TWICE ミナのメロディプロジェクト
2021年12月20日、TWICEのミナによる一本のソロ動画が公式YouTubeチャンネルにアップされました。
TWICEのMELODY PROJECTとは、メンバーがそれぞれソロやユニットでパフォーマンスを披露する特別な動画で、最近でいうと、チェヨンの『Off My Face』(ジャスティン・ビーバー)や、ツウィの『Me!』(テイラー・スイフト)が記憶に新しいですね。
そして今回はミナによる『Snowman』(シーア) オーストラリアの世界的な歌姫シーアのヒットソングですね。オリジナルは1.8億回も再生されています。
ミナならではの表現力に絶賛の嵐
まず今回の動画でみせたミナの表現力に注目です。オリジナルのシーアは強く優しい声ですが、ミナの声は柔らかくて暖かい声。オリジナルの歌声に寄ることなく、自身の歌声でオリジナルとは違う魅力を醸し出したミナ。
この曲は、クリスマスの日にスノーマン(雪だるま)を何かに喩えて歌った曲で、メタファー(隠喩)的な歌詞になっています。すなわち、聴き手が好きに解釈をできる曲なので、スノーマンを大切な人に重ねて聴くこともできます。
北極に行って幸せに暮らしましょう。
お願い泣かないで、クリスマスなんだから。
12月頃は南極は春なので、北極ってことなんですね。歌詞の内容も聴きながらだと、よりミナの声が入ってきますね。
綺麗な声なので、ずっと聴いてられる動画です。ビハインドも楽しみですね。
ビジュアルが規格外
表現力もさることながら、ミナの美貌が規格外に高いとファンの間で話題になっています。
デビューから7年目を迎え、3月には25歳になるミナの進化が止まりません。
▼ミナに関する記事はこちらから▼
最後までお読みいただきありがとうございました。