星組ライビュ当選も複雑な気持ち | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

星組さんとはトコトン縁がないのかしら 笑い泣き

 

 

 

前評判からチケットは入手困難で

チケトレに出品があっても

秒で購入されるという有様でした。

 

必死に粘って立ち見GETするも

公演は無情にも中止となってしまい

それでも諦めきれない私は

宝塚千秋楽の公演を

ライビュを映画館で観劇しました。

 

 

 

 

 

やっぱりもう1回観たいなと思って

前回よりは良い席で!

ぴあの抽選に参加したんですけど・・・

 

 

 

礼さん

出ないなんて

聞いてない 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

というのが、正直な気持ちです・・・真顔

 

※結局1回も星組公演は

 リアルで観れてないのに記事多いな!笑い泣き

 

 

8月15日の2幕から中止なので

本当に限界まで頑張って

倒れるような感じだったのではと

想像してしまうのですが

礼さんのロナンを楽しみにしてたので

やっぱり残念な気持ちが強いです。

 

誤解を生みたくないのですが

礼さんの体調不良は仕方ないことだし

公演を楽しみにしている方のために

大変な調整を強いられながらも

舞台再開にこぎつけた星組の皆さんには

尊敬の念に堪えません。

 

特に暁千星さんは

自身もそれなりに重要な役なのに

代替公演では主演を演じられて

セリフや動きも全然違うというのに

それを3日で仕上げてくるのは

本当にすごいという一言に尽きます!

 

 

それでも、私が不満に思うのは

主演という大きな目玉が変わったのに

公演は中止されないからと

チケットのキャンセルができないこと。

 

宝塚に限ったことではないですが

舞台や映画を観ようと考えたときに

その出演者が誰かというのは

大きなウェイトを占めると思うんです。

 

抽選に参加したのは3週間も前なので

今更こんなことを言っても栓無いですが

主演が変わるのを知っていれば

恐らく千秋楽の観劇は見送っていました。

 

 

・・・というのも

私にとって5000円のチケットは

決して安くはなーーーい!!

 

 

貯金をたくさんしているという

記事も書いているので

この程度大したことないだろうと

思われるかもしれませんが

こうした支出の内容にシビアだからこそ

貯金ができたという自負があります。

 

前回観たときに暁千星さんって

そこまで強烈に好印象がなかったので

余計に不満を感じているのかも ショボーン

 

 

 

抽選に参加したわりには

座席もちょっと微妙な感じですし。

 

 

一番最後の列のサブセンターの位置です。

 

一番後ろの席って

好きな人は好きだと思うんですが

スクリーンサイズによっては

画面がちょっと遠く感じるんですよね。

 

背後を気にしなくていいのは

一番のメリットかもしれません

 

 

千秋楽までに礼さんが

復帰してくれることを期待しつつ

それが叶わなかったとしても

今の星組さんが全力でみせてくれる

前回とは違う「星組の1789」を

ただ純粋に楽しみたいと思います おねがい  

 

 

 

8/23追記

 

8/24の公演より礼真琴さんが

復帰される旨の案内が

宝塚公式HPよりありました!びっくり

 

 

復帰のニュースは喜ばしいですが

6月の宝塚公演も長期間の休演があって

今回の休演ということでしたので

お体のことが本当に心配になります えーん

 

でも、やっぱり嬉しい照れ

 

週末にはスクリーン越しではありますが

礼さんにお会いするのを楽しみに

今週を頑張って乗り切ろうと思います!