12月5日、水曜日
この日は、レクサスLS500にSSキット取り付け予定でしたが、エアサスのホースを外す工具が間違いて届いていて、作業が出来なくなってしまったので、明日予定の作業を前倒する事にしました
午後からビートルのアライメントです
アライメントの点検をして欲しいとの事で、アライメントテスターに載せ、リヤのキャンバーを左右揃え、前後のトーを調整し、試運転して乗り味を確認し、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試運転して完成
予定変更して頂き助かりました
毎度ありがとうございました
続いて、W213ベンツE250のアライメントです
持ち込みにて、ユージーランドボディーのSSキットを取り付けするのですが、エアサスのホースを外すSSTを持っていなかったので、取り寄せし、作業を始めると、SSTが違う物が来ているのが判明
僕自身は品番で発注したので間違いないはずですが、部品商か共販で間違えたみたいです…
明日の朝イチに入る様なので、エアサスのホースを外さないで出来る所まで、作業を進めました
フロントは、アンダーパネルを外し、メンバーとフレームを繋げるパーツを外し、ロアアームを外します
ネットや説明書には、フロントロアアームのボールジョイントを外すのに、かなり苦労する様な事が書いてあり、それなりに苦労も覚悟していたのですが、意外と苦労せず外れました
ロアアームを外す直前まで作業を進めました
リヤは、説明書だと室内のボートだけ外してアッパーマウントと取り付けナットにアクセスする事が書いてありましたが、なかなか工具が入らないので、リヤシートを外してアクセスしました
リヤは、SSTが無いと作業が進められないので、今日はここまで
明日、SSTが入荷次第、作業を進めて行きます
ノーティーベアー・熊
インフォメーション
ノーティーベアーオリジナルセッティング車高調キット完成
クスコスポーツRノーティーベアーオリジナルセッティング車高調
信頼性と耐久性が高い、クスコのハイグレードレーシング車高調キットスポーツRをベースに、この6年間に蓄積されたデータを反映してスプリングレート変更やヘルパースプリング追加、リヤアッパーマウント変更等々オリジナルセッティングし、リヤのトラクションとコントロール性の向上を追及した車高調キットです
ヘルパーの追加やセッティングに工夫している為、この車高調キットを組めば、純正トルセンLSDのままでもドリフト出来ちゃいます
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気になる価格ですが…
税抜き定価 264000円
(カウンターの当たりや戻りが良くなるハイキャスターのピロアッパーに変更する場合は、+6000円)
ちょっと高いなぁって感じる方もいると思いますが、信頼性や耐久性、セッティングの幅の広さ、オーバーホールや仕様変更に対応している等、長く使ってもらえる様に採用しました
86/BRZでドリフトしたいけど、車高調をどれを買って良いか悩まれている方、迷わずこれを購入して下さい
オリジナルセッティング車高調を購入して頂ければ、車高やショック等のセッティングのアドバイスもしますので、アフターサービスもバッチリですよ
お問い合わせお待ちしております
ドリフト仕様のデモカーの86の、足廻りセットアップの流れを書きました
上の86/BRZってドリフト出来るの!?って所を、クリック又はタップすると観られます
86/BRZでドリフトしてる方、これからドリフトしたい方、参考にして下さいね
ノーティーベアーは、サスペンションチューニングだけではなく、スバル車のエンジンチューニングも得意としています
レガシィやインプレッサ、86/BRZ等のECU現車セッティング、タービン交換やエンジンオーバーホール等ハード系チューニング、クラッチ交換やLSD組み込みセッティング、エンジン不調修理、オイル交換やタイミングベルト交換等通常のメンテナンス、一般の車検~公認車検etc…
ノーティーベアーのメンテナンス&エンジンチューニング部門担当小椋メカまで、お問い合わせ御相談ください
ノーティーベアー ㈱クマザキモータース
〒501-6013
岐阜県羽島郡岐南町平成3丁目147
電話 058-248-1033
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜日 第2第4月曜日
レース・イベント日