5月10日、金曜日☀️


今日は、R34スカイラインの車高調取り付けセッティングの続きかりです❗️

持ち込みで車高調を取り付けし、車高をセッティングした所まで進んでいるので、アライメントからです。



少し前にアライメント調整をしたばかりですが、車高を少し変更したので、アライメントテスターに載せてリセッティングしました。


最後に、ミッションオイルを、ベルテックスのRZ50・75W90にて交換して完成。



毎度ありがとうございました♪




続いて、先日うちの車高調を組んでくれた19歳の若者のO君のZN6・トヨタ86ドリ車化計画第2段❗️


フルバケ取り付けとデフASSY交換です。



フルバケは、ブリットのジータ4!



車検の時にメーカーから書類を送ってもらうのですが、シートとシートレールのラベルの情報が必要になります。


車両に取り付けした状態では、確認するのに苦労するので、取り付け前に画像にて保存して頂きました。




この車両はGグレードで、オプションのトルセンLSDを追加されていなかったので、オープンデフ+ファイナルギヤ3.7!


オープンデフではドリフト出来ないのに加え、こんなハイギヤードではノーマルNAでドリフトするには辛過ぎて、練習会で他の参加者さん達と同じ様に出来ないしで、不都合でしかありません。


なので、予算もあるので、どこのサーキットでも何となくギヤが合う、前期のトルセン付き4.1ファイナルギヤのデフキャリヤASSYを購入して頂き、安かったのですが距離が飛んでいるデフキャリアだったので、たまたま転がっていたZD8の新品みたいなトルセンLSDに組み換えて、載せ換えしました。


4.1のデフキャリアASSY+新古トルセンに工賃等で10万ちょい。


ポンと載せ換え出来そうなデフキャリアは結構高くて、新品に近いトルセン組んで、開けて洗浄してファイナルギヤの点検も出来たので、ポン載せ換えより少し掛かりましたが、良かったと思います。


これでドリフト出来る様になりました♪


練習会のグループラインにも招待しました!


楽しみですね♪



御利用ありがとうございました!




続いて、昨日車検に走った86BRZドリフト仲間のMさんの86のブレーキパット交換です❗️



安価でそこそこ効くコスパ良いので交換して欲しいとの事で、ドリフトで使うならこれで十分、ディクセルESにて交換しました。



毎度ありがとうございました♪




10日(金)のお仕事は以上です!






ノーティーベアー・熊 クマ




インフォメーションキラキラ



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86/BRZのドリフト関連や、作業動画等をアップして行きますので、宜しくお願いします{emoji:087.png.ルンルン}

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86/BRZ/GR86/新型BRZ用
ノーティーベアーオリジナルセッティング車高調キットスペックDR&DS!


クスコスポーツRスペックDR!



クスコストリートZEROーAスペックDS!


信頼性と耐久性が高い、クスコの車高調キットをベースに、この6年間に蓄積されたデータを反映してスプリングレート変更やヘルパースプリング追加、リヤアッパーマウント変更等々オリジナルセッティングし、リヤのトラクションとコントロール性の向上を追及した車高調キットですひらめき電球

ヘルパーの追加やセッティングに工夫している為、この車高調キットを組めば、純正トルセンLSDのままでもドリフト出来ちゃいます音符


↑↑
をクリック



すると、DRのテスト時の記事が観られます

目



カウンターの当たりや戻りが良くなるオリジナルのハイキャスターピロアッパー付きです!

車高調とセットにしているが…


GPスポーツのトラクションメンバーカラーフラッグ

税抜定価30000円

リヤのトレーリングロッドのメンバー側の取り付け位置を変更し、サスペンションが動く軌道を修正するパーツなのですが、これがあるのと無いのとでは、コントロール性やトラクションの掛かりに大きな差があります!

トラクションメンバーカラーを装着した車両は、リヤのスプリングレートを変更しないと逆効果になってしまうので、DR、DS供にトラクションメンバーカラーをセットで販売していますひらめき電球


DRとDSの違いと選び方DASH!

DRは、ちょっと高いなぁって感じる方もいると思いますが、競技用のショックをベースにしており、ショックの剛性や減衰特性、ブルースプリングの採用等、スポーツ走行に適した仕様になっており、信頼性や耐久性、セッティングの幅の広さ、オーバーホールや仕様変更に対応している等、長く使ってもらえる様に採用しましたひらめき電球

DSは、ストリートZEROーAの隠れキャラ的なスポーツエディションをベースにしており、ショックの減衰をアップしたストリート用のショックを採用し、減衰を緩めれば乗り心地が良く街乗りを快適に、減衰を締めればミニサーキットをグリップで楽しめる様になっています。非分解のショックなので仕様変更は出来ませんが、ショックをユニットで交換出来るので、オーバーホールに出す手間と時間が掛かりません音符

DRは、車高やスプリングレート等のセッティングの自由度が高く、ドリフトオンリーで使用し、ガッツリドリフトにハマってる方、今時加工ナックルで角度とスピードを求めたり、シャープでメリハリのある動きを好まれる方に!

DSは、車検対応仕様で、通勤やドライブに使用がメインで、たまにドリフトを楽しむ様な使い方、コントロールの幅が広くマイルドで動きで、ライトにドリフトを楽しむ方、初中級者向きですDASH!

86/BRZでドリフトしたいけど、車高調をどれを買って良いか悩まれている方、スタイルに合わせてどちらかを購入して頂ければ、ドリフトを楽しんで頂けると思います!

オリジナルセッティング車高調を購入して頂ければ、車高やショック等のセッティングのアドバイスもしますので、アフターサービスもバッチリですよ音符


気になる価格ですが…

クスコスポーツRベース
スペックDRトラクションメンバーカラーセット
税抜価格320,000円
(税込価格352,000円)
4月1日に価格改定しました。

クスコストリートZEROーAベース
スペックDSトラクションメンバーカラーセット
税抜価格240,000円
(税込価格264,000円)
4月1日に価格改定しました。


車高調がメーカーから送られて来てから、一度バラして防錆潤滑特殊オイルスプレーを塗布して固着防止や車高調整をしやすくし、箱出しで取り付けしてロックシートの増し締めして頂くだけでほぼ基本セットが出る様に組み直す等、手を入れてから出荷している関係上、少し価格は高めになっていますが、扱いやすい長く使って頂く為でもありますので、宜しくお願いしますDASH!



お問い合わせお待ちしております電話






ドリフト仕様のデモカーの86の、足廻りセットアップの流れを書きました鉛筆

上の86/BRZってドリフト出来るの!?って所を、クリック又はタップすると観られます音符

86/BRZでドリフトしてる方、これからドリフトしたい方、参考にして下さいね!


86/BRZのECU現車セッティング、クラッチ交換やLSD組み込みセッティング、オイル交換等通常のメンテナンス、一般の車検~公認車検etc…

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ノーティーベアー   ㈱クマザキモータース

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