自然と氣づき分かってくるから。

知ることも大事だけど
知識ばかりでは頭の世界のまま。

知ること、感じること、整えること、そのバランスが大事。

知るよりも體を整え直すこと。
感じる力を取り戻すこと。

感じるほど自然と氣づいてゆき
より素直な自分になってゆく。

外側は頭の世界の顕れ。
過去の顕れ。

外側を氣にしないこと。

外側を氣にしない為にも
整えて内側の自分との繋がりを高めて定かにしてゆこう。

なので骨盤と背骨を感じることが大事。

整え直しにレッスンへ。

今日も體とハートに素直に。

體とハートをしっかり休めて
心地良く居よう。

大切なのは心地良さ。

心地良いベースが在ることで
より心地良くなってゆく。

もっともっともっとシンプルに。

整え解き感じる自分へ。




.
.
.
Don’t think, feel.
Free your mind.
Feeling‼︎‼︎
.
NAOYUKI
.
ーーーーーーーー
レッスンの詳細はこちらより。
ーーーーーーーー
NAOYUKIとお話ししたい方。
思考を解いて発想を変えたい方。
ーーーーーーーー
レッスンのご依頼・お話ししたい方・ご相談は
メールにて。 
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga 
#ashtangayoga
#essence
#sensation
#feeling
#稲毛
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質
#感覚
#體の基本基礎
#空
#自然
#身体
#骨
#感じる力
#本当の自分がわかる心理学
#心理学 
#子育て
#育てる