雪組『ベルサイユのばら -フェルゼン編-』③ | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

雪組「ベルばら」の観劇記事になります。
 
 
1回目と2回目の感想はコチラ 下矢印下矢印
 

 

 

個別の感想

 

 

彩風 咲奈さん

 

前からTHE宝塚的な感じで

背も高くて華があると思ってましたが

今更ながらに退団が残念です えーん

 

フィナーレは見せ場だらけで

本当に汗だくになって踊って歌っていて

白いブラウスもくたくたになってて

「替えは大丈夫かな?」と心配に キョロキョロ

 

彩風コン、NHK会場粘ったけど

結局、手に入らなかったんだよねー!!

サヨナラショー観たいなぁ  笑い泣きアセアセ

 

 

 

夢白 あやさん

 

お人形のような美しい顔立ちと

独特の歌い方がクセになる娘役さんです。

 

少女のマリーアントワネットと

15年後、母となり牢獄にいるときとで

ハッキリと演じ分けができていて

年の割にとても堂々した貫禄があります おねがい

 

個人的にはピンクの衣装を着て

彩風さんとデュエダンをしているときが

今作では一番好きなシーンです ラブピンクハート

 

 

 

朝美 絢さん

 

まさにマンガやアニメから

飛び出してきた実写版オスカルです!びっくり気づき

 

意外にアニメ作品の実写化に

向いている顔立ちな気がしました~  照れ

 

1幕ラストでナレ死をしますが

2幕中盤にバスティーユ襲撃シーンで

近衛隊や民衆を鼓舞して

立ち向かうシーンが一番の見所です!!プンプン

 

 

 

縣 千さん

 

アンドレもイメージ通りなんですけど

やっぱり顔が好きじゃなーーい! 笑い泣き

 

でも、フィナーレで群舞で

踊っているときはわりと平気だったので

長髪ロン毛がダメなのかも キョロキョロもやもや

 

2幕中盤のオスカルを庇うシーンで

撃っても撃っても倒れない

銃殺されるシーンが必見でした 爆  笑

 

 

 

 

華世 京さん

 

なんだか雰囲気が少し変わっていて

「あれ?」って思ったんですが

よく見るとカセキョーで安心しました キョロキョロ

 

2幕序盤の民衆の中央の位置で

踊り狂った後に旗を振り回すシーンは

ホントにカッコよくて必見です!

 

新公のチケットがあるので

アンドレver が生で観ることが出来るので

今からめちゃめちゃ楽しみです!!ラブ

 

 

 

諏訪 さきさん

 

初日の後、すぐに休演だったので

心配していたんですが

2回目観劇時は復帰されてました! 照れ

 

諏訪さん、顔立ちが特徴的で

なんだか安心感があって最近好きです グリーンハート

 

 

 

希良々 うみさん

 

目立つお役ではないですけど

「仮ロマ」でしっかりお顔は覚えたので

どこにいてもちゃんとわかります 照れ

 

前作の別箱が大抜擢だったのは

退団を控えての餞別だったんでしょうか・・・

なんだかちょっと寂しいです ショボーン

 

 

 

野々花 ひまりさん

 

役はわかっているんですが

なかなか顔がいまだに覚えられなくて

群舞だとかなり怪しいです キョロキョロ魂

 

あと2回の観劇チャンスで

しっかりとお顔を覚えて見送りたいです。

 

2幕序盤でベルナールの華世さんと

並んで踊っているシーンがあるんですけど

大人しい印象のロザリーからは

想像できないくらい激しいダンスは必見!

 

 

 

音彩 唯さん

 

今まで可愛い感じの役が多かったですが

ジェンヌという汚れ役も

嫌味なく演じられていて素敵です 照れ

 

序盤の仮面舞踏会のシーンで

ロココの歌手として登場されていて

見事な歌唱を披露されています。

 

フィナーレのラインダンスにも

今回は参加していらっしゃるようなので

一生懸命お顔を探してしまいます てへぺろ

 

 

 

 

麻花 すわんさん

 

特に目立つ役ではないんですが

目がとても印象的だな、と

ついついお顔を探してしまいました 照れ

 

この方の顔はバッチリ覚えたので

たぶん、どこにいても

見つけられる自信があります!! プンプン

 

 

 

紗蘭 令愛さん

 

この方も特別好きではないんですが

目がとても特徴のある方で

出演シーンはつい探してしまいます アセアセ

 

 

 

あと、フィナーレの群舞で

縣さんの真後ろで踊っている方が

 

すごいカッコイイ!

 

っと思ったんですけど

あ~、名前がわからない・・・笑い泣きもやもや

 

雪組さんは娘役の方が

わかる方が多いような気がします。

 

 

路線とまではいわないけれど

そこそこ目立つ役が多かったので

もし一禾あおさんが出演されていたら

どんな役をされていたかな、と

ちょっと想像してしまいました ショボーン

 

 

あと、雪組さんは

専科からの出演人数が多い気がします。

 

3作前の「蒼穹の昴」でも

役の幅を持たせるという意味もあるのか

かなり多かった記憶があります。

 

年嵩の専科さんが出演されることで

舞台に深みが増すとは思うんですけど

現役のジェンヌさんの役付きに

影響がないとは言えないとは思うので

なかなか難しい部分ですよね えー

 

 

 

 

まだ本公演で2回と新公1回の

観劇の機会がありますので

悔いのないよう見納めたいと思います ニヤリ