nau登山部 平成30年初始動 ※コスメの会社のブログです | オリジナルシャンプーを開発する(株)ナウのとくさんブログ

オリジナルシャンプーを開発する(株)ナウのとくさんブログ

ナウ商品の紹介や、日頃のできごとを書いていきます。

新年あけましておめでとうございます。

 

 

 

オリジナルシャンプーを開発する会社

株式会社ナウの德岡です。

 

既に新年ではないですが。。

(このブログの書き始めが1月30日です。)

 

 

最近山登りのブログばっかり書いてる気がします笑

第1回目 nau登山部始動

 

第2回目僕と小山の山ブログ

 

↑ すごく暇なら読んで下さい

  ※タメにはならないです

 

 

 

今年で3年目なのですが、僕は毎年1月3日に金剛山に登っています。

昔の職場の先輩が登山部のリーダーをしていますので

一緒に登っています。

 

今年は小山も参加です。

 

 

 

 

 

 

小山の1日はトイレから始まります。

スッキリしてからしか登りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、恒例の隠し撮りです。

さすがリーダーです。

普段から周りに気を配っているのでしょう。

すぐに気づきました。

 

小山は基本的に前しか見つめないタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

5枚目くらいで気づきました。

「また俺が主役のブログになるやん!」

とか言ってます。

 

 

 

去年、一昨年と1月3日はすごく暖かかったのですが

今年はすごく寒かったです。

 

 

 

 

 

 

登り始めはこんな感じだったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.5合目では、少し雪が見られるようになりました。

 

なんや、6.5合目って。

こんな中途半端なもんいるのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタに載せる写真を撮っている小山を

もちろん僕は隠し撮りします。

何かをやってくれそうな気がするからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に何もハプニングが起きないまま頂上へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒かった。

僕は寒いのが大嫌いです。

腹も痛くなるし苦手なんです。

でも家でゴロゴロしてるのも嫌いです。

わがままボディなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂に着けば、小山はもちろん写真です。

後ろにのけぞりながら写真を撮っています。

可愛らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにいたおっちゃんに写真を頼みました。

自由なタイミングで撮る方でしたので

こんな感じになりました。。

 

まぁ、別にいいんですが笑

 

 

 

 

 

山頂は、やはり寒く雪が強まってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※フケではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手がかじかんで、袋があきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水で持ってきたので湯がなかなか沸きません。

リーダーと手を温めています。

(右が僕です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小山はキャンプが趣味なので

火力の強いバーナーを持っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

躊躇なく一人で食いだしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃の僕とリーダーです。

5分以上このままです。

 

 

 

 

何とか湯が沸き、食べ終わったころには

軽く吹雪いていました。

 

スニーカーの若者が凍った坂をツルツルと

楽しそうに転がっています。

 

 

 

 

 

 

 

僕は麓で買った簡易式のアイゼンを装着です。

2時間ほど前に買ったものです。

 

 

簡単なものですが、歩く時の安定性は全く違い

余裕で下りられると思いました。

その時は、、

 

 

 

 

 

小山が3回目のトイレに行き

準備万端になったので

山を下りることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分歩くと足に違和感が。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ緩んでる。。

 

何度きつく締めてもすぐに緩みます。

マジックテープで止めるタイプなのですが

マジックテープがゆるゆるでした。。

 

普通のマジックテープが『ベリッ』なら

これは『ティリッ』て感じです。

 

 

 

新年早々なので少しブルーになりました。。

 

 

 

 

ここからは写真がないのですが、

泣き寝入りは出来んと

麓の店に戻り、クレームを伝えると

山小屋のような店なのですが

すごく丁寧に対応してくれて、

結局交換してくれました。

 

 

返金しようかとも言ってくれたのですが

すごく親切だったので、

それをしたくなくて交換にしました。

 

 

気分をブルーにされたアイゼンが

結局これをきっかけに

少し幸せな気分になれた

というブログでした(笑)

 

目先の利益にとらわれず、

お客様を幸せにしていると

利益はついてくるものですね。

 

 

 

蛇足ですが、山から駅に向かうのには

バスを使います。

小山は降りるバス停が違うので

僕とリーダーより先に降りて行きました。

 

「お疲れっ!」と

先にバスを降りようとする小山を

見ていると

何故かバスの運転手さんが

車内マイクを使って

『20円多いで!!』

って小山に叫んでいました。

 

まだ横にいるのにマイク使うって笑笑

 

寒かったけど楽しい山登りでした(*^^*)

 

 

 

 

 

次はちゃんとシャンプーの話にしようと思います。。

美容室のオリジナルシャンプーを開発する会社ですよー。

 

大阪で創業67年目

株式会社ナウ

 

ホームページ

 

最近インスタもやってますよ。

 

 

 

#株式会社ナウ #オリジナルシャンプー #小山 

#金剛山 #美容室 #美容師 #シャンプー

#サロン #ヘアケア #OEMシャンプー