ル・モンド・エルメス&お花の名前 | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと配送されていた

ル・モンド・エルメス

 

届かなくなったのは

2シーズン前 目

 

 

 

購入金額は 変わっていなかったので

配送する人の基準が 引き上がったのね

 

と 思っていたのですが

 

 

 

 

2023AW

何故か また配送され

 

 

なら はどうなの と思い

ちょっと 注目していたのですが

 

 

 

 

2024SS分も

配送されてきました 目

 

 

image

 

 

気まぐれかっ

 

 

 

 

 

上のラップされているものが 配送分

 

読みものとしても しみにしているので

また 配送されなかったらと思うと

担当さんに渡されるまま 持ち帰ってしまうのですが

 

2冊になってダブってしまうのが 申し訳なぃ 汗

 

配送されたものは 埃除けでラップ状態のまま

次のシーズンまで棚に飾って インテリアの一部に 目

 

 

 

 

内容については↓過去記事をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻布台ヒルズの

エルメスイベント当落 キラキラ

 

 

今年は 何事も

面倒クサがらず 行動する

 

と決めたので

 

 

応募する気 満々でいました

 

 

 

 

あれ ? いつまでだっけと

アプリを開いたのが

 

日付変わって 15日になってから

 

 

 

おろ

もうわっとるー 😂

 

 

 

 

 

当落以前

残念すぎる ナウルでした 滝汗

 

 

 

 

アロマ大好きなのに

ポプリとか 絶対 行きたかった ガックリ・・・

 

装飾のリボンとか 短めの

スパゲッティだったりして きらきら キャー

 

 

 

当選された ブロ友さまがいらっしゃるので

 

せめて 記事で 雰囲気

エア体験させていただけたら良いなぁ ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前記事が かなりな長さになってしまった為

今日のブログは めで(内容薄くてすみませんw)

 

 

 

 

雑談 コーヒー

 

 

このお花って 何でしょ

通りすがりに たまたま目に付いて 目

 

 

海水魚に関しては そこそこの知識があると

自負しているナウルですが

 

植物 全く詳しくないので

ごくありふれたお花でも 知らなかったりします

 

って お花詳しくないって オマエ男か?ww

 

流石に 花束💐によく入るようなお花は わかるのですが

道を歩いていて見かけるお花は 名前がわからないものが多くて

 

 

image

 
躑躅(←読めても書けない系w) のような お花が
密集系の半球な感じで 咲いていますー 目
 
 
 
コレにも どこかで見た気が・・・
あぁ 昭和記念公園
 
これこれ 同じだょね ? ?
 

 

ブログって こういう時 便利ですょね

必要に応じて ピンポイントで過去記事に飛べて

画像も 使い回せるし にこ

 

でも 残念なことに

この時も お花の名前がわからない と呟いただけで

自分で調べず 人にも聞かずで そのままだったらしい 目

 

そして年後の 同じ季節に

また同じく 花の名前わからずと呟く 進歩の無いナウル てれ(苦笑)

 

 

真剣に知りたい事 であれば

お仕事ほったらかしてでも 調べまくるワタクシですが

 

ちょっと気になる 程度の事柄は

放置のまま何もしない奴 ってことですなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので今回は 調べました かお

 

 

知ってるのが当たり前と思われる方

無知を晒して 失礼いたしますw

 

 

 

 

 

ぐぐる画像検索で判明

これは シャクナゲ でした ぴかーん

 

 

 

科・属 ツツジ科ツツジ属
タイプ 常緑低木・高木(品種による)
生育気温 20℃前後
植え付け時期 4〜5月、9〜10月
開花時期 4〜6月
育てる場所 強い日差しの当たらない日向〜半日陰
肥料 6月、10月、2月に油かすや緩効性固形肥料を与える。
夏越し 風通しがよく、西日の当たらない半日陰に置く

 

 

 

 

シャクナゲって

聞き覚え全然あるわー 笑

 

 

花の名前だという認識も ちゃんとありました

高嶺の花の 代表格やないですかw

 

単語と実体が 繋がってなかったパターンか

うちの庭に植わってないのは 知らんままかw

 

やはりの ツツジの親戚なのね

お花 そっくりだもんねぇ にこ

 

でも葉っぱに 毒があるらしいので

そこは 注意しないとですね ぴかーん

 

 

 

 

 

庭木に 良さげ

お花も カラー豊富なのね ラブ