カウントダウンの始まり!? | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

礼真琴さんの新情報出ました!

 

 

 

礼さんのカバーアルバム発売なんて

すごい嬉しいんですけど

少し前に写真集も出たばかりだし

 

もしかしなくても、これって・・・

 

退団前の

大盤振舞い  

ってことじゃないですよね !!? ガーンガーン

 

 

疑心暗鬼に駆られつつも

早速、予約しちゃいましたけど ラブルンルン

 

 

キャトレーヴオンラインで使用できる

5%オフクーポンがあったので

他にもいろいろ買ってしまった キョロキョロあせる

 

 

クリアポスターを探してるんですが

一番欲しいカットが売り切れだったので

再入荷に期待をしつつ

写真集のアザーカットを購入 ラブピンクハート

 

 

飾るための額を探さないといけません 爆  笑

 

 

 

このポケットスチールがお気に入りで

予備を買ってしまったくらいなんですが!!

 

 

実は、1度紛失しているので

計3回買っていることになります 下矢印下矢印

 


 

舞台写真にもほぼ同じ写真があって

ひそかにキャトレーヴで探してるんですが

なぜか見つからないんですよね。

 

 

オンラインで買うと送料掛かるので

どうしようかなぁ、と悩んでたんですけど

この機会に思い切って購入しました!

 

 

 

舞台写真は観劇をしたものを中心に

少しずつ集めているんですけど

基本的には礼さん一人写りで

余計なものが映ってないのを選んでます。

 

ジェンヌさんが背後霊のように

写り込んでいるのが個人的に嫌で  笑い泣きアセアセ

 

ル・サンクは購入しているので

額に入れて眺めたいくらい

気に入ったものだけ集めるつもりです。

 

 

大きめの舞台写真を整理するための

ファイルを探しているんですが

なかなかコレというのが見つからない。

 

たくさん買う訳じゃないので

ちょっと上質なこういうのもいいかも おねがい


 

 

 

絵画展に行きました

 

 

Googleのポップアップで

見つけたんですけど

ちょっと興味深い展示会が!びっくり気づき

 

 

 

 

FFのイラストを手掛けられていた方で

すごく懐かしさを感じたのと

芸術に触れたい気持ちもありまして 照れ

 

 

入場が無料だったのと

クリアファイルのプレゼントに釣られて

 

 

うっかり

絵を買わされそうに

なりました 笑い泣きアセアセアセアセ

 

結局、買わなかったんですが

ちょっと買ってもいいかな、という

気持ちになりかけたので

セールストーク、ヤバかったです!笑い泣き

 

 

子どもの頃は良さがわからなかったけど

改めて、芸術品として見てみると

色彩とか筆致がとても素晴らしかったです。

 

ミクスドメディアという技法で

描かれている作品が多かったんですけど

版画の技法で色を丁寧に重ねていくため

1点もの、という感じではなく

決まった数だけの作品を作るそうです。

 

高いものだと100万円越えですが

20~30万円の価格帯のものもあるので

本当に好きなら買っちゃいそう ニヤリ

 

 

なんとか買わずに済んだのは

「この絵を持って帰れるならどうします?」

・・・って言われた時に

今は絵を置くスペースがあるなら

 

礼真琴さんの

ポスターを飾りたい キラキラ

 

って、思っちゃったんですよねー!! 笑い泣き

 

 

・・・で、家に帰ってから

ポスターと舞台写真ポチったという訳で 星

 

 

今は小さくポスカだけ飾ってます キョロキョロ

この赤と黒のポスカが一番のお気に入り ラブ

 


 

オマケ記事

 

 

同じ曲を何十回も聴いていると

さすがに聞き飽きちゃうんですよね 笑い泣きアセアセ

 

BIGFISHの楽曲配信待機中ですが

待ちきれずに・・・

 

 

楽天TVで視聴した作品の中で

気に入った楽曲をいくつか購入しました おねがい

 

 

楽曲配信の購入に関しては

こちらの記事で詳しく書いてます!下矢印下矢印

 

 

Xperia機種は楽曲の画像を

自由に変更できるのであります!下矢印下矢印

 

 

 

 

月城さんの退団があったので

過去作品を大盤振る舞いで視聴できたので

月組の作品をたくさん見ました おねがい

 

 

グレート・ギャツビーが特に良かったので

ポスカとスチールをメルカリで購入 ラブ

 

ポスカの月城さんは

なんかちょっと雰囲気違う感じ?? びっくりイエローハート

 

 

 

あとは、実は鬼滅の刃で

煉獄さんが推しなんですけど・・・

 

 

そのせいか、サツマイモを見ると

ついつい気になってしまうんです ラブ焼き芋

 

絵画展を観に行った帰り道で

サツマイモ専門店を見つけてしまって

お菓子を買ってしまいました 照れ

 

今月はこれ以上買わないようにしよう 笑い泣き