3月28日、水曜日☀️


今日は、朝イチにGDB・インプレッサのトー調整をしてから、ドリ熊塾メンバーUさんのZN6・トヨタ86の、ドリフトナックル取り付けセッティングの続きです❗️

昨日、ガレクリナックルVer.2延長ロアアームセットを組んだので、延長ブレーキラインの取り付けからです。


切角アップナックルを組むと、純正のブレーキホースが、フルカウンター時にパツパツで危険なので、フロントのブレーキラインをロング化した、プロト・スウェッジラインスチールフィッティングを取り付けしました。


ブレーキライン交換をしたついでに、延長ロアアームを組んでフロントフェンダーとタイヤのクリアランスがキツくなってしまったので、フロントの車高を粗方上げ、それに合わせてリヤの車高を上げ、試乗と調整を繰り返して、車高のバランスを調え、アライメントテスターに載せます。



フロントのキャンバーをナックルに合わせて調整し、前後のトーを調整し、試乗して車高の微調整し、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試乗してみると、リヤのバンプタッチが少し早い様なので、リヤのバンプストロークを調整して完成。


ドリ車らしい見た目になったUさん号!



4月の練習会で、ドリフトナックルを活かした走りが出来る様に練習して頂きます。



毎度ありがとうございました😊



続いて、駆動系トラブルで入庫したZN6・トヨタ86の続きです❗️


走行中にドライブシャフトが抜けて来てしまって、刺さらなくなってしまったとレッカーされて来た車両で、デフとドライブシャフトを降ろして確認してみると、ドライブシャフトのスプラインが壊れていました。


と言う事で、デフ側のジョイント交換をするついでに、ブーツ交換とグリスの入換もする事にしました。


今日はドラフトシャフトをバラして、洗浄した所でタイムアップ!



続きは、明日かな?



28日(水)のお仕事は以上です!





ノーティーベアー・熊 クマ




インフォメーションキラキラ



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86/BRZ/GR86/新型BRZ用
ノーティーベアーオリジナルセッティング車高調キットスペックDR&DS!


クスコスポーツRスペックDR!



クスコストリートZEROーAスペックDS!


信頼性と耐久性が高い、クスコの車高調キットをベースに、この6年間に蓄積されたデータを反映してスプリングレート変更やヘルパースプリング追加、リヤアッパーマウント変更等々オリジナルセッティングし、リヤのトラクションとコントロール性の向上を追及した車高調キットですひらめき電球

ヘルパーの追加やセッティングに工夫している為、この車高調キットを組めば、純正トルセンLSDのままでもドリフト出来ちゃいます音符


↑↑
をクリックすると、DRのテスト時の記事が観られます目

カウンターの当たりや戻りが良くなるオリジナルのハイキャスターピロアッパー付きです!

車高調とセットにしているが…


GPスポーツのトラクションメンバーカラーフラッグ

税抜定価30000円

リヤのトレーリングロッドのメンバー側の取り付け位置を変更し、サスペンションが動く軌道を修正するパーツなのですが、これがあるのと無いのとでは、コントロール性やトラクションの掛かりに大きな差があります!

トラクションメンバーカラーを装着した車両は、リヤのスプリングレートを変更しないと逆効果になってしまうので、DR、DS供にトラクションメンバーカラーをセットで販売していますひらめき電球


DRとDSの違いと選び方DASH!

DRは、ちょっと高いなぁって感じる方もいると思いますが、競技用のショックをベースにしており、ショックの剛性や減衰特性、ブルースプリングの採用等、スポーツ走行に適した仕様になっており、信頼性や耐久性、セッティングの幅の広さ、オーバーホールや仕様変更に対応している等、長く使ってもらえる様に採用しましたひらめき電球

DSは、ストリートZEROーAの隠れキャラ的なスポーツエディションをベースにしており、ショックの減衰をアップしたストリート用のショックを採用し、減衰を緩めれば乗り心地が良く街乗りを快適に、減衰を締めればミニサーキットをグリップで楽しめる様になっています。非分解のショックなので仕様変更は出来ませんが、ショックをユニットで交換出来るので、オーバーホールに出す手間と時間が掛かりません音符

DRは、車高やスプリングレート等のセッティングの自由度が高く、ドリフトオンリーで使用し、ガッツリドリフトにハマってる方、今時加工ナックルで角度とスピードを求めたり、シャープでメリハリのある動きを好まれる方に!

DSは、車検対応仕様で、通勤やドライブに使用がメインで、たまにドリフトを楽しむ様な使い方、コントロールの幅が広くマイルドで動きで、ライトにドリフトを楽しむ方、初中級者向きですDASH!

86/BRZでドリフトしたいけど、車高調をどれを買って良いか悩まれている方、スタイルに合わせてどちらかを購入して頂ければ、ドリフトを楽しんで頂けると思います!

オリジナルセッティング車高調を購入して頂ければ、車高やショック等のセッティングのアドバイスもしますので、アフターサービスもバッチリですよ音符


気になる価格ですが…

クスコスポーツRベース
スペックDRトラクションメンバーカラーセット
税抜価格300000円
(税込価格330000円)

クスコストリートZEROーAベース
スペックDSトラクションメンバーカラーセット
税抜価格230000円
(税込価格253000円)
5月より価格変更しています

車高調がメーカーから送られて来てから、一度バラして防錆潤滑特殊オイルスプレーを塗布して固着防止や車高調整をしやすくし、箱出しで取り付けしてロックシートの増し締めして頂くだけでほぼ基本セットが出る様に組み直す等、手を入れてから出荷している関係上、少し価格は高めになっていますが、扱いやすい長く使って頂く為でもありますので、宜しくお願いしますDASH!



お問い合わせお待ちしております電話






ドリフト仕様のデモカーの86の、足廻りセットアップの流れを書きました鉛筆

上の86/BRZってドリフト出来るの!?って所を、クリック又はタップすると観られます音符

86/BRZでドリフトしてる方、これからドリフトしたい方、参考にして下さいね!


86/BRZのECU現車セッティング、クラッチ交換やLSD組み込みセッティング、オイル交換等通常のメンテナンス、一般の車検~公認車検etc…

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ノーティーベアー   ㈱クマザキモータース

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