12月のお給料と収支報告 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

12月のお給料 

 

267,288円(+14000円/11月分残金)

 

→ 生活費(家に)/40000円

→ お小遣い  /36232円 

→ 通信費(スマホ)/3000円

→ 保険代   /2000円

→ 貯金   /200000円 
→ 予備費 /245000円 (±増減なし)

 

 

年末調整や手当が入っているので

少し多めにはなっていますけど

想定より少なくて・・・ヤバい 笑い泣きアセアセ

 

 

予備費の繰り越しが4万円残ってて

ふるさと納税駆け込み分(1万円)と

母へのお年賀代(3万円)を捻出して

見事に使い切ってしまいました! ガーン

 

予備費が底をついてしまったのは

大阪市のプレミアム商品券を

4万円分ここから払ったのもあります。

 

なので、お小遣いは

気持ち少し少なめに調整しています。

 

まぁ、予備費充分にあるんで

別に積立が出来なくても

大して問題はないんですけどね。

 

母の機嫌を取る方が大事です 爆  笑

 

 

今月から四半期ごとで区切ることにしました。

1か月目10万、2~3か月目は20万で

3か月間で50万円を貯める方法に変更します。

 

1ヵ月目に多めに引き落とした分を

残り2ヶ月分の不足分に充当する必要があるため

毎月積み立てていた予備費に関しては

3か月目に余った分を全額繰り上げします。

 

変則的に口座に残す金額を変えていますので

20万を口座に残す月が連続することもあります。

 

 

 

今月の収支報告

メモ程度のざっくりとした金額です。

 

チェック お小遣い額  38232

矢印ランチ /1200円

矢印宝塚チケット /8000円

矢印キャトルレーヴ /2000円

矢印交通費 /2000円

矢印カード再発行手数料 /1650円

矢印I COCA /3000円

矢印映画(RRR) /2000円

矢印お茶(お年賀用) /2000円

矢印歯医者 /2100円
矢印雑費 /500円 (※細々とし出費はここで総括)

 

 

星組の先着・一般で取った分と

月組別箱のチケット代になります。

 

宝塚予算の方からも

1万円くらい出してもらってますけど

全額充当してしまうと

あっという間に底をつきそうなので。

 

 

一応、5月には補充できる予定ですが

それまで持つだろうか・・・ ガーンもやもや

 

花組のチケットも先着参加で

抽選も併せて4枠確保が出来たので

しばらくチケット争奪戦からは

解放される日々を送れそうです キョロキョロあせる

 

 

 

カード再発行手数料が痛かったです。

 

 

交通系ICを含めて落とすのは

1度や2度じゃないにもかかわらず

一向に成長していません 笑い泣き

(高い勉強代になりました・・・)

 

 

映画のRRRは勿体ないと思いつつ

上映している映画館まで電車で行って

わざわざ観に行ってきました。

 

でも、観ておいてよかったと思えたので

結果オーライでした 照れキラキラ