星組『記憶にございません!』⑤ | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

 

 

9/10は 3回目観劇日です 爆  笑

 
 

本日は阪急友の会の貸切公演でした!

 

母と妹と一緒に観劇する・・・
予定だったんですけどッ!えーん


 

私は当選確定後すぐに連絡したのに

予定をちゃんと空けてなかったらしい ガーン

 

私に言わせると

星組を観ないなんて

もうあり得ない!

・・・んですけど、仕方ありません ショボーン

 

 

妹には先月もある約束を反故にされてて

ちょっと続いていたので

だいぶ文句を言ってしまったんですけど

かなり反省してくれたので

もう蒸し返すのはやめようと思います えー

 

 

阪急友の会のご招待は4回目 

 

1回目 1階 15列目21~23番(S席)

2回目 2階   9列目68~70番(A席)

3回目 2階   1列目42~44番(S席)

 

SS席~BB席(B席17列目)を含む

全席対象の抽選なので

どこに座れるかは本当に運なんです!笑い泣き

 

最強運を自負する妹が

SS席を引く予定? だったんですが

もう私が引くしかありません。

 

なんせ母はあまり運が良くないし えー

 

 

本日4回目のお座席は

ドンドンドンドンドン・・・・

 

 

まぁ、席はどこでもいいんです。

礼さんに会えるのであれば ラブピンクハート

 

嘘です!!

良席にテンション爆上がりでした 爆  笑アップアップ

 

 

 

 

11列目のサブセン通路側。

普通に文句ナシの良席でした~!!おねがいキラキラ

 

「SS! SS!!」って念じたんですけど

少し徳が足りなかったのか

この座席が精いっぱいだったようです 爆  笑

 

 

やっぱり銀橋近いですね~ びっくり気づき

 

目線が合った感覚はあまりなかったですが

礼さん、めちゃめちゃ近かったです! ラブ

 

礼さんは目線が下か上向きが多いので

もうちょっと後ろの方が案外合うのかも キョロキョロあせる

(下のときは恐らくSSを見ている)

 

どこに座ったら合うんだろう・・・

やっぱりSSの1列目じゃないとダメ? 笑い泣きうずまき

 

 

 

客席降り

 

 

これはもうテンション爆上がりでした アップアップ

 

真横をたくさんのジェンヌさんが

通って行かれたんですけど

半分くらいはお顔がわかりました!

 

希沙薫さん、藍羽ひよりさん、蒼舞咲歩さん

水乃ゆりさん、紘希柚葉さんが通られたので

もう舞台みないで顔をガン見してたら

みなさん目線を合わせてくれて嬉しかった!

 

でも・・・

蒼舞さんは全然見てくれなかったな~ ショボーン

 

SS席1列目で目の前にいるのに

全然目を合わせないジェンヌさんの話を

あるブロガーさんがされてましたが

 

なるほど こんな感じか

・・・と、妙に納得してしまいました。

 

私の横での滞在時間は意外と長かったのに

見事に存在消されてました えーん

(近すぎて視界に入ってなかっただけかも・・・)

 

 

客席降りのジェンヌさんの位置だけでなく

ショーの立ち位置なども

すごくわかりやすくまとめて下さってます。

 

 

画像を貼り付けるのはアレなので

Twitter(現x)のURLを貼っておきますね。

 

今週末も11列目での観劇予定なんですが

下手側センター通路に近い位置なので

暁さん、極美さんをガン見したいと思います!

 

 

 

その他感想

 

 

1回目、2回目はオペラを使わないと

お顏はほぼ見えなかったんですが

11列目だとオペラなくても見えました ニコニコ

 

大人数で踊っているシーンなどは

出来るだけオペラを使わずに見ていました。

 

でも、やっぱりオペラで覗く方が

お顏はしっかり見えるので

覗いている時間のが長かったですけどね

 

 

今日もアドリブありました!

 

礼さんに輝咲さんが呼び出されて

萩の月を振舞ってもらうシーンです!!

 

「俺も阪急友の会に入りたいんだよ! 

 そのために必死に頑張ってんだけどよ!」

 

なんかこんな感じのセリフだったような

 

次は友の会と三井住友の共同貸切公演なので

また何かアドリブあるといいなぁ~ 照れ

 

 

 

稀惺さんの顔は完璧覚えたつもりが

今日、大きな間違いに気づいてしまって ガーン

 

 

稀惺さんが出ていないシーンで

あれ? なんでいるんだろうって思ったら

碧音さんだったんですよね!!

