11月2日、土曜日太陽


朝イチに、月イチのお楽しみを買いに行き、帰って来てからお仕事ですDASH!

午前中は、メールのやり取り等で終わってしまい、午後からは、昨日車高調の取り付けセッティングをしたF10型BMW5シリーズを、オーナー様に試乗して頂き、納車しました!

ノーマルの時に気になっていた、フロントのフワフワした感じは無くなり、ギャップを越えて嫌な感じもなく、とても乗りやすくなったと感想を頂きましたOK

車高調を組んだ車両は、ある程度走るとスプリングのヘタリ等で、乗り味乗り心地が悪いのが方に変化しますが、車高を微調整すると治りますひらめき電球

乗り味乗り心地が悪くなって来たら、車高のリセッティングをして下さいねDASH!


毎度ありがとうございましたルンルン



続いて、BMWの車高調が思ったより早く作業が終わったので、デモカー86のステアリングギヤボックス交換!?


27日の練習会の時に、スピンしてフルカウンターになった時、バキッと音がしてからカタカタ異音が出る様になったので、点検してみると…


遊び調整をするパーツが、台座の部分から根刮ぎ無くなっていましたアセアセ


原因は、こいつです!


iコンセプトの強化タイロッドに付属しているスペーサーアセアセ

メーカーの取説を鵜のみにして取り付けて使用していたのですが、スペーサーを入れていたので、ギヤがない所まで切れてしまい、バックラッシュ調整部を圧し割ってしまった様ですガーン


ラックをバラして確認してみると、タイロッドの部分で切れ角アップ出来るのは、5ミリまでです注意

それ以上やると、ギヤボックスが損傷しますアセアセ

iコンセプトの強化タイロッドを購入された方、絶対にスペーサーは入れないで下さいね!!


ステアリングギヤボックスを交換したついでに、フロントタイヤも交換しました!


ZーREX・ZTS7000フラッグ

練習会前に、7000の一つ下のグリップのZTSー5000をフロントに履き、走ってみましたDASH!

練習会で使うには、全く問題無いグリップレベルで、ステアフィーリングも悪くなく、いい感じでしたグッ



フロントにも使えるのが判ったので、5000でも使えるなら、グリップレベルが一つ高い7000は、もちろん使えると思いますが、サーキットを走った時は、グリップが良い方がいいに決まってるので、7000がどれくらいパフォーマンスが高いがテストしたいと思います!



最近、ボンネット換えましたルンルン


男前になった気がします(笑)


2日(土)のお仕事は以上ですアセアセ



この日のお昼は、ラーメン同好会常連の二人と、つけ麺丸和さんへ行ってきましたラーメン


三人は、季節限定ハーフみそつけ麺DASH!

僕は、季節限定嘉六みそつけ麺音符


嘉六みそつけ麺は初めて食べましたが、これもまた美味いですねグッ


ご馳走様でしたルンルン


ノーティーベアー・熊 クマ






インフォメーションキラキラ


ノーティーベアーオリジナルセッティング車高調キット完成!


クスコスポーツRノーティーベアーオリジナルセッティング車高調!

信頼性と耐久性が高い、クスコのハイグレードレーシング車高調キットスポーツRをベースに、この6年間に蓄積されたデータを反映してスプリングレート変更やヘルパースプリング追加、リヤアッパーマウント変更等々オリジナルセッティングし、リヤのトラクションとコントロール性の向上を追及した車高調キットですひらめき電球

ヘルパーの追加やセッティングに工夫している為、この車高調キットを組めば、純正トルセンLSDのままでもドリフト出来ちゃいます音符


↑↑
をクリックすると、テスト時の記事が観られます目

気になる価格ですが…


税抜き定価 264000円!!

(カウンターの当たりや戻りが良くなるハイキャスターのピロアッパーに変更する場合は、+6000円  特にドリフト初心者に方にオススメです!


ちょっと高いなぁって感じる方もいると思いますが、信頼性や耐久性、セッティングの幅の広さ、オーバーホールや仕様変更に対応している等、長く使ってもらえる様に採用しましたひらめき電球

86/BRZでドリフトしたいけど、車高調をどれを買って良いか悩まれている方、迷わずこれを購入して下さい!

オリジナルセッティング車高調を購入して頂ければ、車高やショック等のセッティングのアドバイスもしますので、アフターサービスもバッチリですよ音符


お問い合わせお待ちしております電話






ドリフト仕様のデモカーの86の、足廻りセットアップの流れを書きました鉛筆

上の86/BRZってドリフト出来るの!?って所を、クリック又はタップすると観られます音符

86/BRZでドリフトしてる方、これからドリフトしたい方、参考にして下さいね!


ノーティーベアーは、サスペンションチューニングだけではなく、スバル車のエンジンチューニングも得意としています!

レガシィやインプレッサ、86/BRZ等のECU現車セッティング、タービン交換やエンジンオーバーホール等ハード系チューニング、クラッチ交換やLSD組み込みセッティング、エンジン不調修理、オイル交換やタイミングベルト交換等通常のメンテナンス、一般の車検~公認車検etc…

ノーティーベアーのメンテナンス&エンジンチューニング部門担当小椋メカまで、お問い合わせ御相談ください!

ノーティーベアー   ㈱クマザキモータース

〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成3丁目147

電話 058-248-1033

営業時間 9:00~19:00

定休日 日曜日 第2第4月曜日
             レース・イベント日