春財布②HERMES購入品 | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

 

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過日の幸運日に おろした

 

春財布②の ご紹介(*˘︶˘*).。.:*

 

 

 

 

 

購入したのは 昨年 ありがちなキラキラ

 

IMG_6245.JPG

 

 

でも その少し前に購入していた

シルクインコンパクト

 

かな~り 気に入ってしまって らぶ1

即 色違いで買い足した程 お気に入り 笑

 

 

 

なので このお品 購入はしたものの

 

すぐ使う気分には ならなかった為

 

次の大幸運日まで かせることに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入したのは・・・

 

AZAP VERTICAL

アザップ ヴェルティカルありがちなキラキラでした

 
 

※ 非定番色 且つ比較的目立つお色なので 加工画像で失礼します ごめん

IMG_6246.JPG

 

 

 

 

 

 

 

パっと見 シルクインコンパクト のようですが

圧倒的に 入荷数のない お財布なのだそうです

 

IMG_6247.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ファスナーを開けると こんな感じ にこ

 

IMG_6248.JPG

 

サイズ : L 13 x H 9.5 x P 1.5 cm
素材  :エプソンカーフスキン パラジウムメッキシルバージッパー
   

フラップ付きの スナップボタンウォレット

4つの クレジットカードポケット

3つの フラットポケット → カードスロットの背後に2ヶ所 コイン入れの背後に1か所

 

 

 

 

 

 

 

を 折らずに収納できます ありがちなキラキラ

 

IMG_6239.JPG

 

 

 

 

 

カードスロットは 縦入れで4か所 ありがちなキラキラ

 

IMG_6249.JPG

 

でも そこに4枚入れちゃうと

あまり 美しくなかったので ぇ

 

ナウルは その下側2ヶ所の収納スペースと

コイン入れの背後に カードを入れました にこ

 

 

コロナがきっかけで キャッシュレス化した際

持ち歩くカードの数も 激選

ポイントカード等は 断捨離

スマホで管理できるもの のみにしました ぴかーん

 

 

今時 デパコスも カードなくても

電話番号をお伝えすれば 大丈夫ですし

 

持ち歩くカードは 多くても3or4枚程度

なので 表面のカードスロットを使わなくても

背後のフラットポケットだけで 大丈夫 ♪

 

無駄を減らして 気持ち良くスッキリ生活 ありがちなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

コイン入れは 両マチ ありがちなキラキラ

 

IMG_6240.JPG

 

革が しなやかなので 開きやすいです ♪

 

 

 

 

 

 

 

キャッシュレス化済みで

お札は 二つ折りでも 全然平気なので

シルクインコンパクトで 事足りるのですが

 

連れがいて 人前で お札を出し入れする状況になる日や

たまたま 新札ばかりの時など ←新札は折りたくないタイプw

 

コンパクトでありながら

お札を折らずに収納できる お財布

できればHERMESで 何かあればなぁと ラブ

 

 

表面に 金具が出ているものは

扱い雑なタイプなので ちょぃ苦手 汗

 

となると 選択肢 限られますが

 

 

シルクインコンパクトを使ってみて

ファスナー 別に嫌ではなかったので

 

必要条件に合致する

アザップ ヴェルティカル を探すことに にこ

 

 

店舗に行く度 在庫確認していましたが

そういう時は 全然出会えないのですよね 汗1

 

シルクインコンパクトを 色ち買いしたばかりだし

急がず のんびり出会えたらいいかぁ

と 考えを変え 在庫お聞きするのをやめました

 

 

その途端

すぐ出会っちゃう

→ カシシルもそうでした汗

 

 

執念燃やすと 出会えませんが

無欲になった途端 アッサリ出現するとぃぅ びっくり

 

でも 入荷数少ないお品なので

今回逃したら 次はいつ出会えるか 冷

って感じなので・・・

 

とりま 購入することに wallet*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるかもな?

シルクインコンパクトとの 比較 ありがちなキラキラ

 

 

 

平置き

IMG_6237.JPG

 

左 アザップ ヴェルティカル

右 シルクインコンパクト

 

サイドから

IMG_6238.JPG

 
 
使用ファスナーが一緒なので みはじですが 目

 

 

アザップ ヴェルティカル W 13 × H 9.5 × D 1.5 cm

シルクイン コンパクト  W 11 × H 10.5 × D 1.5cm

 

サイズ的には シルクインコンパクトよりも

アザップ ヴェルティカルの方が cmきいです にこっ

 

でも

 

は シルクインコンパクトの方がcm大きいです にこっ

 

 

 

 

 

 

 

 

お財布 気分や お出かけ先に合わせて

とっかえひっかえ 使い分けるタイプなので wallet*

 

常に複数の 一軍財布があるのですが

 

 

もうこれで 当分の間

新しいお財布は 買わないと思います ぴかーん

 

てか 去年は買い過ぎですかね 汗

エルメスだけでも 3つ買ってしまいました

 

出会いを逃すと 買えないとはいえ

ちょっと 反省しましたが

 

全て ちゃんと使っているので おkかな