7月10日、水曜日☂️


今日は、オリジナルセッティング車高調スペックDSの出荷準備からです❗️



ベースとなるクスコのショックに、ハイキャスターピロアッパーを組み、ブラケットを一度バラして固着予防で特殊潤滑オイルスプレーを塗布して組み直し、ブラケットやスプリングシートの位置を、取り付けする車種に合わせたベースセットの寸法に調整し、調整し易い様にシートやブラケットにマーキングし、ショックのダイヤルを20段目に合わせ、GPスポーツ・トラクションメンバーカラーと共に梱包して出荷準備完了。


箱出しで取り付けし、ロックシートを増し締めしてもらう程度で、ほぼセットが出て、普通に走れる様にしてあります。


車高の前後バランスを大きく変えてしまうと、極端に乗りにくくなるので、同封しているセッティングアドバイスを参考に微調整して下さい。


購入時に、ラインを繋げてもらえば、トラブル時に写真を送ってもらったり、セッティング相談等もし易くなるので、ラインを登録してもらえると良いと思います。


関東方面へ送る事が多かったのですが、最近関西方面も徐々にですが増えて来ました。


スペックDSトラクションメンバーカラーセット、リヤのトラクションやコントロール性が良く、86でよくある振り返し時のくるりんスピンがしにくく、振り出し後のすっぽ抜けもなく、ガンガン踏んで走れます。


柔らか目のセットで、フワッとした動きを常にコントロールして走るのもそれはそれで良いですが、走るなら思いっきりアクセルを踏み千切って走りたいですよね?


86BRZはアクセル踏み切らないと、NAの良さは出て来ないので、ガンガンアクセルを入れてイージーに走れる様にしています。


純正サイズに近いハイグリップタイヤを履けば、グリップでも走って楽しむ事も出来ます。


街乗りでも乗り心地も悪くないので、普段使いからドリフトグリップと、86BRZを、オールマイティに楽しんでもらえる様にセッティングした車高調です。


うちのデモカー2号オートマBRZターボにも装着しており、コントロール性が良く、カザマナックルとの相性も良いです!




ウェットでもこの通り!



↑この動画でも走っています。


イージーに楽しく走りたい方、すっぽ抜けスピンで悩んでる方、車高調だけで解決しますよ!



お問い合わせお待ちしております♪




続いて、JB74・ジムニーシエラのトレーリングアームのブッシュ交換です❗️



年始辺りでカスタムしたジムニーですが、アームのブッシュを硬めのウレタンブッシュに交換したのですが、足の動きが悪くて乗り味が悪いので、トレーリングアームのフレーム側のブッシュを交換する事にしました。



足の動きを良くしたいけど、カチッとした感じは残したいので、ショウワガレージさんのピロブッシュにて交換。


さてどうなるかな?


ラバーフェンダー取り付けとオイル交換があるので、その作業が終わったら試乗してみます。



続いて、ドリ熊塾メンバーのNさんのZN6・トヨタ86のフロントタイヤ交換❗️



走りに行った帰りに、振動が出て点検したら、フロントタイヤが変形してバースト寸前で、予備のタイヤに換えて帰って来たそうで、フロントタイヤを、在庫にあったZTS-7000にて交換しました。



毎度ありがとうございました♪




10日(水)のお仕事は以上です。





ノーティーベアー・熊 クマ




インフォメーションキラキラ



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86/BRZのドリフト関連や、作業動画等をアップして行きますので、宜しくお願いします{emoji:087.png.ルンルン}

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86/BRZ/GR86/新型BRZ用
ノーティーベアーオリジナルセッティング車高調キットスペックDR&DS!


クスコスポーツRスペックDR!



クスコストリートZEROーAスペックDS!


