頭を休めるポーズがダウンドッグ。頭が休まるほどハートが解かれる。 |   稲毛・ヨガ NaoYOGA 基本・基礎を大切に心地良い心と身体に…   【千葉市・稲毛・稲毛海岸】

  稲毛・ヨガ NaoYOGA 基本・基礎を大切に心地良い心と身体に…   【千葉市・稲毛・稲毛海岸】

感じる事のできる體(からだ)へ。體が本来の在り方へ整うと自然と全てが整ってゆく。體を整え直し心の自分へ。素直な自分へ。 nao.feels@gmail.com

頭を休めるポーズがダウンドッグ。

なぜお休み犬のポーズと言われるのか。

それは頭を休める為。

頭を休めるには
まず腕と脚を整え機能させること。

手を開いて手首を着き
腕を通して胸へアプローチし
胸を開く。

膝を緩め
土踏まずを潰さず踵を着き
骨盤へアプローチし
仙骨尾骨を感じる。

仙骨尾骨を感じることで
引き上がり
胸を感じることで
頭を垂らすことができ
首が解かれ頭を休めることができる。

頭が休まることでハートが開く。

ハートを開くにも
腕と脚を機能させ胸と骨盤を解き
背骨を中心を感じること。

いかに腕と脚という土台をしっかりさせて仙骨尾骨を感じ舌骨を感じるか。

舌骨を感じるほど首も頭も解かれて
ハートが開いてゆく。

キープするのが大変なポーズだけど、
ポイントとコツ體の使い方を知り行うことで本来の効果を得ることができる。

大切なのは『どう行っているのか』。

その自分自身での自分の體へのフォーカス、どう行っているのかの認識が
より體に自分の内側に意識を向けさせ
より體も機能し心地良くなってゆく。

自分自身の體を意識し感じるほど
體は心地良く在り続けてくれる。

形を観察することで本質へ。

実感することでより理解とクリアな自分へ。

『なるほどね!』って
頭と體での理解が大事。

その為の形。

形って在るけど形を求めない。

その形から感じることの出来る感覚を
少しでも実感することが大事。

『なるほどね!』の理解と実感が
自然と心地良く良い形へ
そしてしなやかな姿と體へ。

どう行っているなのかの
自分での自分への認識が大事。

感覚を感じ直しに
感覚を実感しにレッスンへ。

體が内側から整うほど
思考も頭も解かれ
ハートの素直な自分に還る。

落ち着きは體の落ち着きから。

體が落ち着き心地良くなるほど
自分の内側と繋がってゆくほど
自然と外側の影響を受け難くなってゆき
よりハートの自分に素直になってゆく。

まずは體から。

ダウンドッグ難しいけど
コツとポイントを押さえること継続で
心地良くなってゆく
お休みの意味を実感してゆく。

行い継続するほど
『なるほどね!』って。

その実感が色々なことを解いてゆくきっかけになる。

大切で必要なのは
ハートの素直な自分、
感じる自分。

整え心地良い體と
素直な自分へ。

舌骨って大事。笑

ほんと骨を感じることが大事。




.
.
.
Don’t think, feel.
Free your mind.
Feeling‼︎‼︎
.
NAOYUKI
.
ーーーーーーーー
レッスンの詳細はこちらより。
ーーーーーーーー
NAOYUKIとお話ししたい方。
思考を解いて発想を変えたい方。
ーーーーーーーー
レッスンのご依頼・お話ししたい方・ご相談は
メールにて。 
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga 
#ashtangayoga
#essence
#sensation
#feeling
#稲毛
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質
#感覚
#體の基本基礎
#身体
#骨
#ダウンドッグ 
#仙骨
#尾骨
#舌骨
#感じる力
#整える