星組『記憶にございません!』⑥ | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

9/14は 4回目観劇日です 爆  笑

 
 
宝塚友の会とVISAの共同貸切公演でした 照れ
 
今回はVISAプラチナ枠で
他力本願によるチケットでの観劇です。
 
 
 
SS席に外れてもS席は確実らしく
外れのS席でもこんなに良いお席で!! おねがい
 
 
前回観劇のときよりも
よりセンターに近くて観やすかったです。
 
 
選挙ポスターも1回目のときよりは
綺麗に撮れましたけど・・・
拡大するとやっぱりピンボケしますね えーん
 
 
1階席は2階席に比べ段差が緩やかなので
座席が通路側じゃないときは
私は身長が自称150㎝ということもあり
座るまでいつもドキドキします ガーンピンクハート
 
ちょっと銀橋見切れるな、とか
この位置に入ると全然見えないな、とか
そういうのはちょいちょいありますが
ストレスになるほど見えないということは
今のところはまだ全然大丈夫です 照れ
 
 

 

今回のアドリブ

 

 

首相官邸に輝咲さんが呼ばれるシーンは

毎公演アドリブが出るんですね!! びっくり気づき

 
今回は何だろうと楽しみにしていたら
「三井住友銀行の口座は推し活専用なんだよ!
 可愛い推しのためコツコツ貯めてんだよ!」
・・・だったと思います 照れ
 
 
あとは、アドリブではないんですけど
このときに礼さんが輝咲さんに
ハンカチで汗を拭いてもらうんですけど
礼さんマジで結構汗かいていたので
「今日2回公演だしキツイのかも・・・」
・・・と、何だか心配になってしまった ガーン
 
 
あとはショーの方でも礼さんが
お洋服の長いレシートのお会計のシーンで
「三井住友カードを持ってこよ!」
・・・と、おっしゃっていた気がします
 
 
貸切公演とは関係がないんですけど
礼さんに当たった石を
碧海さんがゴルフクラブで打つシーンで
「ガラスを割らないようにしなきゃ」
・・・って、今まで言ってましたっけ??
でも、ガラスを割るよりも
危ないことをなさっている気が えー
 
 
9/14は暁さんのお誕生日だったらしくて
マチネの公演を観劇された方が
礼さんの記憶が戻ったことがバレるシーンで
「あなたが今日が
 お誕生日だということも覚えています」
「私も総理と一緒に
 誕生日を過ごすことが出来て嬉しいです」
・・・という、やりとりをあげていらして 笑
 
ソワレのときは無かった気がします キョロキョロあせる
 

 

 

希沙さんと夕渚さん

 

 
RRRでWATERRRとFIERRREをされてて
お二人の顔を覚えたいと思ってたんですが
結局、ショーではよくわからなくて。
 
 
特に、希沙さんは「赤と黒」「BIGFISH」と
出演もあったのになかなか特徴が難しい。
 
お芝居の方では役はわかるんですけど
顏となると、まだ厳しいかなと思ってたら
ショーの時に気になるお二人がいて。
 
あの見覚えのある顔は誰だ?
・・・と、思ったら希沙さんでした 爆  笑
 
あの目元の綺麗な人は誰だ?
・・・と、思ったら夕渚さんでした 爆  笑
 
そういえば、FIERRREのときも
夕渚さんは目元が綺麗だなと思っていて。
 
 
お二人ともやっと顔と名前が一致したので
次回でしっかり見収めたいです!! プンプン
 
私は人の顔を覚えるのが苦手なんですが
意識して繰り返し何度もみていると
あるときフッと気付いたりするんですね。
 
1789ではそこまでみる余裕なかったので
円盤が手元にあることだし
またゆっくり確認してみたいと思いました。
 
 
 
 

全体の印象

 

