5月12日、日曜日☁️
今日は、YZサーキット東コースで行われた、ちびっこギャング215カップに、参戦して来ました❗️
雨予報でしたが、曇り空でたまにポツポツしましたが、終始ドライ路面でした。
今年からリヤタイヤを、ケンダKR20の215/45R17ワンメイクとなりました!
86BRZとしては、ちょうど良いサイズとグリップのタイヤです♪
練習走行スタート!
走り始めると5〜6000回転辺りで失火症状が出始めました。
周回を重ねると、少しずつ症状が悪化して来たので、3周走って練習走行は辞めて、テスターを繋いで確認するも、エラーコードも出ず、異常無しの表示。
もう一度走ってみますが、練習走行を始めた時と同じ様に、周回を重なると少しずつ症状が悪くなります。
たぶん点火系、点火コイルが怪しいのですが、テスターには出ないんです。
ハイスパークイグニッションコイルを装着しています。
社外コイルはテスターで異常を拾わない事があると言う話も聞くので、点火コイルを交換したいのですが、突然の事で予備を持って来ている訳もなく、抑えて走れば走れなくはないので、予選だけは走ってみる事にしました。
参加台数28台だったかな?
練習走行入れて3本、エンジンの状態を確認しながらの走行で、かなり抑えた走りでしたが、スピンや戻りやラインを外す等の大きなミスは無く、無難にまとめて走れました。
予選結果は、7位通過で追走進出!
エンジン不調が無ければ、もっと良い走りが出来たと思いますが、現状ではこれがいっぱいいっぱいでした。
追走は、エンジン不調で走っても迷惑掛けるだけなので、辞退しました。
カザマナックル装着と、ターボ化した後のスプリング変更等、足廻りのセットが出て来て、動きが良くなった所だったので、残念でした。
次回、ちびっこギャング215カップは、9月16日(月祝)開催です❗️
このままでは悔しいので、次回も参戦したいと思います!
主催の大嶋君、スタッフの皆さん、参加者さんこ皆さん、お疲れ様でした!
ノーティーベアー・熊
インフォメーション
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86/BRZのドリフト関連や、作業動画等をアップして行きますので、宜しくお願いします
良ければチャンネル登録もお願いします
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86/BRZ/GR86/新型BRZ用
ノーティーベアーオリジナルセッティング車高調キットスペックDR&DS クスコスポーツRスペックDR
クスコストリートZEROーAスペックDS
信頼性と耐久性が高い、クスコの車高調キットをベースに、この6年間に蓄積されたデータを反映してスプリングレート変更やヘルパースプリング追加、リヤアッパーマウント変更等々オリジナルセッティングし、リヤのトラクションとコントロール性の向上を追及した車高調キットです
ヘルパーの追加やセッティングに工夫している為、この車高調キットを組めば、純正トルセンLSDのままでもドリフト出来ちゃいます
↑↑
をクリック
すると、DRのテスト時の記事が観られます
カウンターの当たりや戻りが良くなるオリジナルのハイキャスターピロアッパー付きです
車高調とセットにしているが…
GPスポーツのトラクションメンバーカラー
税抜定価30000円
リヤのトレーリングロッドのメンバー側の取り付け位置を変更し、サスペンションが動く軌道を修正するパーツなのですが、これがあるのと無いのとでは、コントロール性やトラクションの掛かりに大きな差があります
トラクションメンバーカラーを装着した車両は、リヤのスプリングレートを変更しないと逆効果になってしまうので、DR、DS供にトラクションメンバーカラーをセットで販売しています
DRとDSの違いと選び方
DRは、ちょっと高いなぁって感じる方もいると思いますが、競技用のショックをベースにしており、ショックの剛性や減衰特性、ブルースプリングの採用等、スポーツ走行に適した仕様になっており、信頼性や耐久性、セッティングの幅の広さ、オーバーホールや仕様変更に対応している等、長く使ってもらえる様に採用しました
DSは、ストリートZEROーAの隠れキャラ的なスポーツエディションをベースにしており、ショックの減衰をアップしたストリート用のショックを採用し、減衰を緩めれば乗り心地が良く街乗りを快適に、減衰を締めればミニサーキットをグリップで楽しめる様になっています。非分解のショックなので仕様変更は出来ませんが、ショックをユニットで交換出来るので、オーバーホールに出す手間と時間が掛かりません
DRは、車高やスプリングレート等のセッティングの自由度が高く、ドリフトオンリーで使用し、ガッツリドリフトにハマってる方、今時加工ナックルで角度とスピードを求めたり、シャープでメリハリのある動きを好まれる方に
DSは、車検対応仕様で、通勤やドライブに使用がメインで、たまにドリフトを楽しむ様な使い方、コントロールの幅が広くマイルドで動きで、ライトにドリフトを楽しむ方、初中級者向きです
86/BRZでドリフトしたいけど、車高調をどれを買って良いか悩まれている方、スタイルに合わせてどちらかを購入して頂ければ、ドリフトを楽しんで頂けると思います
オリジナルセッティング車高調を購入して頂ければ、車高やショック等のセッティングのアドバイスもしますので、アフターサービスもバッチリですよ
気になる価格ですが…
クスコスポーツRベース
スペックDRトラクションメンバーカラーセット
税抜価格320,000円
(税込価格352,000円)
4月1日に価格改定しました。
クスコストリートZEROーAベース
スペックDSトラクションメンバーカラーセット
税抜価格240,000円
(税込価格264,000円)
4月1日に価格改定しました。
車高調がメーカーから送られて来てから、一度バラして防錆潤滑特殊オイルスプレーを塗布して固着防止や車高調整をしやすくし、箱出しで取り付けしてロックシートの増し締めして頂くだけでほぼ基本セットが出る様に組み直す等、手を入れてから出荷している関係上、少し価格は高めになっていますが、扱いやすい長く使って頂く為でもありますので、宜しくお願いします
お問い合わせお待ちしております
ドリフト仕様のデモカーの86の、足廻りセットアップの流れを書きました
上の86/BRZってドリフト出来るの!?って所を、クリック又はタップすると観られます
86/BRZでドリフトしてる方、これからドリフトしたい方、参考にして下さいね
86/BRZのECU現車セッティング、クラッチ交換やLSD組み込みセッティング、オイル交換等通常のメンテナンス、一般の車検~公認車検etc…
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ノーティーベアー ㈱クマザキモータース
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