信頼性と耐久性が高い、クスコの車高調キットをベースに、この6年間に蓄積されたデータを反映してスプリングレート変更やヘルパースプリング追加、リヤアッパーマウント変更等々オリジナルセッティングし、リヤのトラクションとコントロール性の向上を追及した車高調キットですひらめき電球

ヘルパーの追加やセッティングに工夫している為、この車高調キットを組めば、純正トルセンLSDのままでもドリフト出来ちゃいます音符


↑↑
をクリック



すると、DRのテスト時の記事が観られます

目



カウンターの当たりや戻りが良くなるオリジナルのハイキャスターピロアッパー付きです!

車高調とセットにしているが…


GPスポーツのトラクションメンバーカラーフラッグ

税抜定価30000円

リヤのトレーリングロッドのメンバー側の取り付け位置を変更し、サスペンションが動く軌道を修正するパーツなのですが、これがあるのと無いのとでは、コントロール性やトラクションの掛かりに大きな差があります!

トラクションメンバーカラーを装着した車両は、リヤのスプリングレートを変更しないと逆効果になってしまうので、DR、DS供にトラクションメンバーカラーをセットで販売していますひらめき電球


DRとDSの違いと選び方DASH!

DRは、ちょっと高いなぁって感じる方もいると思いますが、競技用のショックをベースにしており、ショックの剛性や減衰特性、ブルースプリングの採用等、スポーツ走行に適した仕様になっており、信頼性や耐久性、セッティングの幅の広さ、オーバーホールや仕様変更に対応している等、長く使ってもらえる様に採用しましたひらめき電球

DSは、ストリートZEROーAの隠れキャラ的なスポーツエディションをベースにしており、ショックの減衰をアップしたストリート用のショックを採用し、減衰を緩めれば乗り心地が良く街乗りを快適に、減衰を締めればミニサーキットをグリップで楽しめる様になっています。非分解のショックなので仕様変更は出来ませんが、ショックをユニットで交換出来るので、オーバーホールに出す手間と時間が掛かりません音符

DRは、車高やスプリングレート等のセッティングの自由度が高く、ドリフトオンリーで使用し、ガッツリドリフトにハマってる方、今時加工ナックルで角度とスピードを求めたり、シャープでメリハリのある動きを好まれる方に!

DSは、車検対応仕様で、通勤やドライブに使用がメインで、たまにドリフトを楽しむ様な使い方、コントロールの幅が広くマイルドで動きで、ライトにドリフトを楽しむ方、初中級者向きですDASH!

86/BRZでドリフトしたいけど、車高調をどれを買って良いか悩まれている方、スタイルに合わせてどちらかを購入して頂ければ、ドリフトを楽しんで頂けると思います!

オリジナルセッティング車高調を購入して頂ければ、車高やショック等のセッティングのアドバイスもしますので、アフターサービスもバッチリですよ音符


気になる価格ですが…

クスコスポーツRベース
スペックDRトラクションメンバーカラーセット
税抜価格320,000円
(税込価格352,000円)
4月1日に価格改定しました。

クスコストリートZEROーAベース
スペックDSトラクションメンバーカラーセット
税抜価格240,000円
(税込価格264,000円)
4月1日に価格改定しました。


車高調がメーカーから送られて来てから、一度バラして防錆潤滑特殊オイルスプレーを塗布して固着防止や車高調整をしやすくし、箱出しで取り付けしてロックシートの増し締めして頂くだけでほぼ基本セットが出る様に組み直す等、手を入れてから出荷している関係上、少し価格は高めになっていますが、扱いやすい長く使って頂く為でもありますので、宜しくお願いしますDASH!



お問い合わせお待ちしております電話






ドリフト仕様のデモカーの86の、足廻りセットアップの流れを書きました鉛筆

上の86/BRZってドリフト出来るの!?って所を、クリック又はタップすると観られます音符

86/BRZでドリフトしてる方、これからドリフトしたい方、参考にして下さいね!


86/BRZのECU現車セッティング、クラッチ交換やLSD組み込みセッティング、オイル交換等通常のメンテナンス、一般の車検~公認車検etc…

お問い合わせ御相談ください!


ノーティーベアー   ㈱クマザキモータース

〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成3丁目147

電話 058-248-1033

営業時間 10:00~19:00

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