 

よくよく改めて顔を見ると

全然違うやん!

 

でも、これで稀惺さんも碧音さんも

ちゃんと覚えられたのでもう間違えません プンプン

 

 

あと、あるブロガーさんが

なぜだか顔が分かると言っておられた

紘希さんなんですけど・・・

 

私も覚えました!爆  笑キラキラ

 

顔を覚えた人とトークがしたいと

おっしゃっておられたので

これからはコメントたくさんします!!

 

 

ジェンヌさんは皆さんとても綺麗なので

どちらかというとクセのある顔立ちの方が

自然と目にいって覚えやすい気がします。

 

凡人の中に美人がいると目立つけど

まわりがもう美人だらけだと

逆に霞んでしまうんですよね・・・えー魂

 

ショーでも「あっ!いるいる」って

顏の分かるジェンヌさんが増えるだけで

めちゃめちゃテンション上がります。

 

 

 

あるブロガーさんがおっしゃってましたが

 

初回の感動以上のものはない

確かに的を得ている言葉だな、と!! びっくり気づき

 

 

ただ、私ってすごく視野が狭いのか

同じ舞台を観た人のブログ記事を見ると

 

え?

そんなシーンあった?

みたいなことが実は結構多くて・・・笑い泣き魂

 

 

確かに最初に見たときの方が

衝撃もあるし新鮮味もあるんですけど

何回か繰り返し見ることで

隅々まで観たいという感じでしょうか 照れ

 

特に大劇場公演は総勢80人もいるので

顏の分かる人を全部把握しようと思ったら

とても1回では足りない感じです えーん

 

あとはもう好きなジェンヌさんの顔は

もう何回でも何回でも観たいです!!ラブ

 

 

 

私は聴き慣れない楽曲に弱いのですが

初日映像を聴き込んだおかげで

今日はもうノリノリで楽しめました 爆  笑音符

(早く楽曲が欲しい!!)

 

今は、礼さんの「REACH」に

実はちょっと苦戦していまして・・・

歌詞が頭に入ってくると

好きになれそうなんですけどね~ 笑い泣きガーン

(赤と黒も最初全然だったしな~・・・)

 

 

この情熱が仕事にも向けばいいんですけど 

 

 

過去の感想はこちらからどうぞ 下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

あと2回観劇のチャンスがあるので

噛みしめるように楽しみたいと思います プンプン

 

 

 

 

オマケ記事

 

 

この日は妹の代わりに

私の叔母さんが行くことになったのですが

私はもうすっごくイライラしてて

(叔母さんが嫌いとかそういうのではなく・・・)

 

抽選は一人で行くので

開演時間までに来ればいいから

 

いつもは電車に乗る時間とか

「〇〇行きだよ」とか検索したものを

LINEで送ってあげてるんですが

 

それすらもしなかった

 

大劇場はもう何回も行ってるし

さすがに大丈夫だと思ったんですよね。

 

 

そろそろ合流しないとな~っと

10:40頃に電話をすると

 

今、尼崎に向かってる

 

もう何言ってるのか

全然意味わかんない

 

神戸方面に向かう電車に乗ったらしく

芦屋から引き返しているという状況らしい。

11:00に間に合う訳がなくて

たぶん30~40分くらい遅れてきたような。

 

しかも、遅刻はそれだけじゃなくて

ショーの時間まで遅刻

 

いや・・・劇場の中にいたよね?

 

 

そろそろ開演いたします、って

アナウンスがあってからトイレに行ったそう。

 

いや、トイレは先に行こうよ・・・えーガーン

 

アナウンスから開始までの時間が短いとか

なんかブツブツ言っていたけど

公演時間と休憩時間は決まってるんだから

時間の予測は事前についたよね!?

 

お母さんは雰囲気も含めて

楽しみたいから

少しくらい見損ねてもいいの。

 

とか、お花畑みたいなことを

おっしゃっておられましたけど・・・

 

公演時間中の着座は

他の方に迷惑ですからね??

 

序盤の超ノリノリの場面で

2人の背中に思いっきり視界を遮られて

私はすっっっごい迷惑でした!笑い泣き