 
本音をいうとこの星組大劇場公演を
初日近くに初めて観たときは
 
私、これ5回も観るの?
・・・って、思っちゃったんですよね 笑い泣き
 
だって、お芝居は衣装がすごい地味だし
ショーもギラギラしすぎていて
なんだかちょっと好きな感じじゃなくて 魂
 
あ、でも星組はもとから
ギラギラ系の組でしたっけ !?爆  笑
 
 
でも、2回目観たときは
「別にそんなに苦手でもないな」って。
 
そして、3回目と4回目は
座席が良かったせいもあると思うんですが
もう夢中でお芝居もショーも観てました。
 
 
お芝居のテンポも良くなっているし
礼さんの記憶を失う前の悪い総理と
その後の無邪気な総理との演じ分けが
どんどん明確になっている気がします。
 
個人的には、詩さんが礼さんに
「ファ~イト!」「エンジョ~イ!」と
意味ありげに声を掛けるシーンが
ひそかにすごく好きだったりします ニヤリ
 
あとは、礼さんの顔を見てるだけで
なんだかめちゃめちゃ倖せですし ラブピンクハート
(ショーでは目の下がキラキラしてた キラキラ
 
 
暁さんは「1789」「RRR」と
ちょっと熱い感じの役が続いてましたが
今作のクールな役がすごく素敵で。
 
礼さんから「妻とやり直したい」と
打ち明けられたときに
詩さんが後ろから茶化す?シーンで
「いいから」「やめなさい」
っていう暁さんの怒り方がすごく好き
 
この方も声がすごくいいですよね ラブ
 
星組さんを観ているときは
ついつい礼さんばっかり見ちゃうんですが
暁さんも今後はもっと注目したいです。
(私が注目しなくても既に人気者ですが
 
 
W不倫のシーンも楽しいですね 照れ
目がとっても忙しいんですが
暁さんに顔を押される変顔の舞空さんや
小桜さんに迫られる礼さんや
どちらも女性の方が積極的なのが楽しい 
 
白妙さんがコッソリ現場を覗いてるのも
原作通りで映画を観て気付きました!てへぺろ
 
男役さんが娘役さんと絡むときに
これが本当に男と女だったら
ちょっと生々しくて嫌だなと思うんですが
女性同士ってわかっているのと
コントみたいになっているので
何かどこかで安心してみれるんですね おねがい
 
でも、全然女性っぽくなくて
ロケットのときも娘役さんに混じっていると
「あっ、あの人男役だな」って
すぐにわかっちゃうんですけどね! 爆  笑
 
 
 

 

原作映画を観た

 

 
星組さんの舞台を観る前に
楽天TVで有料視聴をしてたんですけど
地上波放送の方も改めてみたところ
意外に原作に忠実になっていて
小ネタが舞台にも生かされてました。
 
私はもう観なくてもいいやと思ってたのに
「今日の舞台を想い出しながら
 ぜひ一緒に観ましょう」
的な感じのご挨拶でPRされたんですよね。
 
礼さんはその翌日も公演があるので
社交辞令なのはわかってますけど
家に帰ってTV付けちゃいましたよね
(最近は大河と朝ドラとニュースしかみない)
 
 
オープニングの歌唱シーンで
銀橋で礼さんがいろんな娘役さんと
絡む場面があるんですけど
詩さんのお尻に軽く触れているのは
原作映画の影響なのかな、とか。
 
この時の礼さんの顔が
もうすっごい悪い顔をしているのが
めちゃめちゃカッコいいです ラブピンクハート
 
 
 

過去の感想はこちらからどうぞ 下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

肖像画写真の方もチャレンジしました!!

 

 

 

 

 

1回の撮影で6人になるように撮れば

収まりがよいということに気付きました 爆  笑

 

 

あれほど待ち遠しかった公演なのに

もう来週が千秋楽なんて信じられません 笑い泣きガーン

 

私はあと1回の観劇チャンスがあるので

しっかり見収めてこようと思います!! プンプン