4月10日、水曜日☀️


今日は、ZN6・トヨタ86に、ドリフトナックルセットを取り付けしました❗️


ガレージクリア・ガレクリナックルVer.2&30mm延長ロアアームセット

カザマオート・強化タイロッド

プロト・スウェッジライン別注フロントロング仕様

ノーティーベアー・ハイキャスターピロアッパー、ロングタイロッドエンド



いつも通りナックルロアアーム、スタビをバラして行き、ノーマルタイロッドを外してみると…



ん?!


このワッシャーは何か意味あるの?


ワッシャーで切角アップしたと聞いていましたが、これでは切角アップはしませんね笑



強化タイロッドに交換し、ラックのセンター出しもしました。


ガレクリナックルVer.2の推奨キャスター角にするには、うちのオリジナル商品のハイキャスターピロアッパーを使うと、推奨数値になり、しかも安価です!


テインの車高調に取り付けする際は、M14トヨタナットを使用します。


一応現物を確認してもらって合っているか確認して下さい。



ピロカラーは、元々入っていたテインのカラーの上に、ハイキャスターピロアッパー付属のカラーを追加します。



ピロナットは、テインのを使うとドリフトナックル装着時に必要な干渉防止の加工が要りません。




ハブボルトの頭をカットして10mmワイトレを入れてあったのですが、25mmのワイトレに変更する為、純正のハブボルトに打ち替えしました。



ブレーキラインも交換して、パーツの取り付けは完了。


延長ロアアームでキャンバーがネガになると車高が下がってしまうのと、全体に車高を上げたいとの希望があったので、粗方車高を調整し、フロントのトーを目見当で合わせ、試乗と調整を繰り返して車高の前後左右のバランスを調え、アライメントテスターに載せます。



リヤのトーを調整し、フロントのキャンバーとトーを、ガレクリナックル推奨値に合わせ、試乗して車高を微調整し、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試乗して完成。


装着されている車高調が、テインのフレックスZなので、サーキットでドリフトするにはレート的に少し足りないと思いますが、基礎練習をするには問題無いので、まずはこの仕様で頑張ってもらいます。


来週末の練習会、楽しみですね♪



御利用ありがとうございました!




10日(水)のお仕事は以上です。






ノーティーベアー・熊 クマ




インフォメーションキラキラ



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86/BRZ/GR86/新型BRZ用
ノーティーベアーオリジナルセッティング車高調キットスペックDR&DS!


クスコスポーツRスペックDR!



クスコストリートZEROーAスペックDS!


信頼性と耐久性が高い、クスコの車高調キットをベースに、この6年間に蓄積されたデータを反映してスプリングレート変更やヘルパースプリング追加、リヤアッパーマウント変更等々オリジナルセッティングし、リヤのトラクションとコントロール性の向上を追及した車高調キットですひらめき電球

ヘルパーの追加やセッティングに工夫している為、この車高調キットを組めば、純正トルセンLSDのままでもドリフト出来ちゃいます音符


↑↑
をクリックすると、DRのテスト時の記事が観られます目

カウンターの当たりや戻りが良くなるオリジナルのハイキャスターピロアッパー付きです!

車高調とセットにしているが…


GPスポーツのトラクションメンバーカラーフラッグ

税抜定価30000円

リヤのトレーリングロッドのメンバー側の取り付け位置を変更し、サスペンションが動く軌道を修正するパーツなのですが、これがあるのと無いのとでは、コントロール性やトラクションの掛かりに大きな差があります!

トラクションメンバーカラーを装着した車両は、リヤのスプリングレートを変更しないと逆効果になってしまうので、DR、DS供にトラクションメンバーカラーをセットで販売していますひらめき電球


DRとDSの違いと選び方DASH!

DRは、ちょっと高いなぁって感じる方もいると思いますが、競技用のショックをベースにしており、ショックの剛性や減衰特性、ブルースプリングの採用等、スポーツ走行に適した仕様になっており、信頼性や耐久性、セッティングの幅の広さ、オーバーホールや仕様変更に対応している等、長く使ってもらえる様に採用しましたひらめき電球

DSは、ストリートZEROーAの隠れキャラ的なスポーツエディションをベースにしており、ショックの減衰をアップしたストリート用のショックを採用し、減衰を緩めれば乗り心地が良く街乗りを快適に、減衰を締めればミニサーキットをグリップで楽しめる様になっています。非分解のショックなので仕様変更は出来ませんが、ショックをユニットで交換出来るので、オーバーホールに出す手間と時間が掛かりません音符

DRは、車高やスプリングレート等のセッティングの自由度が高く、ドリフトオンリーで使用し、ガッツリドリフトにハマってる方、今時加工ナックルで角度とスピードを求めたり、シャープでメリハリのある動きを好まれる方に!

DSは、車検対応仕様で、通勤やドライブに使用がメインで、たまにドリフトを楽しむ様な使い方、コントロールの幅が広くマイルドで動きで、ライトにドリフトを楽しむ方、初中級者向きですDASH!

86/BRZでドリフトしたいけど、車高調をどれを買って良いか悩まれている方、スタイルに合わせてどちらかを購入して頂ければ、ドリフトを楽しんで頂けると思います!

オリジナルセッティング車高調を購入して頂ければ、車高やショック等のセッティングのアドバイスもしますので、アフターサービスもバッチリですよ音符


気になる価格ですが…

クスコスポーツRベース
スペックDRトラクションメンバーカラーセット
税抜価格320,000円
(税込価格352,000円)
4月1日に価格改定しました。

クスコストリートZEROーAベース
スペックDSトラクションメンバーカラーセット
税抜価格240,000円
(税込価格264,000円)
4月1日に価格改定しました。


車高調がメーカーから送られて来てから、一度バラして防錆潤滑特殊オイルスプレーを塗布して固着防止や車高調整をしやすくし、箱出しで取り付けしてロックシートの増し締めして頂くだけでほぼ基本セットが出る様に組み直す等、手を入れてから出荷している関係上、少し価格は高めになっていますが、扱いやすい長く使って頂く為でもありますので、宜しくお願いしますDASH!



お問い合わせお待ちしております電話






ドリフト仕様のデモカーの86の、足廻りセットアップの流れを書きました鉛筆

上の86/BRZってドリフト出来るの!?って所を、クリック又はタップすると観られます音符

86/BRZでドリフトしてる方、これからドリフトしたい方、参考にして下さいね!


86/BRZのECU現車セッティング、クラッチ交換やLSD組み込みセッティング、オイル交換等通常のメンテナンス、一般の車検~公認車検etc…

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ノーティーベアー   ㈱クマザキモータース

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