詳しく聞かないと分からないのでは? | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です

◆はじめましての方へ自己紹介

 

 

ケアに携わるお仕事の方はぜひ!

 
* * * * * * * *
 
本日は
・回答後にいただいたメッセージ2つ
・いただいたご質問を1つ
 
ご紹介していきたいと思います。
 
 
《いただいたメッセージ1》

6月5日に回答をいただいたものです。 家計のために働いていないですね。父は結婚当初起業をしようとしていて、家族のために一時的にサラリーマンになったということを聞いたことがありますが最終的にはサラリーマンでも役員にまでのぼりつめているところや、退職してからも小さいながらにもビジネスをしています。現在の自分で考えると父は何かしら社会に対して役にたちたいと思い働いてきたのだと思います。両親は私が成人する前に離婚していますが離婚後の母も必要なときにはキャッシュ一括でマンション購入ができるなどしておりただ家計のためには働いていたらおそらくそんなことはできないと思います。それだけ二人とも仕事に熱心で家計のためというよりは、一時的にこどものための時間を費やしてくれていたのだと思います。そんな両親だったのに未だ成果がいまいちなのは本当に申し訳ない思いでいっぱいです。まだまだやれることがたくさんあると思います。親に依存して依存できずにうらんでいたことがほんとにバカバカしく思います。仕事でも成功しようと思いますし、結婚も絶対運命の人はいると思い行動し続けていこうと思います。ありがとうございました。

 

メッセージをいただき、ありがとうございます。

本当に素晴らしいご両親ですねハート

 

 

《いただいたメッセージ2》

本日のブログに質問を載せて頂いたものです。 載せて頂いた上に貴重なお言葉有難うございます。 フラクタルは中級まで、他にもMBIPや美容健康、リーダーシップを受けさせて頂き、能力を伸ばすための修正はしていたので大人の部分は増えた実感はありましたが(仕事や人に対する考え方、美容面、忍耐力は少し変わりました) しかし、人から奪いたい!かまってほしい!がかなり根強く残っているので、やはり一カ月では早かった気がしています。 チャイルドの感情的には、幸せになってはダメだと思っていたのに幸せになっても良いと言われて嬉しくて泣いていた感じでした。それを感じて私が泣きたくなる(やるべき事をやらず悪さばかりして親を恨んでいたので自分を罰していたのかな?と思いました) そこで勘違いが起こったら大変なのでご助言通り経済面がプラスに転じてからに致します。 代わりに仕事に邁進出来るような励ましをもっと言っていこうと思いました。 現在は修正と謝罪を続けていたおかげか、他にもエネルギーを出せなくする過去の記憶など、修正すべき部分がたくさん見つかり更に修正に力が入っております。 本気で自分に向き合うよう意識し出すと気付くものが増える感覚です(何故今までもっと出来なかったのか笑 質問した時はまだまだ焦りが出てしまった時だったので、改めて冷静に考えつつ日々成長出来るよう修正していきます。 お時間をとって頂き有難うございました!
 
はーい、ありがとうございます。
こちらのご質問者さんも素晴らしいですね。
ホント、本気になると気づくのも早いですグッ
 
 
 
《いただいたご質問》
決めつけて良いのは何故ですか?相手に詳しく状況や経緯を聞かないと分からないと思ってしまいます。
 
はーい、ありがとうございますニコニコ
 
 
こちらはブログ記事をお読みになられて
「決めつけている」と感じられたのでしょうか。
または他に何かあるのか...。


分からない中での回答になりますが、
 
 

確かにおっしゃる通り
詳しく聞かないと分からないことも多々あります。
それを分かった上でブログで回答しています。
 
 
 
一方で、聞かなくても分かるもの
でも、ご本人には自覚のないもの
もあるんですニコニコ
 
 
 
 
例えば
ご本人が「私は働き者」と思っていても、
その人の身近に「仕事はテキトーで遊んでばかり」
という人がいる場合、
 
 
ご本人の自覚がどうであれ
この方の深層意識には
「仕事なんかやりたくない」という思考が多い、
という分析になります。
 
 
 
それは
「思考量が多いものは身近に現れる」という
仕組みがあるからです。
 
 
 
というわけで
ご質問に答えられているか分かりませんが
以上となりますニコニコ
 
 
 
 
ご質問ありがとうございました!
 
 
 
 
無料体験会やっています下矢印
 

お聞きになりたいことがありましたら

下記ご質問フォームにご記入をお願いいたします。

右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きます。

 

《重要》カウンセリング料金変更のお知らせ

NEW■7月 カウンセリング可能日
7月3日(水)13:00-17:00
7月5日(金)10:00-15:00
7月9日(火)18:00-21:00
7月17日(水)15:00-21:00
7月20日(土)13:00-20:00
7月22日(月)19:00-21:00
7月24日(水)15:00-17:00
7月28日(日)10:00-15:00
上記はオンラインでの日程です。
会場をご希望の方はinfo@navi.acまでご連絡お願いします。

最新の空き状況はこちらでご確認いただけます。
お申込はこちら★

 

 

 

龍2024年担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

■カウンセラー養成講座 2024年

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

 

*ベーシック心理分析コース 4日間

2024年9月開始 水曜日コース

9月18日、9月25日、10月2日、10月9日
全日程 10:00-17:00

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

水曜日コース

10月23日、10月30日、11月6日

11月20日、11月27日、12月4日
全日程 10:00-17:00