TWICEジョンヨンの魅力



TWICEのユ・ジョンヨンは1996年生まれの25歳。メンバーのモモとは誕生日が数日違いの同い年。グループではリードボーカルを務め、数々のステージで伸びのある透き通るような歌声を披露しています。


2015年のデビュー当時は19歳で、SIXTEENに出演する前から、練習生の中でもナヨンとジヒョに並ぶ実力者で、共にデビューの予定もありましたが、流れたことでSIXTEENに参加し、TWICEになりました。



  グループのオンマ(お母さん)


『TWICEジョンヨンからメンバーへのプレゼント!』TWICEジョンヨンがカッコいい!2018年、TWICEのガールクラッシュ、ユ・ジョンヨンがTWICE3周年記念にメンバー全員に送ったネックレスが感動的だ…リンクameblo.jp

ジョンヨンはグループではお母さんのようにメンバーの面倒見が良く、たとえ自分を後回しにしてでも、メンバーを優先するような優しくて大らかな性格です。


でも照れ屋な面もあり、直接的にメンバーへの想いを口にすることはあまりありませんが、寒そうにしているメンバーに上着を掛けてあげたり、皆でご飯を食べていても、料理から遠いメンバーに率先して取り分けるなど、メンバーいちメンバー想いで知られています。



  活動休業



そんなジョンヨンですが、2020年10月17日に体調を理由に活動を休止することを事務所が発表。2021年1月31日に韓国の音楽番組で復帰しましたが、同年8月18日には心理的な不安障がいの症状があるとして休業を発表しました。


『ジョンヨンちゃん、活動中断!』ジョンヨンちゃん大丈夫だよ!!2021年8月18日、TWICEのジョンヨンちゃんの活動中断が公式に発表されました。TWICE公式サイト発表TWICE OF…リンクameblo.jp


そして10月20日にTWICE6周年記念ライブで復帰。



『ジョンヨン誕生日!そしてONCEへの言葉が....』ジョンヨンが久しぶりに登場!先日10月20日のTWICE6周年記念LIVEに登場した時のジョンヨン。この変装は衝撃的ですね!よく見ると可愛いっていったいど…リンクameblo.jp


Doughnutの発売記念ライブではまだ本調子でないジョンヨンを親友のジヒョがフォローしながら歌うシーンもありました。


  ジョンヨンの言葉。



先日、ジョンヨンがこんな言葉を発信しました。


「久しぶりに9人で練習をして、ちゃんとやれって怒られました。9人もいるので喋り出すと止まりません。それを聞いて、自分はこの場所が恋しかったんだって思いました。休止中はメンバーに申し訳なかったけど、休んでいる間も私の場所に写真やキャラクターを編集してくれたり、そこにいるかのようにハグしてくれたり、とてもありがたいと思う」


休んでいようが、精神面だろうが、思ったことは言ってくれる仲間。そして上辺だけの友達ではなくて、お互いを思いやっている絆のようなものを感じました。


TWICEは永遠にTWICE。この9人だからこそ、世界中の多くのファンが何年も応援し続けるんでしょうね。ファンになって良かった。そう思わせてくれたインタビューでした。



最後までお読みいただきありがとうございました。



▼トップページからもっと多くの記事が読めます▼

KPOP☆PENGUIN(ケポ☆ペン)ネブ@ケポペンさんのブログです。最近の記事は「NiziUリマのリマ語!マユカがリマに注意したあることとは?(画像あり)」です。リンクameblo.jp