エルメス購入品♡お財布 | *。☆゚+ なうるんぶろぐ +゚☆。*

 

ナウルのブログへ

ようこそ~((☆´∇)从(∇`★))

 

 

 

 

 

 

 

Le Monde d'Hermes

配送されていましたね~

 

IMG_9966.JPG

 

ショップでも 何度か頂いているので

何冊も 申し訳ないですょね 汗

 

ちゃんと読んだら・・・

資源として生かすべく リサイクルに出しますかぁ ぴかーん

 

 

 

 

 

 

 

 

以下 本文

 

 

 

蔵出し記事

エルメス購入品編より✩⡱

 

 

 

 

 

 

開けていなかった お箱から

購入品の ご紹介です♬

 

IMG_9848.JPG

 

 

 

 

 

 

 

本日は こちら にこ

 

IMG_9958.JPG 

 

 

 

 

 

 

お箱の中は・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_9959.JPG

 

アザップ シルクインコンパクト ありがちなキラキラ

 

カラー 外(ゴールド) 内(クレ/ヴェールヴェルティゴ/ブルーブリュム)

素材 エプソン/バレニア/シルク100%

  "王者の虎 フルリ"

 

Craie(10)/Vert Vertigo(U4)/Bleu Brume(T0)

Epsom/Barenia/Silk100%

tiger royal

 

 

 

コンパクト財布 でした にこ

 

 

 

 

 

 

 

内側は やかなシルク ありがちなキラキラ

 

IMG_9961.JPG

 

 

 

 

 

 

 

有名なスカーフ柄「王者の虎 フルリ」Tiger Royal に

 

星が散りばめられた図柄が素敵な シルクイン ありがちなキラキラ

 

 

IMG_9960.JPG


フルリとは フランス語で形容詞の「花」

美しい虎の周囲に 美しい花がデザインされています ありがちなキラキラ

 

これ お財布開ける度に

てんそん めっちゃアガるやつです ↑☆

エルメス記事なのに こんな言い回しでごめんなさぃ ぷ ←もっと上品ぶって書きなはれw

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の コインケース内側は

こんな お色です にこ

 

IMG_9962.JPG

 

 

 

 

 

 

 

サイドは こんな柄 にこ

 

IMG_9964.JPG IMG_9963.JPG

 
 
 
 
 
 
 
こちら
かなりな開運財布なのです ビックリマーク
 
 
何故ならば
 
まず 外側のカラーが
ゴールド であること ありがちなキラキラ
 
 
そして 内側には
トラさんが 御座すこと ありがちなキラキラ
→ トラは千里往って千里還る と言われていて 詳しくは↓に書きます
 
 
 
 
 
コロナ禍で キャッシュレス化し
現金を使う機会 激減しまして
 
長財布から 今現在は
バスティア+カルヴィ の2個使いに推移 ありがちなキラキラ
 
IMG_7637.JPG
 
現金 頻繁に使う方ですと
お札の二つ折りって 微妙ですが
滅多に 使わないので
バスティアのみで 全く問題なし にこ
 
IMG_9615.JPG
 
 
でも
 
2個持ちではなく
1個持ちで 対応可能な
 
コンパクト財布も 必要だなぁと
 
 
でね
シルクインコンパクト
良いかなと 思っていまして
特にリクエストは しておらずな状況
 
 
ずっと 見かけなかったのですが
 
ちょろちょろ遭遇するようになり
購入しました wallet*
 
 
 
 
 
 
 
ナウル 縁起は担ぎますょ アップ
 
自営業ですしね にこ
 
 
他力本願的なノリではなく
 
ベストを尽くして
これ以上やるべきことがなくなったら
 
残るは 縁起担ぎなわけです ありがちなキラキラ
 
やって損にならないことなら やっておくべきですょね ぴかーん
 
 
それに 精一杯頑張って
縁起担ぎまでして
それでも 結果が出なかったら・・・
 
もう 諦めもつきますw
 
 
 
