nau登山部始動(/・ω・)/・・・・・(。´・ω・)? | オリジナルシャンプーを開発する(株)ナウのとくさんブログ

オリジナルシャンプーを開発する(株)ナウのとくさんブログ

ナウ商品の紹介や、日頃のできごとを書いていきます。

こんにちは、

美容室のオリジナルシャンプーを

大阪で製造・開発する会社

株式会社ナウの德岡です。

 

 

 

前回のブログが2015年8月19日。。。

本日、2017年8月22日。

2年を超えてますね( *´艸`)

 

 

 

まぁ、それはさておき

ある日、営業の小山と会議をしていました。

富士山に登りたいなと・・

 

 

しかし、二人とも40過ぎのおじさんです。

しかも運動不足です。

 

 

まずは手近な山に登る事にしました。

『金剛山』にしました。

大阪と奈良の境目の山です。

標高1,125mです(登山口までは車で行きましたが。。)

 

 

 

 

 

 

 

登る直前の小山です。

きゃぴきゃぴしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の豆腐屋さんです。

車で走っている時に道沿いに

このお店の立て看板がすごくあります。

買ったことは無いですが

 

 

 

 

 

 

 

 

登り初めの写真を撮っている小山を撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真に気付いたようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も撮ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの整備されたルートを選んだのですが

真夏のおじさんは汗でびしょびしょです。。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

良く分からんか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで9合目です。

この頃には、後ろから小山の

「ぜひゅ~ ぜひゅ~」と

謎の吐息が聞こえてきます(笑)

 

 

何度か登っている山ですが、

9合目の立て札にはいつも悩まされます。

「楽な道」 と 「近道」

果たしてどちらが正解なのか?

(両方行った結果どちらもそんなに変わらない気が。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂に到着です。

(正確には、ほぼ山頂)

この山には、登山回数の記録システムがあります。

望めば山頂で回数スタンプを押してもらえます。

 

50回以上の方たちです。

これ位は頑張ればいけるかな(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200回って。。。

これは頑張っても無理ですね。

 

 

 

 

ん?

まだなんかある。。

 

 

 

 

 

 

 

950回か。。

すごいなぁ。

 

 

 

 

あれ?

 

まだある。

 

 

 

 

 

 

 

 

1500回って。。

途方もない回数ですね。

毎日登っても4年以上。

 

これはもうプロですね。

 

よう知らんけど。。

 

 

 

 

 

おや?

 

 

おやおや?

 

 

 

 

 

 

 

平野次男さん。。

15000回って。。。。

 

 

何者なのでしょう?

凄い男である事だけは分かりますが。。

 

 

 

気になる存在ではありますが、

ここから200メートル位にある

山頂を目指しました。

 

 

 

 

 

 

 

登頂です(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登頂を奥さんに伝える小山です。

ここの山頂はカメラが設置されているのでネットで見ることが出来ます。

しきりに奥さんに『德ちゃんと一緒に写っているはずだから見てみろ!』と言っています。

そう、それは不自然なほどに。。。

以前、何かやましい事でもあったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

山の上では何故かラーメンが食べたくなります。

この写真を撮っている時に

小山がインスタグラムで知り合った人が夫婦でおり、少しお話ししました。

世間は狭いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、小山のすね毛の生え方は

少し変わっています。

毛が生えない部分があります。

会社の女子社員に見せると

「毛より靴下のゴムの痕が気持ち悪い」

との事でした(笑)

 

 

 

 

その後、しばらくおじさん同士でキャッキャと話し、

話すことも尽きてくると帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道の小山です。

少し寂しそうです。

 

 

 

まだ昼の2時頃ですが。。

 

 

 

 

この後、僕の車に乗り込み

小山を家の近くまで送り、

僕は、一人家路に向かいます。

 

 

 

 

家に着いた僕は目を疑いました。。

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、小山が降りた後の

車の助手席の足マットです。。

 

 

 

ホコリ一つなかったのに。。

 

 

 

この事は小山には、まだ伝えておりません。

このブログを読んでくれることを

祈るしかないでしょう。。

 

 

 

 

 

8月中に小山とまた山に登る約束をしたので

女子社員を誘ってみました。

 

 

 

私『一緒に山行かへん?』

 

女子社員A

  『いやぁ、私、、山とかは、ちょっとぉ。。。』

 

 

女子社員B

  『行きたくありません』

 

私『ン?それは山が嫌なんか?

  俺らと一緒が嫌なんか?』

 

 

女子社員B

  『......』

 

 

 

 

 

それ以上は聞くのを止めました。

 

 

女子社員Bのお子さんが

空手大会で優勝したそうなので

きっと忙しいのでしょう。

 

きっとそうなのでしょう。

 

 

 

 

そんな、

僕と小山の休日の一コマでした。。

 

 

 

 

 

 

 

って、こんな話誰が興味あんねん!!

 

 

 

 

 

ホントはみんな仲良しのはず

 

 

オリジナルシャンプーを製造・開発する会社株式会社ナウ

 

 

 

オリジナルシャンプーに興味があったら

お電話ください(*^▽^*)

06-6934-7867