4月14日、日曜日☀️
今日は、奥伊吹モーターパーク第4駐車場にて、奥伊吹ドリフト練習会‘ドリ熊塾’中級クラス練習会を開催しました❗️
参加車20台中17台が86/BRZ/GR86!
いつもながら86/BRZが多い練習会です!
今年1回目の中級クラス練習会と言う事で、ウォーミングアップをかねて、定常円8の字を少しやってから、中級クラス練習会の課題の2速からの進入のワンコーナーの練習をしました。
前回の中級クラス練習会の動画です。
動画を観て頂けると分かりますが、大きな8の字コースを使用して、パキッと角度を付けて進入出来る様に練習します。
午後からは周回出来るコースを走行。
ストレートからの進入出来るコーナーが2箇所あるコースです。
午前中に練習した事が出来るかがテーマです。
コースに出ると、やって来た事を忘れちゃうんですよね笑
講師がアドバイスしたり、実際に運転してお手本を見せたりして、修正して行くと、良い走りが出来る様になりました!
シーズン1回目の練習会で、冬の間走っていなかった方は、身体が思い出すまで時間が掛かります。
冬の間も走りに行っていた方は、去年の練習会やまとめ走行会の時よりも上達しています。
僕も3ヶ月走っていないので、最初は思う様に身体が動かないです笑
毎月一回でも良いので、続けて走る事が大事ですね!
講師の吉田君、参加者の皆さん、撮影のN君、お疲れ様でした!
ドリ熊塾中級クラス練習会に参加出来る方は、初級クラス練習会に参加した事がある方のみです。
初級クラスで同じ練習をして基礎の動かし方を学んで頂いてから、中級クラスに参加して頂きます。
↑初級クラス練習会は、こんな事しています。
一度観てみて下さい!
初級クラス練習会は、人数を少人数に絞っているので、グループ内で満員御礼になってしまいますが、初めて参加する方の為に、優先枠を設けました。
グループ内の参加者さんの状況を観ながらですが、出来るだけ参加して頂ける様にします。
これからドリフトを始める方、練習の仕方が解らない方、ドリフトしてるけど上手く走れない方、参加お待ちしております。
初級クラス練習会に参加希望の方は、ノーティーベアーまでお電話下さい。
ノーティーベアー
058-248-1033
ノーティーベアー・熊 ![クマ](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4437.gif)
インフォメーション![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
YouTube始めました![{emoji:092.png.!}](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
86/BRZのドリフト関連や、作業動画等をアップして行きますので、宜しくお願いします![{emoji:087.png.ルンルン}](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/087.png)
良ければチャンネル登録もお願いします
🙏
86/BRZ/GR86/新型BRZ用
ノーティーベアーオリジナルセッティング車高調キットスペックDR&DS![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
クスコスポーツRスペックDR![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
クスコストリートZEROーAスペックDS![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
信頼性と耐久性が高い、クスコの車高調キットをベースに、この6年間に蓄積されたデータを反映してスプリングレート変更やヘルパースプリング追加、リヤアッパーマウント変更等々オリジナルセッティングし、リヤのトラクションとコントロール性の向上を追及した車高調キットです![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
ヘルパーの追加やセッティングに工夫している為、この車高調キットを組めば、純正トルセンLSDのままでもドリフト出来ちゃいます![音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/086.png)
↑↑
をクリックすると、DRのテスト時の記事が観られます![目](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
カウンターの当たりや戻りが良くなるオリジナルのハイキャスターピロアッパー付きです![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
車高調とセットにしているが…
GPスポーツのトラクションメンバーカラー![フラッグ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/164.gif)
税抜定価30000円
リヤのトレーリングロッドのメンバー側の取り付け位置を変更し、サスペンションが動く軌道を修正するパーツなのですが、これがあるのと無いのとでは、コントロール性やトラクションの掛かりに大きな差があります![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
トラクションメンバーカラーを装着した車両は、リヤのスプリングレートを変更しないと逆効果になってしまうので、DR、DS供にトラクションメンバーカラーをセットで販売しています![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
DRとDSの違いと選び方![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
DRは、ちょっと高いなぁって感じる方もいると思いますが、競技用のショックをベースにしており、ショックの剛性や減衰特性、ブルースプリングの採用等、スポーツ走行に適した仕様になっており、信頼性や耐久性、セッティングの幅の広さ、オーバーホールや仕様変更に対応している等、長く使ってもらえる様に採用しました![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
DSは、ストリートZEROーAの隠れキャラ的なスポーツエディションをベースにしており、ショックの減衰をアップしたストリート用のショックを採用し、減衰を緩めれば乗り心地が良く街乗りを快適に、減衰を締めればミニサーキットをグリップで楽しめる様になっています。非分解のショックなので仕様変更は出来ませんが、ショックをユニットで交換出来るので、オーバーホールに出す手間と時間が掛かりません![音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/086.png)
DRは、車高やスプリングレート等のセッティングの自由度が高く、ドリフトオンリーで使用し、ガッツリドリフトにハマってる方、今時加工ナックルで角度とスピードを求めたり、シャープでメリハリのある動きを好まれる方に![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
DSは、車検対応仕様で、通勤やドライブに使用がメインで、たまにドリフトを楽しむ様な使い方、コントロールの幅が広くマイルドで動きで、ライトにドリフトを楽しむ方、初中級者向きです![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
86/BRZでドリフトしたいけど、車高調をどれを買って良いか悩まれている方、スタイルに合わせてどちらかを購入して頂ければ、ドリフトを楽しんで頂けると思います![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
オリジナルセッティング車高調を購入して頂ければ、車高やショック等のセッティングのアドバイスもしますので、アフターサービスもバッチリですよ![音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/086.png)
気になる価格ですが…
クスコスポーツRベース
スペックDRトラクションメンバーカラーセット
税抜価格320,000円
(税込価格352,000円)
4月1日に価格改定しました。
クスコストリートZEROーAベース
スペックDSトラクションメンバーカラーセット
税抜価格240,000円
(税込価格264,000円)
4月1日に価格改定しました。
車高調がメーカーから送られて来てから、一度バラして防錆潤滑特殊オイルスプレーを塗布して固着防止や車高調整をしやすくし、箱出しで取り付けしてロックシートの増し締めして頂くだけでほぼ基本セットが出る様に組み直す等、手を入れてから出荷している関係上、少し価格は高めになっていますが、扱いやすい長く使って頂く為でもありますので、宜しくお願いします![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
お問い合わせお待ちしております![電話](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/241.gif)
ドリフト仕様のデモカーの86の、足廻りセットアップの流れを書きました![鉛筆](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/519.png)
上の86/BRZってドリフト出来るの!?って所を、クリック又はタップすると観られます![音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/086.png)
86/BRZでドリフトしてる方、これからドリフトしたい方、参考にして下さいね![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
86/BRZのECU現車セッティング、クラッチ交換やLSD組み込みセッティング、オイル交換等通常のメンテナンス、一般の車検~公認車検etc…
お問い合わせ御相談ください![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
ノーティーベアー ㈱クマザキモータース
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