 
 
 
 
さて本日6/15は 今年ラストの 
お財布の使い始めに良い
最強開運日 キラキラ
 
ちな 今年の 超最強開運日は
既に過ぎているので 残るは本日のみ
 
 
 
お財布を使い始めるのは
 
天赦日てんしゃにち
天が万物を赦す日で「最強の大吉日」とも言われています
天赦日は 季節と日の干支で決まり 大体1年間に5、6日しかない貴重な吉日だそうです 事業を始めたり引っ越したりでも 全てにおいて縁起の良い日
 
一粒万倍日いちりゅうまんばいび
1粒の籾が万倍にもなる稲穂の様子が由来
仕事や新しいことを始めるタイミング お金を使う日としても最良
 
寅の日とらのひ
トラは千里往って千里還る と言われていて 寅の日は お金を使ってもお財布に戻ってくる 金銭面での吉日 更に トラ柄は金運の象徴 としても知られています
 
 
などの幸運日が 複数重なる日が
良いとされています
 
 
 
本日 6月15日
上記の①②が該当する 最強開運日
 
 
どうせなら ①②③全て揃う
最強開運日 に使い始めようかな
と ちらりと思ったりもしましたが
柄も トラさんだしねぇ・・・
 
 
来年の 3月26日まで 待たなくてはならず
 
なら 今日でいいや ってね ぷ
 
 
ナウル 縁起担ぐとは言っても
結構 アバウトで ユルかったりします 笑
 
 
そっち系に縛られると 大変ですからね 汗1
 
占いも 良い内容は100ぱー信じますが
悪い内容は ひとつの可能性として頭に入れておく程度
 
都合よく取り入れるのでは
ご利益も 薄くなるやもしれませんが
 
まぁ その辺は それでおk にこ
 
 
 
 
 
開運日までは
 
お札を逆さまに入れ
北側の暗い場所に お財布を置いて
寝かせておくのが良いらしいです
 
で 開運日の夕方以後に
使い始めるのだそうです
 
 
 
なんか
 
縁起担ぎも
 
wkwkしますねぇ ↑☆
 
 
何でも
 
楽しむのが一番ですねっ ♪
 
 
 
 
 
 
 
ラストのお箱は
 
また 次回に~ ウインク ありがちなキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[追記]
 
 
シルクインコンパクトの使用感 について
需要あるかはわかりませんが 一応書き残しておきます
 
 
シルクなので カードの出し入れは
スルスルとストレスなく スムーズ ありがちなキラキラ
 
カードスロットは6か所だけれど
 
一番上はカードが全て隠れてしまって
見えないし取り出しにくい
と書かれていたのを お見かけしたのですが
 
柔らかいので フツーに取り出せます
カード自体が見えなくても
何を入れているか 覚えられるし
全く問題ありませんでした にこ
 
 
お札は 二つ折り・背を上にしていれます
 
例えば 1万円札を出して
お釣り8千円とか貰った場合
 
その場で パパっとテキトーに半分に折って
複数枚重ねたまま わしゃっと入れても
特に問題なく 入ったので
店先で おたおたせずに済みましたょん ありがちなキラキラ
 
お札を重ねたまま入れて 次にまた
お札で支払う時も 大丈夫でした
 
お札の脇を爪先で持ち上げれば
向きが変わりますので
その状態で必要な枚数だけ 取り出せます にこ
 
 
小銭は 思っていたよりも入りました ありがちなキラキラ
取り出しやすさについてですが
直近バスティアを使っていたので
比べてしまうとアレですが
フツーに使える感じです にこ
 
 
現金派の方には やはり
長財布の方が 向いているかと思いますが
 
基本キャッシュレス派で
コンパクトなお財布が欲しい
とぃぅ方には
 
シルクインコンパクト
ぴったりだと思いました ありがちなキラキラ
 
カードや小銭を入れても
厚みは ほぼ変わらなかったです ♪