nau山登り部 伊吹山へ行く ※コスメ会社のブログです | オリジナルシャンプーを開発する(株)ナウのとくさんブログ

オリジナルシャンプーを開発する(株)ナウのとくさんブログ

ナウ商品の紹介や、日頃のできごとを書いていきます。

大阪で美容室のオリジナルシャンプーを

開発・製造する会社

株式会社ナウの德岡です。

 

 

誰もが憧れる美しい髪とは?

昨日より今日、今日より明日

もっともっと髪のキレイを創れるよう

日々、考えています。

今年もすごいのが出来そうな気がします。

期待してください。

 

 

 

そんなこんなで山登りの話です!

 

 

ナウ登山部ブログ第4弾です!!

 

 

nau登山部(部員2名笑)は

安心・安全をモットーにした登山部です。

基本、急な崖や雪山を望みません!

 

 

そんなnau登山部は今回

顧問(茶もさん)を連れて

滋賀県にある伊吹山に行きました。

 

 

 

伊吹山は日本百名山の1つで

伊吹山麓にはたくさんの縄文遺跡があり

伊吹の神はヤマトタケルノミコトを退け

死に至らしめた「荒ぶる神」として

『古事記』に登場します。

※ガイドブックからの引用

 

 

 

 

 

車で向かいます。

笑顔の運転手小山です。

 

 

 

 

 

 

リンドウの花登山部リーダー兼

nau登山部顧問(本人の了承は得ていません)

茶もさんです。

花粉症でマスクが手放せない男ですが

写真の時は取るようです。

 

 

 

高速を降り、目的地に向かうと

 

 

 

 

 

見えてきました。

伊吹山です。

 

 

 

 

 

 

奮い立つ気持ちを抑えながら

まずは、道の駅に入ります。

なぜなら・・

 

 

 

 

 

 

 

 

小山恒例のトイレタイムがあるからです。

「まずは、おしっこや!」

これが小山の口癖です。

 

 

 

 

 

 

 

三之宮神社の近くの駐車場に車を停め

上野登山口から登ります。

 

 

 

小山が勇ましく先頭に立ち、

グングンと一人で進んでいきます。

民家の方に向かって。。。

案の定、近所のおっちゃんに

「登山口はあっちやで笑」って

教えられて引き返してきました笑

 

 

 

 

 

笑いながら3人で登山口に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入山金の300円を払います。

強制では無いですが、

自然環境保護のためです。

それに、登山道もトイレも作った人がいて

維持してくれている人がいるから

私たちは使えるのです。

小山はこの倍は払うべきです笑

 

 

 

 

 

山頂まで6000m

平地なら走っていける距離です。

 

 

 

 

 

 

こんな感じを6000m行きます。

でも景色がきれいなので楽しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

小山が何かをしています。

 

 

 

 

 

 

 

何をしているんだ??

多分カメラの何かを練習しているんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

しばらく歩くと、4月の末ですが

まだサクラが咲いていました。

 

シャッターチャンスです。

 

 

 

 

 

後ろを振り返ると

結構登っている気がしましたが

 

 

 

 

 

前を向くとまだまだでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

小山のトイレも終えたので

 

 

 

 

 

 

再び出発です。

 

 

 

 

 

 

後はてくてくと登っていくと

 

 

 

 

 

 

お店が出てきました。

到着したようです。

2時間50分くらいかかりました。

小山のトイレがなければ

2時間半くらいでしょうか笑

 

 

「疲れたなぁ、小山っち」って言うと

 

 

 

 

 

 

背中で何かを語ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

気になるものが有りました。

 

 

 

 

 

 

 

一応やってみました。

山頂の高揚感のせいでしょうか

結構楽しかったです(///∇//)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマトタケルノミコトの何かです。。

疲れていてよく見ていなかったです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂っぽいのがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

杭を抱きしめている感じで写真を撮ったら

何かへとへとになった人で写ってました。。

 

でも実際にへとへとでもあったので

メシにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

最高にカップラーメンを美味しく食べる

方法の1つは山登りだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのころ横で小山も同じような写真を

撮っていました。。

 

 

 

 

 

 

 

山頂の景色は素晴らしく、

写真ではこんな感じですが

実際に目で見るともっと壮大な景色です。

 

 

 

 

 

 

 

少し雪が残っていました。

全然寒くないのですが、

風が強い関係でしょうか残っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂も一通り回ったので帰る事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

麓まで来るとゲートに

「またのお越しをお待ちしています」の文字が。

 

実際、また来たくなるくらい楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

家族をほったらかして来ているので

言い訳のお土産を道の駅で買いました。

 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じです。

牛乳の香りが濃厚で旨かったです。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、帰ろうと車に乗り込むと

小山がガサガサしています。

 

ETCカードを読み込まないようです。

カードを挿しては

「ETCカードを読み込めません!エラー03」

の繰り返しを20回くらいやっています。。

 

 

結局ダメで、現金で帰る事にしました。

まぁ、ハプニングは旅を面白くするエッセンスなので、

これはこれで面白かったです。

 

いやぁ、本当に楽しかったo(^▽^)o

 

 

 

 

 

次は7月に富士山に登ります。

乞うご期待!

(※何を期待かは知りません)

 

 

 

nau登山部では

ハプニングを起こしてくれる部員を

募集しています笑

 

 

 

 

ホントに暇な人はお読み下さい。

nau登山部 第一弾 nau登山部始動

nau登山部 第二弾 僕と小山の山ブログ

nau登山部 第三弾 平成30年初始動

 

 

 

本当に思うのですが

コスメ会社のブログがこれでいいのでしょうか。。

 

 

会社のために、もう1度お伝えします。

 

 

 

株式会社ナウは大阪で美容室のオリジナルシャンプーを製造・開発する会社ですよー!