「母に何かあったのでは!?」という思考からみえてくるもの。 | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です

◆はじめましての方へ自己紹介

 

 
昨年8月からこちらのプロコースを受講していましたニコニコ

本物の実力を身につけたい方にはぜひお勧めです!
 
* * * * * * * *
 
本日はこちらのご質問をご紹介します。
諏訪先生、こんにちは!●●です。 5月18日の一色先生とのセミナーに参加させていただきました。ありがとうございました! 一点質問させてください! 
 
先日仕事帰りの電車の中で携帯を触っていると、いきなり電話が入り、画面に映る「父」の文字にギョギョギョ?!とかなりびっくりして、 「お父さんから電話?!?!一体何事?!お母さんの健康に何かあったのか?!?!」と 心臓はバクバクしながら、 頭ではコンマ1秒くらいでこのような考えが浮かびました。 すぐに、自分が14日(金)に届くように父の日のご当地ビールセットを送ったことを思い出し、「あ、私が今日届くように送ったんだ…わざわざお礼の電話くれたんだ。良かったー」 と思い至って電車から降りた後に折り返しました。
 
 実家や親戚関連のやり取りは、スマホを使いこなしてる母と行うことが多く、父とは滅多に直接連絡を取ることはありません。 お互いに「便りがないことは元気にやってる証拠だ」と思っており、実際に会った時はたくさん近況報告などをします。 直近で父と連絡したのが、2月に母方の祖父が亡くなった時だったので、 父と連絡を取る=有事、の認識が少なからずあります。 安心した反面、 咄嗟の思考で「家族の健康に何かあったのでは?!」と思ったため、まだまだ健康(依存心など)に関して、修正しなければと思い、かなり気になっています。
 
ちなみに母が太っていて、リウマチと高血圧を酷くないながらも長年患っており、なかなか体重が減ることはありませんでしたので、それで母に何かあったのではと思い至りました。 ただ先日母と会った際に、 友達とたくさん出かけたり、地域のゴスペル歌唱で練習し始めたり、関節に負担がない筋トレを始めたりと、実際はかなり健康的に日々過ごしているようで、少しずつ体重が減り出したと言っていました。 仕事を再開したいとも言っていました。 一連の事象から、何かアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
 
はーい、ありがとうございますニコニコ
 
 
滅多に連絡のないお父様から電話が来たのですから
「何かあったのか!?」と思ってしまいますよね。
 
 
 
確かに、
そういったことがきっかけで思考はガーっと
ものすごい速さで動きますが、
 
 
 
思考の量としては少しですので
そんなに気にされなくてもいいと思いますうさぎ
 
 
 
でもご自身では
》かなり気になっています。
なのですね。
 
 
 
なぜそんなに気になるのかキョロキョロ
これは、2つ考えられるかなと思いました。
 
 
 
ひとつが、
お母様に「もっとこうなったら健康になるのに」
と思うことを自分に戻していないということ。
 

 
お母様は太っているとのことですが
ご質問者さんから見て、その原因はちゃんと見えますよね。
 
 
 
そこをエッセンスで考えて自分に戻したらいい、
つまり修正したらいいのですが
使いきれないのに物を買うのをやめるとか、
甘えたい自分をやめるとか。
 
 
 
それを放置しているので
深層意識が「直したほうがいいよ」と
自分自身へメッセージを送っているのかもしれません。
深層意識からのメッセージは、表層で「何か気になる」と感じられます。
 
 
 
もう一つが
実はお母様に依存しすぎているのかもしれない
ということ。
 
 
 
ご質問者さんは物理的に自立されているので、
これが当てはまるとしたら「精神的、感情的に」です。
 
 
 
》お母さんの健康に何かあったのか?!と 心臓はバクバク
この時、頭の中では
「お母さんがいなくなってしまうかも」
と極端な考えが浮かんだかと思いますが、
 
 
 
依存が大きいほど
「いなくなってしまうかも」という考えは
とても恐ろしくショックなものです。
 
 
 
 
ショックが大きい分、
その後も怖さが心を占領してしまう...真顔
 
 
 
そして
》かなり気になっています。
となるのではないかと思いました。
 
 
 
1つめの場合は、
自分の日々を振り返って修正されるといいと思いますし
 
 
 
2つめの場合は
母を掴んで離したくない小さい自分を
しっかり自立させる修正をするといいと思います。
 
 
 
というわけで2つ考えを書いてみました。
何か参考になれば嬉しいですハート
 
 
 
ご質問ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 
無料体験会やっています下矢印
 

お聞きになりたいことがありましたら

下記ご質問フォームにご記入をお願いいたします。

右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きます。

 

《重要》カウンセリング料金変更のお知らせ

■7月 カウンセリング可能日
7月3日(水)13:00-17:00
7月5日(金)10:00-15:00
7月9日(火)18:00-21:00
7月17日(水)15:00-16:00/16:30-21:00
7月20日(土)13:00-14:00/14:30-20:00
7月22日(月)19:00-21:00
7月24日(水)15:00-17:00
7月28日(日)10:00-15:00
上記はオンラインでの日程です。
会場をご希望の方はinfo@navi.acまでご連絡お願いします。

最新の空き状況はこちらでご確認いただけます。
お申込はこちら★

 

 

 

龍2024年担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

■カウンセラー養成講座 2024年

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

 

*ベーシック心理分析コース 4日間

2024年9月開始 水曜日コース

9月18日、9月25日、10月2日、10月9日
全日程 10:00-17:00

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

水曜日コース

10月23日、10月30日、11月6日

11月20日、11月27日、12月4日
全日程 10:00-17:00