9月10日、日曜日☀️☁️

今日は、奥伊吹モーターパーク第8駐車場にて、奥伊吹ドリフト練習会‘ドリ熊塾’初級クラス練習会を、開催しました❗️


今回は、参加者10台中86BRZが9台、NDロードスターが1台と、NAの車両ばかりでした!


午前中は、定常円、8の字、サイド車庫入れ、サイド車庫入れからの定常円と言う内容で、ドリフトの基礎の動かし方を練習しました。


午後からは、パイロンコースで、ワンコーナー、コーナーとコーナーの繋ぎ方、振り返し、ライン取り等、午前中のやった練習を、コースで走る時に活かす練習をしました。


今回は、2回以上参加の方ばかりなので、スムーズに練習会を進行出来ました。


ドリ熊塾から2人、学ドリに参加する子達がいるので、休憩時間にパイロン卍の練習をしてもらいました。


ドリ熊塾メンバー全員で応援していますので、まずは頑張って予選通過目指して下さい!



初級クラス練習会は、参加者の皆さんの紹介をしつつ、次回へのアドバイスをしていますが、まだ写真が手元に来ていないので、後日アップします。



講師の吉田君、パイロンマン、動画写真撮影等、サポートしてくれてるドリ熊塾メンバーの皆さん、お疲れ様でした❗️



いつもありがとうございます🙏



参加者の皆さん、お疲れ様でした❗️




今年の練習会は、残り10月15日(日)初級クラスですが、定員いっぱい、キャンセル待ちがあるので、募集は締め切っています。


今年は10月の初級クラスで終わりますますが、来年も今年と同じ様に開催する予定をしています。


練習会のエントリーは、練習会のライングループのみで行っています。


練習会に参加したい方、僕かドリ熊塾メンバーに声を掛けて頂ければ、ライングループに招待します。


そこで3月に練習会スケジュール発表するので、エントリーをして下さい。


奥伊吹ドリフト練習会‘ドリ熊塾’は、安全にドリフトを楽しむ為の、ドリフト練習会です。


定常円、8の字、サイド車庫入れ等の練習を通して、基礎の動かし方を身に付けて頂き、皆で楽しくドリフトをする事を目的にしています。


講師、先輩メンバーが、優しくしっかりアドバイスするので、はじめの一歩の方でも安心して参加出来ます。


興味のある方、参加希望の方は、ノーティーベアーまで、お問い合わせください📞





ノーティーベアー・熊 クマ




インフォメーションキラキラ



YouTube始めました{emoji:092.png.!}

86/BRZのドリフト関連や、作業動画等をアップして行きますので、宜しくお願いします{emoji:087.png.ルンルン}

良ければチャンネル登録もお願いします
🙏




86/BRZ/GR86/新型BRZ用
ノーティーベアーオリジナルセッティング車高調キットスペックDR&DS!


クスコスポーツRスペックDR!



クスコストリートZEROーAスペックDS!


信頼性と耐久性が高い、クスコの車高調キットをベースに、この6年間に蓄積されたデータを反映してスプリングレート変更やヘルパースプリング追加、リヤアッパーマウント変更等々オリジナルセッティングし、リヤのトラクションとコントロール性の向上を追及した車高調キットですひらめき電球

ヘルパーの追加やセッティングに工夫している為、この車高調キットを組めば、純正トルセンLSDのままでもドリフト出来ちゃいます音符


↑↑
をクリックすると、DRのテスト時の記事が観られます目

カウンターの当たりや戻りが良くなるオリジナルのハイキャスターピロアッパー付きです!

車高調とセットにしているが…


GPスポーツのトラクションメンバーカラーフラッグ

税抜定価30000円

リヤのトレーリングロッドのメンバー側の取り付け位置を変更し、サスペンションが動く軌道を修正するパーツなのですが、これがあるのと無いのとでは、コントロール性やトラクションの掛かりに大きな差があります!

トラクションメンバーカラーを装着した車両は、リヤのスプリングレートを変更しないと逆効果になってしまうので、DR、DS供にトラクションメンバーカラーをセットで販売していますひらめき電球


DRとDSの違いと選び方DASH!

DRは、ちょっと高いなぁって感じる方もいると思いますが、競技用のショックをベースにしており、ショックの剛性や減衰特性、ブルースプリングの採用等、スポーツ走行に適した仕様になっており、信頼性や耐久性、セッティングの幅の広さ、オーバーホールや仕様変更に対応している等、長く使ってもらえる様に採用しましたひらめき電球

DSは、ストリートZEROーAの隠れキャラ的なスポーツエディションをベースにしており、ショックの減衰をアップしたストリート用のショックを採用し、減衰を緩めれば乗り心地が良く街乗りを快適に、減衰を締めればミニサーキットをグリップで楽しめる様になっています。非分解のショックなので仕様変更は出来ませんが、ショックをユニットで交換出来るので、オーバーホールに出す手間と時間が掛かりません音符

DRは、車高やスプリングレート等のセッティングの自由度が高く、ドリフトオンリーで使用し、ガッツリドリフトにハマってる方、今時加工ナックルで角度とスピードを求めたり、シャープでメリハリのある動きを好まれる方に!

DSは、車検対応仕様で、通勤やドライブに使用がメインで、たまにドリフトを楽しむ様な使い方、コントロールの幅が広くマイルドで動きで、ライトにドリフトを楽しむ方、初中級者向きですDASH!

86/BRZでドリフトしたいけど、車高調をどれを買って良いか悩まれている方、スタイルに合わせてどちらかを購入して頂ければ、ドリフトを楽しんで頂けると思います!

オリジナルセッティング車高調を購入して頂ければ、車高やショック等のセッティングのアドバイスもしますので、アフターサービスもバッチリですよ音符


気になる価格ですが…

クスコスポーツRベース
スペックDRトラクションメンバーカラーセット
税抜価格300000円
(税込価格330000円)

クスコストリートZEROーAベース
スペックDSトラクションメンバーカラーセット
税抜価格230000円
(税込価格253000円)
5月より価格変更しています

車高調がメーカーから送られて来てから、一度バラして防錆潤滑特殊オイルスプレーを塗布して固着防止や車高調整をしやすくし、箱出しで取り付けしてロックシートの増し締めして頂くだけでほぼ基本セットが出る様に組み直す等、手を入れてから出荷している関係上、少し価格は高めになっていますが、扱いやすい長く使って頂く為でもありますので、宜しくお願いしますDASH!



お問い合わせお待ちしております電話






ドリフト仕様のデモカーの86の、足廻りセットアップの流れを書きました鉛筆

上の86/BRZってドリフト出来るの!?って所を、クリック又はタップすると観られます音符

86/BRZでドリフトしてる方、これからドリフトしたい方、参考にして下さいね!


ノーティーベアーは、サスペンションチューニングだけではなく、スバル車のエンジンチューニングも得意としています!

レガシィやインプレッサ、86/BRZ等のECU現車セッティング、タービン交換やエンジンオーバーホール等ハード系チューニング、クラッチ交換やLSD組み込みセッティング、エンジン不調修理、オイル交換やタイミングベルト交換等通常のメンテナンス、一般の車検~公認車検etc…

ノーティーベアーのメンテナンス&エンジンチューニング部門担当小椋メカまで、お問い合わせ御相談ください!

ノーティーベアー   ㈱クマザキモータース

〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成3丁目147

電話 058-248-1033

営業時間 10:00~19:00

定休日 日曜日 月曜日
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